Viva La のりしおing

台風が過ぎ、すっかり寒くなりました。


早いものでもう10月も終わります。


気付けば丸1月以上更新していませんでしたが、台風の合間を縫ってエギングに行っていました。


この1ヶ月色々と考えさせられる釣行が多かったです。









最大サイズは20.0cm。


中々数が出ない釣行ばかりでした。


今季の反省は潮の動きよりも時間帯に重点を置き過ぎたこと、ポイント選択のミスが大きかったと自分では感じています。


あと飛距離でどこまで釣果が変わるのか。




とある方のブログを読んで、なぜアオリイカがシャローに接岸するか?という内容を読んで更にエギング迷子にw


イカの考えていることはよく分かりませんが、この辺は来季までの宿題です。



とはいえ、まだポイント次第でアオリ自体は十分狙えると思うので、サイズアップを目指して残り僅かなエギングシーズンを楽しみたいと思います。



お久しぶりです。



気付けば約1ヶ月更新していませんでした。



ようやく9月に入り、エギングシーズン到来です!
 


が、、、







毎年恒例ですが、今年も台風連発です。


中々天候に恵まれず中々エギングに行けない日々を送っていました。


写真も面倒くさくてあまり撮ってないですが、振り返り。


餌木猿 ネイチャーセグロアジ 3.0号


キーストン エギシャープV1 3.5号


ダートマックス 3.0号


 

最大約16.5cmでした。


9月21日現在でトータル20杯でした。


うーん、中々伸びないですw


ホームではまた6時以降に釣れない現象が起こっているので、今年もナイトエギング主体の1年になりそうな予感。



ようやく天気も落ち着いてきたので短い秋のシーズンを楽しみたいと思います。



では。

こんにちは。


毎日暑いですね。


キジハタのサイズが露骨に落ちていましたが、ここ数日上越・糸魚川間で40upの良型、53cmのまさにモンスターキジハタの釣果が。




なんかよく分からんけど、調子が上がってきたようです。



さて、最近はというと


台風の接近や雨の影響、お盆ということもあり、まともな釣行は一回のみでした。



釣行前に以前から気になっていたワームを購入。


バグアンツ4インチ ホットオレンジフラッシュと

チャンクロー3.5インチ オレンジゴールド     

キジハタグラブもホットオレンジフラッシュあればいいのになぁ。






モリックス RAシャッド 3.8インチ
オレンジマリアージュ


ソルトインで飛距離も出やすいということで、前々から気になっていたワーム。


使うのがとても楽しみです。




肝心のキジハタはというと


38cm。パルスワーム3.8インチ 赤金


釣れたのはこの一匹のみ。


この日は前日からの雨と風の影響で濁りとうねりがそこそこあり、正直釣れる気がしなかったので一匹出せただけで十分満足の行く釣行でした。



本当は新しく買ったバグアンツとチャンクローで出したかったのですが


飛距離が必要な場面では、どうしてもパルスワームに頼ってしまいます。


次回は新しく買ったワームで


バシッと!一本!(オーリー風)


決めたいものです。


ほとんど最近の散財具合の内容になってしまいましたが、今回はこの辺でw


では。





このページのトップヘ