2013年02月15日

不意打ちw

たまにはこっちに書いてみたりww

どうだぁ!ww

tetsuya_hanabi at 02:26|PermalinkComments(3)

2013年01月26日

いざ!

仙台に向けて出発します!!

張り切って行って来ます!!

tetsuya_hanabi at 03:59|PermalinkComments(0)

2013年01月24日

ブロマガ始めました☆

今日(日付的には昨日)からブロマガを始めました!

ブログとメルマガが一緒になった非常に便利なブログです。

今日の日記はこっちを見てね☆

http://ch.nicovideo.jp/tetsuya-nanakara


tetsuya_hanabi at 06:22|PermalinkComments(0)

2013年01月23日

免許の更新

今日は車の免許の更新に行ってきました。

車を使う頻度が高いので、非常にお世話になっている免許です。

誕生日前後1か月が更新期間なんだけど、なんかバタバタしていて、結局今日ギリギリで行ってきました。

今日行けなかったら失効するところだった(^^;

で、当たり前だけど更新時期はいつもこの時期なわけで、なのでもちろん免許証の写真はいつも長袖なのです。

一度でいいから半袖で写真を撮ってみたいなんてふと思って、一番下に半袖の服を着て、更新に向かいました。

そして、写真撮影のところに来たら、担当の方が「はい、じゃぁ写真を撮りますのでそこに座ってください」と当たり前だけど事務的に言われ、後ろも並んでいて、さすがにその場でおもむろに洋服を脱いで半袖一枚になる勇気もなく、、、

結局今回も長袖写真です・・・。

いつか半袖夏バージョンの免許証を作ってみたい・・・。

でも、あれ?

免許証の写真って袖まで写るっけ??

いや、写らなくても、いいんです。

気持ちが大事なのですw

tetsuya_hanabi at 03:50|PermalinkComments(0)

2013年01月22日

リリースまであと

気が付いたらニューアルバム「ホシゾラポケット」リリースまであと17日ですね。

びっくり!

早いものです。

きっとこの17日なんてすぐに過ぎてしまうんだろうなぁ。

なにせすごい最高のアルバムに仕上がってきてます!

楽しみにしていてください!

そして、当日のリリース記念ワンマンライブでは、一気にそのアルバムの曲たちを演奏しますよ!

もちろん既に発表済みの曲たちも、リアレンジされて何倍もグレードアップした形でお届けします!

まぁ、アルバムの曲もいろんな曲があるので、過去の経験上、リリース以後はなかなか通常のライブでは演奏する機会が少ない曲たちもあるかもね。

過去にはリリース記念ライブで演奏したっきりの曲とかもあったような気がするし。

なので、生で聞けるチャンスを是非お聴き逃しなく☆

2/8、ニヤッ!の日は、みんな恵比寿LIVE GATE TOKYOへ集合で!

「幻の生演奏を聞きのがしたぁ!」なんてことにならないようにw

お待ちしています^^

そして、1/24は今月最後のライブハウスでのライブ。

あれ?リリース前最後のライブハウスでのライブだ。

ということは、今のアレンジで聞ける最後のチャンスかな??

早い話が、、、、

全部お聴き逃しなくw

待ってます!

tetsuya_hanabi at 03:46|PermalinkComments(1)

2013年01月21日

フルオーケストラライブ

ということで、フルオーケストラライブを見てきました。

いやぁ、すごかった。

感動。

素晴らしいね。

いつか自分たちもやりたいと改めて思いました。

絶対実現させていやる!

そして、連日のレコーディング作業も今週でひと段落する予定。

もう完成間近!

てか、リリースも間近!w

気が付いたら再来週末じゃない??

もっと先な感じがしていたのにね。

早いものです。

楽しみにしていてくださいね!

さて、明日はララガーデン春日部でフリーライブです。

今年初のララガーデン。

張り切っていきます!

是非遊びに来てね!

tetsuya_hanabi at 02:44|PermalinkComments(0)

2013年01月20日

朝ですね

作業をしていたらこんな時間。。。

気が付いたら朝になってましたw

とっくに日が昇ってます。

でももう少し作業してから寝ようかな。

みんなはもうすぐ起きるころかな?



tetsuya_hanabi at 07:21|PermalinkComments(1)

2013年01月19日

ホシゾラポケット収録曲

今日もまたこんな時間です。

連日レコーディング作業が続いています。

すごい勢いで仕上がっていきます。

見る見るうちに出来上がっていく曲たち。

ワクワクがいつもの何倍もありますね。

ということで、ニューアルバム「ホシゾラポケット」収録曲も公開になりました。

ナナカラットのオフィシャルサイト
http://www.nanakara.com

の、ディスコグラフィに収録曲がアップされています。

お!?何が入るのか知りたい!!っていうあなた!今すぐチェックです☆

いやいや、リリースまでそこは楽しみにしていて、知りたくない!っていうあなた!見に行ってはダメですw

そのあたりはご自由に^^

ただし!!!

確実に言えることは最高のアルバムになります!!キリッ!!

みんな、是非ご予約お願いします☆

さてさて、たまには機材紹介でも。

まず今日はギターから。

今日紹介するのは
「Fender Custom Shop Custom Telecaster P-90 by Yuriy Shishkov #1」

これは、「かくれんぼ」のPVで使っているギターです。
http://www.youtube.com/watch?v=OS46tPRxvzQ

すごくいい音がしますよ!

テレキャスターじゃないみたいな音がしますw

艶っぽくて、存在感があって。

すごくお気に入りです。

ちなみに僕のギターはYuriy Shishkovさんという方が作ってくれているものです。

スーパーマリオみたいな人ですw

Yuriy Shishkovさんの紹介ページ
http://www.fender-cs.jp/m_builder/yuriy_shishkov.php

この人のギターは非常に独特なサウンドで、明らかに他の人が作るギターとは違っていて、個人的にはものすごく好きなサウンドです。

今のTetsuyaサウンドの要ですね☆

ではでは。

tetsuya_hanabi at 05:36|PermalinkComments(0)

2013年01月18日

今日なのか?昨日なのか?

最近毎日寝る時間が遅いです。

時間軸がおかしいです。

もうこんな時間。。。

レコーディングは順調です☆

完成を楽しみにしててね。

寝なきゃ。

お休み。


tetsuya_hanabi at 07:04|PermalinkComments(1)

2013年01月17日

レコーディングだぁ!

今日もレコーディングでした。

今日は長時間レコーディング。

お昼の12時から、夜中まで13時間以上レコーディングしてました。

まずはギター録りからスタート!

期限が迫っているので、いつも以上に気合い入れて集中して録ってきました!

うん、かなりいい感じです。

今回のレコーディングはギターは「Fender Custom Shop Custom Telecaster P-90 by Yuriy Shishkov #2」が大活躍!

めちゃくちゃ使えるギターです^^

そして、アンプはBogner PANAMA、Divided by 13のCJ-11が大活躍!

サウンド的にもすごくいい感じに仕上がってきてます!

完成が楽しみ!

そして、そのあとはヴォーカル録り、ベース録りと続いて、着々と仕上がってきてます!

今回は今まで以上にハイクオリティ&斬新なサウンドになりつつあります!

楽しみにしていてください☆

さて、今日は日付も変わって1/17ですね。

神戸生まれ神戸育ちとしては、すごく思い入れの強い日です。

色々思いをはせながら一日過ごそうと思います。

では、おやすみなさい。

tetsuya_hanabi at 04:12|PermalinkComments(0)

2013年01月16日

またこんな時間・・・

レコーディングの準備が終わらない。。。

気が付いたらまたこんな時間・・・。

さすがに寝るよ。

おやすみ☆

tetsuya_hanabi at 05:05|PermalinkComments(0)

2013年01月15日

水も滴る(くるぶしより下限定)

今日はまた大雪でしたね。

雪好きとしては非常に幸せ気分いっぱいで、朝からテンションが上がりまくり。。。

かと思いきや、朝から出かける用事があり、出かけてはみたものの、雪水の中にずぼっと足を突っ込み、靴も靴下も足もびしょびしょになり、歩くと、あの靴の中が「ジュボジュボ」した感じ。。。

そのまま帰宅。

靴下を履き替え、気分一新、夜はレコーディングへGO!!

今日は仮歌録りと、ベースレコーディングだったので、応援をしw

終了後、終電は終わっていたので、Asamiと俊ちゃんと一緒に歩いて帰路につく。。。

その途中。。。

ずぼっ。。。。

またもや雪水の中にずぼっと足を突っ込み、またまた靴も靴下も足もびしょびしょ。。。

水も滴るなんちゃら(足のくるぶしより下限定)とはこの事でしょうかw

お蔭で靴2足が靴の中までびしょびしょ。

明日履く靴がありません。

明日もレコーディングなんだけど、明日までに乾く気がしません。

乾かなければ。。。

あのじめっとした湿った靴を履いていくのか。。。

乾いた靴下で湿った靴を履いた、あの「じわっと」靴下まで湿ってくる感じ。。。

うーん、想像しただけで。。。

さぁ、あまり考えず寝ましょうww

おやすみ☆

tetsuya_hanabi at 04:25|PermalinkComments(1)

2013年01月14日

ライブハウス2days終了!

ということで、昨日、今日とライブハウス2daysライブでした。

いやぁ、熱かった!!

来てくれたみんなも、魂飛ばしてくれたみんなも本当にありがとう!!

おもいっきりはっちゃけました!

そして、2日間とも、仲良しアーティストもいっぱいでこっちが楽しくなります。

ついつい仲間のステージを見てしまいます。

やっぱり仲間っていいなぁと改めて感じますね。

そして、そんな仲間たちもリリースラッシュですが、ナナカラットもニューアルバムリリースまであと4週間無いですね。

明日からまたレコーディングに再突入です。

最高のアルバムにするからね!

楽しみにしててください!!

今日はこんな時間なので、とりあえず寝ます。

ではおやすみなさい!!!


tetsuya_hanabi at 04:59|PermalinkComments(0)

2013年01月13日

強敵ちょこどんw

今日は今年初のライブハウスでのライブでした!

いやぁ、楽しかった!

最高!

みんなありがとうね!

仲良しオーバービークルの企画で、本当に素敵な一日でした。

オーバービークルとは何気に事あるごとに絡んでいて、すごくいいライバルでもあり、すごくいい戦友でもあるという感じかな。

お互いすごくいい刺激を与え合って、受けあって。

いい関係だなぁと思います^^

そんな今日はサポートドラムの「ちょこどん」デビューライブでした!

今日がデビューライブだったにもかかわらず、既に前々から大人気の「ちょこどん」。

なかなか人気度的に強敵ですw

これからどうぞよろしくお願いします☆

きっとどんどんキャラが立ってくるでしょうw

ということで、明日もライブハウスでのライブ2日目!

来れるみんなは田町Quarter Noteに集合で!

来れないみんなは、魂だけ田町に集合で、妄想参戦で!

明日は20:30〜の出演!

お待ちしています!

tetsuya_hanabi at 03:25|PermalinkComments(0)

2013年01月12日

頭寒足熱

最近エアコンの効きがよくないので、小さな足元用のヒーターを買ってきました。

安くてすごく小さくて、20cm×20cmも無い位のこんなちびっこなくせにめちゃくちゃハイパワー!

あったかい!

むしろ暑い位w

完全にエアコンいらずです。

足元あったかで、頭のあたりは冬なので、少し冷えていて、まさに頭寒足熱!

頭が冴えます!

GJ!!

いい買い物をしました。

そして、たまにはノートパソコンの手入れもしようかと、手入れ用のグッズをゲット。

これでピカピカにしてしまおう計画実行します☆

そういえば今日行った電気屋さんはポイントカードがなくて、スマホのアプリで会員登録して、ポイントためるシステムだったなぁ。

すごく便利。

結構このポイントカード的なものがかさばるので助かります。

何か久しぶりにちょっと電気屋さんに足を運んだだけなのに収穫がいっぱいな一日でした。

さぁ、明日、明後日は今年初のライブハウスでのライブ!

田町Quarter Noteの2daysです!!

是非遊びに来てね!

気合い入れていきます!

tetsuya_hanabi at 04:26|PermalinkComments(1)

2013年01月11日

リハカラット☆

今日はすっごく久しぶりのリハでした。

なんかスタジオに入るのが久しぶりで新鮮。

しかも久しぶりに来たらスタジオのアンプも変わっていてテンション上がりました!

そしてガッツリ合わせてきましたよ!

週末のライブ2daysが楽しみ!

2013年ライブハウスライブ始めです!

2daysだから思いっきりはっちゃけたいね!

お時間ある人は是非最高の週末を過ごしましょう!

ちょこどん見に来てね!w

そうそう、今日はまたギターの弦を切ってしまいました。

放送で使ってるギターね。

まぁ、そりゃぁあれだけ酷使すれば切れるわなw

明日はギターの弦を張り替えようかなぁと思いつつ。

きっと数日張り替えないんだろうなぁ・・・w

tetsuya_hanabi at 04:18|PermalinkComments(0)

2013年01月10日

レコーディング生放送

今日は、月に2回のニコニコチャンネルのナナカラ学園の放送日でした。

放送を通じて、リスナーのみんなと一緒に作った「ユキ・キミ・ボク」という曲を、先月から番組内でレコーディングをし、その模様を生放送中です。

先月はドラム録り、ベース録りときて、遂に今日はギター録りでした!

人生の中で、自分のレコーディングを生放送される事は初めてだったので、どんな感じかと思っていたら。。。

普通でしたw

特に緊張することもなく、特に不安になることもなく、普段と全く変わらないマイペースな感じでレコーディングできました!

うん、なかなかいい仕上がり。

その後番組内ではレコーディングの後にはちょっとした書初めもどき的なことをしたので、それは放送を見てくれた方でクイズに応募してくれた方の中から抽選で当選者を決めてプレゼントしたいと思います。

そんな訳で、次回のナナカラ学園の放送日は1/29です。

いよいよ大詰め!

ヴォーカル録りです。

完成間近!!

どんな感じになるかワクワクです。

こんなレアな放送です!

是非チェックしてみてね!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv122024086

さぁ、明日はリハだ!

張り切っていこー!!

tetsuya_hanabi at 04:09|PermalinkComments(0)

2013年01月09日

継続と期待に応えること

今年になってから、いい機会なので、毎日Blogを書こうと決めているのです。

とは言っても、時間がばらばらなので、起きている時間的な1日で毎日欠かさず書こうと思っています。

やっぱり継続は大事ですね。

継続することが大きなものに繋がったりするし。

なにげに昨年の11/1から始めたニコニコ生放送も、しっかりと毎日連続放送更新中で、まだやっとこさ69日終わったところだけれど、これを何年も続けていけばきっと大きなことにつながる気がします。

やると決めたことはやる。

にしても不思議ですね。

やると決めるまでは全然できなかった事も、改めて決心すると続けられるものです。

たった一度その時に「やるぞ!」と決心するだけで続けられることなら、きっとそれまででもやろうと思えばできたはずなのに。

決心は大事です。

何事も一大決心することから始まるのです。

改めてそう思います。

そうそう、話しは大きく変わりますが、今ワインを飲みながら書いているのですが、今日のお供はスパークリングワイン。

スパークリングワインって、開ける時に「ぱーん!!」ってコルクが飛ぶんだけど、コルクが飛んだと同時に普通は中身がドバドバってある程度噴出してくるんだけど、今日のスパークリングワインは、コルクが飛んだあと、「しーんっ」ってw

あれ??ってw

まぁ、正直拭いたりしないといけないことを考えると噴出してこない方がいいのですが、なんかちょっと心のどこかで期待していたものがないと、ちょっと拍子抜けというか、期待外れというか。。。

味は美味しいので大満足なのですが。

なんとなく、期待に応えることはやはり大事なことなのだと感じたり。

そうか!

それを教えてくれるためにこのスパークリングワインは!!

奥が深いw

今日の教訓。

継続と、期待に応えることは大事だ。

うん、間違いない☆

tetsuya_hanabi at 04:26|PermalinkComments(1)

2013年01月08日

七草粥

今日は七草粥を食べる日でしたね。

あっさり食べ損ねました。。。

でも白みそのお雑煮がどうしても食べたくなり、ちゃっかり作って食べました。

やっぱり白みそ最高です。

そういえば日付も変わり、あと一ヶ月でホシゾラポケット」もリリースです。

一か月後の今頃は、レコ発ライブ前夜でドキドキワクワクしてる頃でしょうか。

みんなもドキドキワクワクしてる頃かもね。

アルバム予約777枚で打ち上げ花火。

今年最初の目標達成といきますか!!

残り一か月!

気合い入れていきますよ!!

tetsuya_hanabi at 04:43|PermalinkComments(0)

2013年01月07日

ミューザ川崎前フリーライブ2日目☆

今日は昨日に引き続き、ミューザ川崎前でのフリーライブでした。

昨日より5度くらい暖かく、しかも風もほとんどなかったせいか、この季節にしては非常に過ごしやすかったなぁ。

ミューザは1月、2月あたりはものすごく寒くて凍えそうな感じなはずなのに、先月も風が少なく、昨日も今日も過ごしやすかったから、次回の2月のミューザだけ寒さをしのげば、3月くらいからは暖かくなりそうだし、今年のミューザの冬は意外と凍えそうな感じは全くしていないなぁ

そうそう、最近ライブで大活躍な「Fender Custom Shop Custom Telecaster P-90 by Yuriy Shishkov」の2号機が非常に使いやすい。

かくれんぼのPVで使っている1号機よりもフレット数が1フレット多く、ネックも握りやすいので、すごくいい感じ。

今後多分一番出番が多くなりそうです^^

にしても、昨日も今日もたくさんの方がNEWアルバム「ホシゾラポケット」の予約をしてくれて、本当に嬉しかったです。

ありがとうね!

最高のアルバムに仕上げるので、安心してリリースを待っていてくださいね!!

さぁ、新しい一週間の始まり!

張り切っていくぞ!!

tetsuya_hanabi at 02:06|PermalinkComments(1)