2007年09月08日

本当に更新再開

なんかこのブログは酷いですね
一月おきにしか更新してないとかねw

じゃあGT東京予選のデッキ考察でもしますかね
まぁ明日の話ですけど

明後日からはカード公開でネタには困らなそうですし


2007年08月07日

またこんな間が・・・

mixiで書きまくってたので放置してましたが、とりあえず過去のことは後回しにしてらき☆すたについてでも

なんか前も書いたきがしなくもないけど、
全18種でレア6種
1BOXレア3枚
全部4枚集めるには最低3000×8=24000
多分、2,3BOX買ってレアシングルかな
おそらくコモン・アンコBOXは出ないだろうと踏んでるので

微妙に違ってるかもしれないけど、各色の能力


気合
才気
希望←除去・登場
その他←回収


友情
根性
希望←ダメージ
その他←ダメージ・プラン効果


元気
決意
希望←エネ送り
その他←エネ加速・エネ送り

それを考えると

奇跡
??
希望←山札の1番↓へ
その他←??

後一つ何か能力があるはず
まぁカード公開に期待ageで

2007年07月12日

緑レア

はずむ♂4
アナ2
和泉1
スミレ0
御手洗0
伊藤伸1
松岡4
ミゥ4
はずむ4
幾原1
苑果1
ジャン4
黒衣1
白衣1
囚われ0
宇宙1
伊藤千2
イオ1
やす菜1
ルチア1
ガイ0
綾小路1
ルカ2
茉莉4(5)
早紗2(4)
ツッコミ0
同盟締結0
復活1
暴走2
天使の羽0


なんともいえない微妙感
トライアル環境のレアが案外いいレアだったなぁ・・


黒レア

梨々0
大橋2
北条0
マリアンジェラ1
沙原0
藤村0
榊4
結城1
吉永0
羽瀬川4
ママ1
ファルチェ0
マーグリーズ1
エリカ4(5)
静紅4
日渡1
怪盗1
オシリス0
真壁2
ガブリエル0
猫谷0
佐久間0
カナミ2
タナロット1
お風呂4
SFS1
ハナ子1
雪原1
撫子色1

まぁBOX1つにパックいくつかと単品買いすればこうなるかね
後買うものはあるか微妙なところ

赤レア

持ってるレアをリストにしてみた

烏丸ちとせ3
エデン3
蘭花4
ナノナノ4
ルクシ3
リコ3
ゲマ2
プチ2
カズヤ4
バカモン4
ミルフィーユ4
クロノ4
カイ1
リリィ4
エルシ3
ラビアン3
デジキャラ2
ヴァニラ0

赤は主要カードが1,2枚足りてないなぁw
リコは流石になんとかしようかな

更新再開

色々忙しくて更新を忘れてましたw

予選参加予定
14日秋葉原チェルモ亀戸
15日ホビーステーションFB秋葉原
21日カードショップオーガ 池袋店
28日イエローサブマリン 池袋ゲームショップ 微妙
29日カードキングダム秋葉原店 微妙
8月
4日アメニティードリーム池袋パワー9店
18日イグニス池袋店

正直自分の腕では権利獲得無理なのでプロモ集めにがんばりたいと思います
もしかしたら他の大会にも行くかも

後は池袋か秋葉の店舗大会に参加しとくかな
ケロロ4枚集めるまでは


2007年06月30日

黒・緑 考察その1

まずは黒の気合についての考察ですが、個人的に気合というのは希望発動orウィニーのプラン要因以外には使っちゃいけないものと思ってます。
その点、片桐沙有紀は使えないカードの一つでしょう。

まず、夢を持ってますが、これはありえませんね。
7コスのが出る時点でウィニーデッキはまずありえないし、7コス溜まった時点というのは案外1点が大きかったりするので。

なので、南口商店街というのはウィニー的には入れてもいいカードではありますね。
どうせ手札はなくなってくるでしょうから。

正直、スクール水着は強いのか分からないですね。
希望がなかったらいらないカードではありますが、使えないとも言い切れない。
緑黒なら他のエネ加速があるので入れる必要はないと思いますが、黒単、黒赤ならいいんじゃないかなと思います。
まぁ暫くしたらわかることでしょう。


2007年06月20日

今日のCK大会

三勝二敗というしょっぱい成績

まぁ二勝一敗は確定だったけど、残りの一勝一敗はわからなかった

まず一勝は六スマ食らってて相手☆デジコ三詰み中央ミントで何故か出なかったので、なんとか勝てた気がする

一敗は手札+エネがリク2、石鹸2、スペル2、スラッブ1、シャープ1、ちとせ1
捨て札、場なしって状況が起きてて
その後何枚か捨て札に行ったものの、スラッブ2、リク1が追加で来たりして勝ったと思ったら希望で反撃され終了
流石にあれを負けたのは痛い

2007年06月12日

新カード発表2回目

またまた発表来ました


マリアンジェラ・クラウディオ・キュールマン
Lv3 ユニット R
2500/1000  ←↑→
EB ウィータ聖心学園 ♀ Duel Dolls
・このカードが、スクエアから捨て札に置かれた時、そのターンの終わりに、自分の捨て札にあるこのカードを1枚選び、手札に加える
・気合

なんちゅうカードだwww
流石は気合持ちだが、使うとしても1回使って、破壊されて戻ったらエネルギーみたいなものでしょう。


大丈夫
レベル3 希望 ストラテジー C
MW かしまし
・相手のトラップを1枚選びエネルギーゾーンにリリースして置く
・希望 自分のエネルギーゾーンにある☆のないレベル5以下のユニットを1枚真で選び、見方エリアにフリーズして置く。

なんか緑は相手のエネがどんどん増えるってのが困る
希望は前半に出ると使えない。後半に出ても正直微妙
流石はコモン

2007年06月11日

やっと盛り上がってきた

公式にて新カード発表

野々宮舞 コスト2 4500/1000 ↑
相手の手札が0枚なら自分のBP+2000
気合
SFP 3期 ♀ らぶドル

これはコスト2ってのが信じられない気がするけど、まぁ気合もってるししょうがない
夢無しは痛いか?


千佳と美羽 コスト6 7000/1500 ←↑→
「ゆういつむにの相方」
能力なし
♀ 苺ましまろ

これは使えるような使えないような・・・
エルシオールの緑版ですかね?
 

毎日公式で更新されるだろうからそれにものすごい期待

訪問者数