Viva La のりしおing

約2ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。



ここ数日、上越糸魚川周辺では尺鯵の釣果を連日目にしていました。


IMG_5453


IMG_5405


しかしこの冬、私には27cmまでの個体しかキャッチに到らずに、それ以上と思われる個体にはドラグが止まらず、なす術なくバラしてしまっています。



猛烈に反省しました。ラインブレイクは一番悔しいです。



とりあえずEXR-60ではパワーと長さが足りない為、UTR-68に変えることと、リーダーを0.6号から1.0号に上げ、長さも60cm程取って不意の大物に備えたいと思います。




と、悔しい一面はあるものの、20cm前後のアジはいつ行っても割と釣れてくれるので、アジングは心底楽しんでいます。




もう何回も釣りに行けるチャンスはないですが、怪我なく、いいアジで一年を締めくくりたいと思います。




そして、新しいロッドを購入しました。



IMG_5456


IMG_5457
tict UTR-58T-one-TOR


管釣り兼アジングに。


どんな感じの竿なのか今から楽しみです。



少し早いですが、今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。



では。





こんにちは。


スターフィッシュからお邪魔します。



10月も残り僅かとなりました。



相変わらずアジに夢中の今日この頃です。



基本マズメ狙いの短期釣行が多いのですが、不思議といつもの暗い時間には釣れずに



なんかよく分かりませんが、ここ最近は日が昇って明るくなってから釣れ出すことが多い印象です。



IMG_5202


IMG_5207


IMG_5208
こんな感じで、画像のような光量の時間になって釣れ始めることが度々ありました。



この時間になると、当然のように牙一族やフグも出勤の時間になるので



相変わらずMOZUにはお世話になりっぱなしです。



また、深夜にアジングに行くことが多い今日この頃。


マズメほどサイズは出ませんが、ハマるとコンスタントに釣れてくれます。



マズメ程1分1秒を大事に手返し重視ということもなくまったりやれるので、ひたすらアジに癒されてます。


IMG_5222


IMG_5223





IMG_5248


IMG_5243



サイズは豆〜20前後が多いです。


あと夜中にも関わらず、カマスは釣れてくれます。



昼夜問わず出勤で皆勤賞ですね(白目



最近はマグバイトの小悪魔ジグヘッドがお気に入りです。



刺さりも潮受けもいい、そして安いと、三拍子揃った優秀なジグヘッド。



豆〜小アジにぴったりで、個人的にはMOZUに並んでとてもオススメの一品です。




またしばらく海は糞荒れで釣りは出来なそうです。



次の釣行を楽しみにしながら、荒れが収まるのを待ちたいと思います。



では。








約一ヶ月ぶりになります。


9月は荒天続きでまともに釣りができず、10月も天候に恵まれる日は少ない今日この頃です。



毎年秋はほとんどエギングしかしませんでしたが、今季は出来る釣り、やりたい釣りを思いっきり楽しもうと思った結果



アジング8割管釣り2割といった具合で、いよいよエギングをせずに今季が終わりそうな勢いです(白目)






まぁ、そんな感じで、一応海に行ける時には竿を出してました。



IMG_5168


IMG_5179 


IMG_5181


IMG_5193


IMG_5194


IMG_5195


IMG_5198





アジも25前後のまぁまぁサイズが普通に釣れるようになって来ました。



そんな感じで、10月はアジ、カマス、時々鱒って感じで過ごしていました。
 



天候も少し落ち着いていますが、先月のような台風ラッシュはもう勘弁してもらいたいです。




10月も残り少ないですが、怪我なく楽しみたいと思います(^^)




では。









このページのトップヘ