星山哲也オフィシャルブログ管理人より

今まで 星山哲也オフィシャルブログ【tetsuyahoshiyama.com】をご覧いただき誠にありがとうございました。
近年ではスマートフォンの普及にてFacebook・twitterでも情報発信が主体となりつつある中、2013年4月26日をもちまして星山哲也オフィシャルブログを閉鎖いたしました。
今後は【tetsuyahoshiyama.com】での活動は一切いたしませんので、Facebook・twitterでの情報をご覧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


いつもお世話になっております。
近年はFacebook、twitter、を始めSNSツールが急速に増え更新が追いつかなくなってきましたのでこちらの更新を当分ストップさして頂こうと思ってます。
何か何もお伝えせずにずっと更新しないまま放置する方が凄く失礼かと思いましたので…
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
Facebookとtwitterは随時更新しておりますのでそちらで宜しくお願い出来たら幸いです。
承認リクエストの際にFacebookはお手数ですがメッセージを添えて頂けたら助かります。
知らない方を承認さして頂いてないので…

http://www.facebook.com/home.php 『星山哲也』
https://twitter.com/ 『hoshiyan0105』

何か色々ややこしくてすみません…
引き続き宜しく御願致します!

282910_410253502387794_1475403809_n

FSM DRUM LINE 2013 終了!

529545_432118623534615_253468971_n

FSMは3年振りのDRUM LINEでした!
今の研究生が入学式の時にDRUM LINEを見てくれてて今はそのメンバーが中心にチームを引っ張って行ってくれて何かそう言うの凄く嬉しいです!
メンバーの皆にはほんまにお疲れ様でした!
福岡もダンスは無かったけど皆かっこ良かったよ!
また来年度も出来たら良いのになぁ!
アイラビユ!(^_−)−☆

NCA DRUM LINE 2013 最高過ぎるパフォーマンスでした!

536150_431603660252778_2094515181_n

NCA DRUM LINE はいつも強烈な感動をくれる!
そして現在素晴らしく活躍中の卒業生達も今のメンバーを応援に来てくれて凄く嬉しい!
歴代で凄く良いもんが受け継がれてる!
そして「今まで8年間続けて来て良かった!」と思える自信をくれる!
ほんまに最高過ぎる!
もう言葉になりません!
皆、ほんまにほんまにお疲れ様でした!ありがとう!感無量!
ほんまにほんまに大好き過ぎる!

我が母校!
OSM DRUM LINE 2013 終了!

72951_430445300368614_711646003_n

気迫やエネルギーは勿論ダンスが無いのに堂々としたパフォーマンス全てが最高でした!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして緻密なフォーメーションも素晴らしかった!
流石我が母校!流石我が後輩達!
ほんまに嬉しかったぁ〜!(o^^o)
メンバーの皆にはほんまに一年間お疲れ様でした!
卒業式の後に早く皆と呑みながら喜び分かち合いたいぃ!
アイラビユ!(^_−)−☆

先日のTSM DRUM LINE 2013最高過ぎました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

408550_427814860631658_1936125959_n

あの時終わってからもずっと余韻が残ってた!(T ^ T)
卒業生も応援に来てくれて嬉しかった!
ほんまに素晴らしかった!(o^^o)
メンバーの皆には一年間ほんまにほんまにお疲れ様でした!
後は卒業式の後に呑みながら喜び分かち合おうね!(^_−)−☆
リアルにアイラビユソーマッチ!大好き!(#^.^#)

‎2月に入りました!
明日から全国のDRUM LINEの公演が始まります!
昨日は20代の頃からお参りしてる芸能の神様に全国のDRUM LINEの公演成功祈願して来ました!

どの公演も素晴らしいパフォーマンスになりますように!

%E5%86%99%E7%9C%9F-4


そして今月も演奏活動精進さして下さい!

2月2日 TSM DRUM LINE http://www.tsm.ac.jp/
2月3日 Warrock http://www.warrock.co.jp/
2月7日 OSM DRUM LINE http://www.osm.ac.jp/
2月9日 NCA DRUM LINE http://www.nca.ac.jp/
2月10日 FSM DRUM LINE http://www.fsm.ac.jp/
2月22日 Warrock http://www.warrock.co.jp/
2月27日 Timber http://timber21.net/index.html

宜しく御願い致します!

昨日はTSM DRUM LINEの最後のリハでした。
%E5%86%99%E7%9C%9F-3

最後は少人数リハーサルでしたがフルメンバーの時と変わらず凄く良い感じでしたね!
その前のダンスとの合同リハはかなり素晴らしかったです!
昨日は何か今まで当たり前のように毎週リハーサル室で皆と楽しくリハしてたのが最後と思うと凄く寂しい気持ちになりました。
今年に入って僕がTHBのツアーがあったりまたは首都圏大雪で大事なリハが飛んでしまったりで殆どリハに立ち会えなかった事ほんまに申し訳無く思ってます。
でも素晴らしいもんが出来ました!
皆ほんまに凄い!
後は当日リハで最終調整をして思いっきり悔い無く暴れるだけ!
楽しんで行こな!
僕的にTSM DRUM LINEは全国のDRUM LINEのお手本になるべきやと思ってます。
毎週皆と実験したりした事を全国に持って行ってる。
言わば情報発信であり家元。
今年も強烈なパフォーマンスに期待します!
そんな彼等の公演は全国のトップバッター!
2月2日渋谷AXにて15:00より!
一人でも沢山の方々に見て頂きたいです!
皆の事が大好きです!
何卒宜しくお願い致します!

最近の僕にしてはかなりの長文になります。
それだけ思いが強いと言う事でしょうか。

今年もまたこの日記を書く季節になりました。

以前からお伝えしてる通り僕は勤めてる学校でDRUM LINEたるプロジェクトをやっております。
打楽器集団とダンスのパフォーマンス。
今年で8周年になります。

DRUM LINE と言う名前からどうしてもマーチングバンドを連想される方々が多いと思いますがそうでは無く色んな要素を取り入れてます。
(勿論マーチングの要素も入れてます。)
でも基本コンセプトはいつも一人で叩くドラムセットを皆でバラバラで担当し全てを共有して行く事。
後は学生としてで無く誰に見て頂いてもプロフェッショナルなパフォーマンスをする事は勿論作る事です。

僕は元々ブラジルのバイーア地方の打楽器隊が大好きで特にOLODUMのネギーニョとTIMBALADAのカリーニョス・ブラウンの考え方が凄く好きでそれを何とか真似事でも良いので学校で出来たらなと思い始めまして。
元々は名古屋で実験的に打楽器のみで始めましたが翌年に東京に持って行く事になりそこでダンスとのコラボが始まりまして。
同時期に僕が宇多田ヒカルさんのテレビ出演の仕事の依頼が来た時にそれがたまたま打楽器隊のパフォーマンスでして、そこで東京と名古屋のDRUM LINEのメンバーを連れて行った事により大きなプロジェクトになりました。
そのテレビ出演はMステを初め大手のテレビ番組に全て出さして頂いたのです。

学生のパフォーマンスと侮るなかれ。
コンセプトは学校外に出しても通用する総合芸術を作ると言う事なのではっきり言うて毎年学生達は強烈なパフォーマンスを魅せてくれます。

凄く沢山厳しい練習をする訳ですがそれを発表する場は彼等の卒業進級展一回きり!
卒業して行く子達も居るのでこのメンバーで一緒にパフォーマンス出来るのが最初で最後と言う気持ちが素晴らしいエネルギーとなって生まれるのです。

日々の演奏に慣れてしまったプロミュージシャンが忘れていた強烈なギリギリ感がいつもお客さんは勿論僕にも感動をくれる訳です。

数年前の仙台校の入学式での彼等のパフォーマンスはほんまに素晴らしくショーが終わって僕は涙が出た位です。

今年は東京と名古屋と大阪と福岡で公演があります。

僕にとってDRUM LINEは学生達と共に作って行く事が出来る唯一の場所。

勿論僕が作曲やアイデアを提供しかっこ良く言うとプロデュースな訳ですがそれぞれの学校での学生達のアイデアが違った作品になるのです。
それぞれの学校のダンスの振り付けの先生方によっても大きくアレンジが違って来ます。

僕にとって日々の音楽活動と同じで同じテンションでやてます!

今年も素晴らしい作品が出来る事間違い無し!
各校の本番の暁には卒業生は勿論一般の方も是非お来し下さい。
何かを感じて頂けるはずですし何より僕自身が彼等から学んでます。

宜しく御願いします。

写真は全校代表して昨年の名古屋NCA DRUM LINEの皆。
ほんまに皆素晴らしいパフォーマンスをしてくれたしほんまにほんまに皆の事大好きです!

IMG_0733


いっぱい思い出ありすぎる!

そしてYOU TUBE!
昨年も全ての学校の皆のパフォーマンスが素晴らしかったけど代表して名古屋のNCA DRUM LINE !
今見てもあの時の感動が蘇る!
最高!

TRI HORN BUFFALO TOUR 2013終了!致しました!
どの会場も最高に盛り上がりました!
ツアー振り返って見るとほんまに楽しかったし濃かった!
会場に来て頂いた全ての方々に感謝します!
ありがとうございました!

408413_417740258305785_464183790_n

@六本木Orange Lady

296865_411608795584026_2115090206_n

@浜松KJホール

582281_418741318205679_789583326_n-1

@京都RAG

24458_412749195469986_211107269_n

@神戸CHICKEN GEORGE

19103_413382785406627_975033667_n


@名古屋BOTTOM LINE




このページのトップヘ