『 TOMOKO 』 のブログ

My name is Tomoko. I'm a guitarist. http://www.gogotomoko.com

熊本に行きませんか???

9月の九州ツアーの詳細です。
この機会にぜひ一緒に熊本に行きませんか??

9月17日の「ノーキー・エドワーズ/熊本地震復興応援ライブin阿蘇」では
来場者の中から抽選で1名様に当日のTOMOKO使用ギターをプレゼントしちゃいます!!
(VOX VSS-1)

「ノーキー・エドワーズ/熊本地震復興応援ライブ」入場無料
会場に義援金箱が設置され、集まった義援金は「阿蘇神社」の復興のため寄付されます。

会場に足を運べなくても、義援金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら
ギタリストTOMOKOが責任を持ってリストとともに現地にお届け致しますので
下記リンクからご連絡先をお送り下さい。折り返し振込口座をご案内致します。
ぜひご賛同いただきますようお願い致します。
TOMOKO
http://www.gogotomoko.com/item/652

九州全体フライヤー

北海道千秋楽♪8月13日札幌チャックベリー・ライブレポート

最終日8月13日、チャックベリーです!
「ケイズベンチャーズ」紋別からモンコバさんがベース参戦。01
リハーサルも順調におわり、18:30開場となりますが、ステージ衣装のまま厚別へ向かいました。TxT FMドラマシティー18時からの『MARUの時間』生出演!!毎週土曜日のこの時間に電話中継で「Go!Go!TOMOKOのゴーゴータイムをお送りしておりますが、せっかくのチャンス!強行スケジュールですがスタジオへ行きました。IMG_7067
2分前に到着して、コーナー終了後1分でスタジオを後にしました

チャックベリーに着いたら超満員になってました!ありがとうございます!!
しかし、またもやクーラー不調皆さんごめんね〜〜〜
03
GO!GO!Tシャツ、着てきてくれてありがとう〜〜〜!!!
05
お決まりの〜〜〜!ですが、結構な技術と息の合ったプレイが求められます!!
02
チャックベリーも熱い暑いライブとなりました!!来てくれた皆様有難うございました!!
遠方からも会いに来てくれて有難うございます!!!
06
「ケイズベンチャーズ」ドラムス菊池さん ↑ 、ギター木村さん ↓ 、ベース紋別のモンコバさん ↓ 。
楽しそうな笑顔ばっかりですね〜〜
07
TOMOの会、溝口さんは、自作のギターをお持ちになりました。なんと精巧に作られたTOMOKOモズライトのミニ!!!びっくりです
08
仕事がこまかいです!!!!
09
同級生がそろいました!新川高校軽音部!左は親友のユミと娘のナナちゃん。右は高校3年の時に学校祭でバンド組んだベースのハンゾウ(女性です)。ハンゾウとはそれ以来の再会でした。サプライズでTOMOの会溝口さんが連れてきてくれたのです〜いやーびっくりしました。ハンゾウにマイクを渡したら、思い出話で、その学校祭の時にTOMOKOがいつまでたっても登校してこなくて、来たと思ったら腕に包帯を巻いて「自転車で車に引かれた」、、、そのあとライブでガンガン弾いていたというエピソードも話してくれました。
10
その日の写真!タイムスリップ!!なつかしいです。まさか今こういう形で会えるとは!!!
(無断掲載おゆるしを!!!笑)
11
8/6から始まった北海道ツアー、無事に終了しました!!これから東京に戻ります。
12
佐藤水産の高級お弁当を食べます!!お米とシャリの味付けがたまらない、ふるさとの味です〜〜〜美味しかったです。
14
沢山の皆様にご協力頂きました。そして沢山の皆様に足を運んで頂いて、FBやツイッターでも応援メッセージたくさん。誠にありがとうございました!思い出いっぱいの旅となりました。とっても幸せです次回はまた変化してまいります。がんばります!!!!ありがとう北海道
13

北海道ツアー♪8月12日札幌キテ・ライブレポート

ランチは【札幌】北18条駅の『ウッドバック』にて。
高校生の時にバイトしていたハンバーグ屋さん(今はなき札幌駅そごうにあったウインザー亭)の店長が、その後独立してハンバーグ屋を出してから早22年。あの日のままの懐かしい味。
でも店長、わたしわかりますよ!進化してるからこそ変わらないハンバーグ、なんですね!!
おなかいっぱい、胸いっぱいで、今日のライブ会場へ向かいます。
(お店の情報は記事の最後にあらためて書きますね)IMG_7048


今日の会場は、Music Snack 姫星(キテ)〜”みんなキテね〜”という意味だそうです。
エアコンが効いて天国です〜〜 マスターは滝川で21世紀とういうお店を長年やっていらしたのですが、今年すすきのに進出してオープンしたばかりだそうです。音楽のお店が長かったので掘り出し物のようなヴィンテージ機材がたくさんあり、メンバーも興味津々でした。
IMG_7049
おしゃれすぎる空間にロックンロールが炸裂!心配だった苦情も2件しか来ませんでした笑。
IMG_7061
「ケイズベンチャーズ」ドラムス、菊池さん
IMG_7053
第1部18:30からと、第2部21:30からの二部構成。二部に、父は着物キメて来ました(^^)
IMG_7052
ギター、木村さん
IMG_7058
ベース、大友さん
IMG_7055
たくさんの初めまして、ありがとうございました!!
14002448_928254280654019_467669721_o
佐々木オーナーも大喜びで良かった良かった
IMG_7059



【札幌】北18条駅すぐ『ウッドバック』011-707-7661
ハンバーグとラムステーキ絶品です!!もし行ったら野村店長に宜しくお伝えください。
北17西3 (北18条駅から南へ200m) 日祭休み 17〜23:30
ランチは写真のメニュー850円
ScreenShot_20160820233639

北海道ツアー♪8月11日札幌ターゲット・ライブレポート

8月11日(木)今日からの三日間は札幌でライブです。
日中、大通公園に行ってきました。クミさんがいつも撮っているアングルに挑戦。
前夜芦別で盛り上がりすぎて、ブーツのヒールが折れてしまったので靴屋さんに行ってきました。
IMG_7047

会場に入ると、懐かしい顔が!!すすきののギターの先輩もっちさんが、お休みにも関わらず終始楽器やPAのセッティングに付き合ってくださいました。スムーズに準備整いました!心強かったです!有難うございます。
開場して、あっというまに超超超満員で酸欠状態!
06
1年分の汗をかきながらの過酷なライブとなりました。笑
01
オープン当時からのお店の看板娘RINOちゃんの卒業式もあり、8月生まれの皆様の誕生会コーナー特大ケーキ入刀ありの盛りだくさんの内容でしたね!!
02
バンドは「ケイズベンチャーズ」ドラム菊池さん、ベース大友さん、ギター木村さん、昔東京で活躍されていた大先輩に支えられて気持ちよくギター弾けました!
05
沢山の皆様のお越し、本当に有難うございました!!!!スタッフの皆様も大変お疲れ様でした!!
TxT FMドラマシティーパーソナリティーのナオミちゃんも来てくれて!有難うございます!!
しかし熱い暑いライブ、、、、クーラー不調とは。。。北海道札幌では数日間しかない熱帯夜。ビンゴでしたね〜〜〜 
IMG_7018
次の会場へ機材だけ搬入して、ホテルに着いたら午前様。セイコーマートのホットシェフに癒されます。おにぎり美味しすぎです!!!!

北海道ツアーつづき♪芦別市ライブレポート

8/8(月) 朝函館を出発して、JRに乗って札幌に到着。
お天気が良くて気持ちいいけど、十分暑いです!!
明後日に芦別市へご一緒するメンバーとリハーサルに出かけました。
今回持ってきているギター「VOX VSS-1」は、ドライブエフェクト内臓なので
試しにリハにギターしか持って行きませんでした。これとても嬉しい!!

8/9(火) 日中はホテルでゆっくりして、旅の疲れをとりました。
お天気が良くて気持ちいいけど、今日も十分暑いです!!
夜は札幌3連チャンでご一緒する、ケイズベンチャーズとリハーサル。
3時間取ってたけど、1時間あまるくらいにまとまりました。楽しみです!

8/10(水)いよいよ芦別市へGO!!北海道の真ん中、旭川の近くです。
2
メンバーと車に荷物をたくさん積んでドライブ。道が広いし、景色いいし、最高です!!!!IMG_7024

芦別にある「ソシアルスナック麻莉」。オーナー渡辺さんとは2014年に滝川市で行われたTOMOKOディナーショウに来られて、名刺を頂いたのが出会いです。かくかくしかじか・・・それから2年越しのライブが実現しました。
IMG_7036
お店に行ってびっくりしました。いたるところにポスターや写真を飾ってくれてるのですね!!
IMG_7033
すごくうれしかった。感動しました。改めて一つ一つの事をもっと大事にしようと思いました。
当たり前の事なのですが数あるライブの一つになってはならない!マスターの想い、刻んだよ!!!
IMG_7034

芦別に着いた時は、町にはひとっこひとりいなくて心配になりましたが、開場したらどこからともなくたくさんのお客様がやってきました。マスターのお力ですね。ありがとう!!!
IMG_7039
IMG_7037
仮設の音響もしっかり入れてくださり感謝。なんと音響屋さんは、むかし私が音響屋現役時代にお会いしたことのある方でした。
IMG_7044
ギター VOX VSS-1、モズライト アンプVOX AC-30
IMG_7043
バンドは地元で見つからず、札幌のプロミュージシャン仲間に協力してもらいました。
左から、ベース神馬利明さん、ギター竹中奨さん、渡辺マスター、ドラム金谷賢さん
IMG_7042

写真はFB友達の中尾さんが撮ってくれました〜Thanks
IMG_7041

楽しい時間はあっという間です。また1年後の再会を約束して、札幌へ旅立ちました。
FBでコメントしたり、メールや電話でも話せるけど、会いに行くのっていいですよね!!!!!
芦別のみなさまありがとうございました!!!
渡辺マスター、よほど楽しかったのかお酒もすすみ、中盤以降記憶ないかもしれませんね。笑
お体を大切にして下さいね。
最新コメント
QRコード
QRコード
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ