オールスターも終わり、ペナントレースは佳境に入ります

セ・リーグは上位3球団の争いが激しく、そこについていこうとするヤクルトも必死

残念ながら借金が増え続けているカープと横浜は、何かを大きく変えて上を狙うのか、来年以降を見据えた戦いに切り替えるかの2つの選択肢から選ぶことが求められます

正確に言えば、ヤクルトのようにもっと早い段階からの変化が無ければいけなかったんですがね…

ただ、何かを大きく変えるのであればオールスター明けというタイミングをおいて他に、これ以上のタイミングは無いでしょう

そういう意味では今日の試合、どういう戦いをするのかに注目していましたが…

残念なのはまず選手の入れ替えが無かったこと

相変わらず結果の出ないヒューバー(笑)、小窪、天谷は一軍のまま

出番がほとんど無いまま二軍落ちした松本に代わり、オールスター期間の練習でアピール成功した迎が昇格した以外には何も無し

これでは何も変わりません

マエケンが無事なうちはマエケンで勝つ日もあるでしょうし、それ以外でもたまには勝つかもしれません

しかし借金がズルズルと増えていくのは変わらない

そして結果の出てないメンバーを一軍に置き続けるのはチームのためにもなりませんし、もちろん当人達のためにもなりません

残念です

これではただ負けを重ねて野村が自分の責任に気付くのを待つ以外に楽しみが無い…


結局、大きな変化の無いチームは普段と同じように負けました

4番ヒューバー(笑)は2度のチャンスでいずれも凡退でノーヒット

代打小窪はチャンスでショートゴロゲッツー

代打天谷もファールフライ

もうファンは見飽きたわけですが史上最強バ監督は3歩歩いたら忘れますからね…


唯一光が見えたのはサードスタメンの山本芳彦がプロ初打点と今季初安打

守備はちょっと危なっかしい部分もありましたがまずまず

バントもきっちり決めてましたし

とりあえず小窪と同等以上には働いてましたね

バ監督のことですからまたすぐチャンスがあるとは限りませんが、頑張ってほしいですね

それと、投手のほうでは中田廉

2イニングを0に抑えました

故障者続出等のチーム事情もありますが、貴重な経験をさせてもらってますね



ヒューバー(笑)に関して

多くのカープファンは、来年は居ない選手と見ています

が。


後半戦開幕初戦、4番スタメンですよ?

バ監督が辞めないのであれば、来年も使うような気がしてなりません


二軍では田中彰が好調のようです

08年に山崎浩司とのトレードでオリックスから来た内野手

ポジションは主に三塁と一塁と聞いています

右打ちの大砲型

今は芳彦が結果を出したタイミングですが、小窪を落として試してみたいところですね