映画『UDON』を観る。

先週放送された、『時をかける少女』を録画するのを忘れて見逃してしまいました(泣)。悔しいのでレンタル屋に行ったけどDVDは貸し出し中。

でも、いつも貸し出し中だった『UDON』が棚にあったので、代わりにこちらを借りてきました。
内容は、アメリカでコメディアンを目指していた主人公が夢破れて故郷の香川県に戻り、友人の紹介でバイトを始めたタウン誌で讃岐うどんの記事を取り上げ、それをきっかけに讃岐うどん人気を盛り上げるというもの。

内容は面白い。
今すぐ、バイクにまたがって香川に行ってうどんを食べたくなるくらいです。
盆休みを利用して、マジで行ってみようかな。
ホントは、盆休みに北海道へ行きたかったけどフェリーのチケットが取れなかったし・・・。

そうそう、この『UDON』ですが、ブレードランナーのハリソン・フォードが屋台で、うどんを食べるシーンをパロディーしたのが印象的でした。
なぜか、ほっしゃん。も出演してうどんを鼻からすするのを見て爆笑。
Comments(0) | TrackBack(1) │   (12:00)