P1010137.JPG

恵比寿駅前の酒場、たつや

ここは、なんと朝8時に開店し、
深夜4時に閉店するという脅威の居酒屋である。

西口のロータリーを渡った先にあり、1Fと地下で入口が別。
もう少し奥へ歩いたところに、支店(南店)がある。

P1010138.JPG

メインの料理は「やきとん」。
看板には焼き鳥と書いてあるが、豚である。
ちゃんと、「やきとん」と書いて欲しいところだが、細かいことは言うまい。

P1010146.JPG

カウンターで飲んだくれてみる。
中高年の客で、大体いつもぎっしり。

P1010141.JPG

恵比寿は、ガーデンプレイスをはじめ、
近代的な建物も増えてすっかり小洒落た街になったが、

西口のこの界隈は、「喫茶銀座」などもあるし、かなり昭和テイストが漂う。
渋く煙たい空気にまみれ、昔ながらの酒場の空気を味わいながら
しかも時間を気にせず飲める、貴重な店だ。