今日は午前中大学で午後は鈴木楽器でサックスの体験レッスンでした。
最近管楽器を始める人がとても多いようです。都心ではレッスン教室が満員状態で受け入れられないという話も聞きました。特に人気なのがサックス・フルートだそうです。 
今日の体験レッスンには8人参加していただきました。ほとんどの方が初心者で今日初めて楽器を吹く人ばかりでした。 4人ずつのグループレッスンだったので足並みがそろうかどうか心配でしたが、驚くほど皆さん上達が早くスムーズに進めることが出来ました。マウスピースだけで音を出すのが最初一番大変なのですが、あっという間にピーピー音が出ました。 たった40分という短時間でしたが最後には「かえるのうた」を全員でアンサンブル出来るようになりました。

今日の体験で入会されたお客様も数名いるようです。ありがとうございます。
我々音楽人からすると楽器をやっている人口が増えるということはとても嬉しいことです。もっと多くの人に楽器の楽しさ、音楽の素晴らしさなどをレッスンを通じて伝えられたらいいと願っています。


さてさて、今週16日(金) 高崎総合福祉センター内たまごホールにて「Crea(クリエ)」のライブが開催されます。 私の大学仲間12人によるヴォーカルグループです。
全員が強烈なキャラクターのグループなんです。 特に女性陣が強い・・・。
興味のある方は【Crea HP】をご覧ください。  CDも発売しましたので良かったらドウゾ♪レコーディングスタッフはご存知!!てつさんです。


【Crea HP】
http://crea.ikidane.com/enter.html