2007年02月23日

2月22日トレードなし(・ω・)お勉強1

市場に参加してそのまま7連勝・・・。
たった10日で25%を超えた利益・・・。
そして、勘違いの勝ち・・・。
そして、来るべき大負け・・・。
相場のシナリオどおり・・。

唯一の救いは、早い段階で原因追求を自分に問いかけたこと
トレードの考え方を本を通して学んでみた

連勝と思っていた勝ちは実はほとんどが偶然の勝ちであり
逆に動けば大きく損をしていたのだ。確立からいっても
即退場は避けられなかったのだ 怖い
その勘違い勝ちが当然に大きな負けを引き起こした結果だった
早く気付いて本当によかった。

戦略よりも大事な部分を学んだので、明日からは具体的な戦略の
分析をしてみよう

トレードを始める時には今までやってきた商売と株式等の時間や資金効率を
比較しようと意識していたのに、大負けを機に原因・分析の比較をしている
自分がいる。面白いように当てはまるので結構はまってます

最近は普通の日記になっているけど、トレードがない日も努力したことなど
現在、どのような心理なのかが後々わかると面白いので可能な限り書き残します




tetsuexp at 01:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
入出金・成績
入出金

H19-1-30 400000円 入金

2007年度  成績

1月 2勝0敗  24,000円
2月 6勝3敗 ▲144,950円
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

トレード環境

デルB5ノート
Duo 2G

デスクトップ
P4 2.8MHz

19インチモニタ8台

Profile