昨日、10月13日(土)、東京はお茶の水にある
レキシズルスペース」にて、「Mini三国志フェス」を開催した。

minifes121013-003+1
「開催された」ではなく、「開催した」と書いたのは、
一応、私が主催させていただいたからです(笑)。

会場キャパシティの関係で、参加者は50名限定。
チケットを、ちょうど1ヶ月前に売り出したのだが、
ありがたくも9月中には完売、売り切れという嬉しい結果となった。

minifes121013-001
なにしろ、15時の開場前から10人以上ものお客さんが外に並んでくれて・・・。
開宴前からこの熱気!

当日、来ない人もいるんじゃないか・・・なんて心配も多少あったが、
全然そんなことはなく、フタを開けてみれば文字通りの満員御礼。
ご招待客、スタッフも加えると総勢70名強の大賑わいとなった。

とりあえず、速報的に何枚か写真を載せておきます。
詳細はまた後日、落ち着いてから綴りたいと思う。

minifes121013-004
中国茶アドバイザー、れいなさんの「赤壁茶会」。燃えた!!

minifes121013-006
総合三国志同盟の丞相、坂本和丸さんと美恵さんによる
「坂本和丸アワー★広げよう三国志の輪」。
お客さん次々とステージに上がって、会場はさらにヒートアップ。

minifes121013-002
レキシズル首脳の渡部麗さん、六龍堂(早川)さんは総合司会を務めてくれた。
バーテンダーのケンちゃん(中央)は、「三国志カクテル」づくりで大忙し。

minifes121013-010
4人がそれぞれの得意な楽器の腕前を披露してくれた「三国志音楽会」。

minifes121013-011
会場を爆笑と「なるほど」の渦に包んでくれた、三国志研究者・満田剛先生と、
三国志を愛する芸人おくまんさんの「第30回・三国志街道の集い」。

minifes121013-000
物販コーナーでは、伏竜舎さんの三国志切り絵グッズや、
SPOさんの『三国志 Three Kingdoms』朗読CDなどの販売も。

minifes121013-013+1
控え室にて、満田剛先生、おくまんさんと。

minifes121013-007
合間に、一杯だけ頂いた三国志カクテル「淡くて孫策」。
味のみならず、レキシズル独特のネーミングセンスが抜群。

閉宴の22時すぎまで、ほとんどのお客さんが帰らずに
参加してくださっている様子には、涙が出そうなほど嬉しかったです。

ご来場者さま、ならびに出演者、
スタッフの皆さんのお力で、大成功という形になったと思います。
もちろん、至らぬところも多々ありで、反省点も多いですが。

「Mini三国志フェス実行委員」一同、まずは終わって胸をなでおろしております。
本当に、みなさんのおかげです。ありがとうございました!

<完全版アップしました>
http://blog.livedoor.jp/tetsubo8/archives/65747280.html