Viva La のりしおing

おはようございます。


暑いが続きますね。


梅雨入りしそうな雰囲気もありますが、皆様如何お過ごしでしょうか。



さて、今回も2日間アジングに行ってきました。


まず6月5日


朝マズメの短時間釣行へ。


目覚ましを1:30にセットし就寝。


しかし、目を覚ますと時間は2:45。


久しぶりにやってしまいました。


急いで準備を済ませポイントへ向かい、3:40頃に到着。


先行者は1名。アジはいつも通り釣れているようです。


挨拶を済ませ、横に入らせてもらい1投目



IMG_3486
27cmくらいのアジ。
レンジクロスヘッド1.0g+ mozu  セラビート2.1inch



その後も1投1尾のペースで釣れます。


いつも通りの展開ですが、中々サイズが出ません。


表層であたりがありますがサイズアップを狙って中層からボトムを探ります。


しかしあたりがありません。


大きい群れはもっと早い時間に行ってしまったと思い


素直に中層から上のレンジで釣れるアジを釣っていくことに。


何尾か追加し、時間は4:10。


時合い終了です。


ポイントについてから30分弱、釣れたアジは10尾でした。


釣り足りないですが、寝坊してしまったのでその分は翌日に持ち越しです。




そして6月6日



昨日寝坊してしまったので今回は気合いを入れて目覚ましを早めにセット。



ポイントには2:45に到着。貸切ですw



普段ならそろそろ釣れ始めていい頃ですが、中々あたりがありません。


3:15頃、念願の魚信。



IMG_3488 
29cmくらい。おはようございます。


入ってきたと思いましたが、その後全く続きません。


表層からボトムまで探しますが全くあたりがない。


そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎ、次にあたりがあったのは4:00頃。



3尾追加しそのまま終了。



結局今朝は4尾と、とても渋い釣行になりました。


毎朝いるサビキのおじさん、漁師さんも「今日全然ダメだな」と口々に言っていたので、やはり今朝は普段と何かが違っていたようです。


とはいえ、少なからず魚はいたとは思います。


今朝は私に釣れるアジはいなかったです。


今朝感じたことを、また次回以降に活かしていきたいところですね。



キジハタもあがっているようですが、もう少しアジングを楽しみたいと思います。



では。



タックル
ロッド:Tict SRAM UTR-68-TOR  The Answer
リール:12ヴァンキッシュ1000S
ライン:VARIVAS スーパートラウトエリア マスターリミテッド スーパーエステル0.3号
リーダー:フロロカーボン0.6号
ジグヘッド:土肥富 レンジクロスヘッド
ワーム:MOZU セラビート2.1inch
              rains アジリンガーpro







おはようございます。


ブログの内容やタイトルが日に日に適当になっていますw


いよいよ6月に入り蒸し暑い毎日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。



さて、5月の最終日もいつも通り朝マズメアジングへ。



この日はいつもより1時間ほど早くアジが入っていたようで、1投目からHit。


IMG_3469
26くらい


その後も1投1尾のペースで釣れ続けました。


IMG_3471
活性が高い為か、暗いうちに釣れるアジは全てJHが深い位置に刺さっていました。


手返しが落ちるw


4時半頃から潮止まり&青物襲来でアタリが無くなり納竿。


IMG_3474
最近はレンジクロス+ MOZUセラビートの組み合わせがお気に入り。



最大サイズは29cm、数はほぼリリースしたので詳しくは覚えていませんが、大体18匹くらいでした。



IMG_3477
食べる分だけお持ち帰り。



抱卵個体は1尾、白子持ってる個体は0尾でした。


明らかにアフターっぽい、ガリガリに痩せてる個体も釣れました。



春(?)アジングも終盤っぽいですが、まだまだ楽しみたいと思います。


ではまた。



タックル
ロッド:Tict SRAM UTR-68-TOR  The Answer
リール:12ヴァンキッシュ1000S
ライン:VARIVAS スーパートラウトエリア マスターリミテッド スーパーエステル0.3号
リーダー:フロロカーボン0.6号
ジグヘッド:土肥富 レンジクロスヘッド
ワーム:MOZU セラビート2.1inch
              rains アジリンガーpro




おはようございます。


暑い日が続きますね。


巷ではアジの数、型共に落ちてきたとよく聞きますし、自分もそう感じます。


昨日は初めてのポイントへ行き、とても悔しい思いをしたので、今朝は慣れているホームにアジングへ行ってきましたw


3:20頃から表層で20cm以下のアジが入れ食い。


明るくなってくるとアジのレンジがやや下がり、少しずつサイズも良くなっていきました。


その後は青物が入ってきたり、ナブラが出現したり、色々ありましたがポツポツアジは釣れ続け


結局6時前まで粘って終了。



IMG_3468


IMG_3467


24匹、尺上は2匹でした。


同行者は36.5cmの良型アジ釣り上げました。


まだそんなサイズが釣れることに驚きですw


また近々アジング行ってきます。


では。



このページのトップヘ