ドデカ恐竜(笑)。

にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
閲覧された方はこのバナーをクリック!!

IMAG0001IMAG0002IMAG0212

職場にあった子供達にあげる用の玩具の中から見つけました。

昔自分が子供のとき同じようなモノがありましたが、巨大化すると
原型などはとどめておらず、色も単色でビミョーだった記憶があります。

こういった玩具も進化しているのですね。

努力について。

にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
閲覧された方はこのバナーをクリック!!

モンハン4












最近モンハンにハマってます。
前作のモンスターハンター3Gからはじめて現在モンスターハンター4をやってます。
 
画像はティガレックス希少種をソロで討伐したものです、武器は双剣です。
画像はありませんが覇道アカムもソロでクリアしました。

これがどれほどの難易度かは実際プレイした方のみ知ることでしょう。


実はこのゲームは苦手ですごく下手でした、何度やってもクリアできず本当に嫌になって
中古屋に2回程売りました。
でも何日かしてやっぱり悔しいので買いに行ってまたイチからやってました(笑)。



で・・・なにが言いたいのかというと、こういった物でも努力すれば上手くなれるという事なんです。


自分は努力というものはとても大切だと思います。


先日、元巨人軍の川上哲治さんがなくなりました。

選手、監督時代は妥協を許さない厳しい方だったと聞いています。


実は自分が中学校の時、川上さんの公演を聞いたことがあります、やはりどんなことでも「素質が1割で努力が9割です」とおっしゃっていたのが記憶に残っています。

そしてなぜか(今は残ってるか分かりませんが)自分の実家には彼のサイン色紙があってそれにも「努力」と書いてありました。


・・・そういや最近「努力」という言葉は聞かないなと思いました。

職場の子の一人に努力って言葉使うかどうかきいたら、「いや〜使わないですね」と言われました。

・・・今の人はしょうがないかな・・・でもおそらく「努力」といった概念は残っているんじゃないかとは思います。

使い古された言葉かもしれませんがこれからもあえて使って行こうと思います、「努力」・・・と。




涙。

にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ

先日桜塚やっくんとマネージャーの方が交通事故で亡くなられました。

彼らとはチバテレビの出演で知り合いました、ホント気さくで優しい方で自分みたいな人間
でも向かい合ってくださり時には自分のプライベートまで心配してくださったり本当にお世話になっていました。

マネージャーの方もビジョンのある素敵な方で一緒にバンドを売り出すといって頑張っていました。

この間も自分の会社の納涼会にゲストに来ていてお世話になったので次に会ったらお礼しとこうと思っていたところでした・・・また会った時に・・・そんな感じに思ってました。

たまたま、お酒の席でご一緒した時もバンドを日本よりも世界から売り出す、そんな事言っていました。

本当に高い目標をもたれていたのが印象的でした。


心からご冥福をお祈りいたします。

新ユニット誕生??。

にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
閲覧された方はこのバナーをクリック!!


e6e7cd1f-scd006-e1361031679431IMAG0101 (4)IMAG0114 (3)

久々に更新します!!

最近は、本業の薬剤師の傍らチバテレビの「土曜bangBang!」という朝の番組の「出番ですよ!!」という歌番組に出演させていただいてます。

今回は桜塚やっくん率いるバンド「美女♂men Z」さんとコラボさせていただきました^^

もう何年も前になりますが「富山チューリップテレビ」の番組「美女にあいたい」のエンディングテーマで「勝利」という歌を歌わせていただいてましたが、今回、桜塚やっくんがこの曲の再アレンジ盤を歌いCD発売!!という事で・・・

ユニット「哲やwithやっくん(美女メン)」誕生!!

その日限りですが(笑)やらせていただきました、楽しかった〜。

ちなみにオンエアは7月4週目の予定です!!




今回コラボさせていただいた美女♂men Zさん(http://bjmz.jp/)現在売り出し中です、是非是非応援お願いします!!















ドラクエのふくびきで。

にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
閲覧された方はこのバナーをクリック!!

SH3H00010001
SH3H0004
SH3H0003



見事、ドラクエのふくびきで見事A賞‐1をゲットしました!(写真1)

「ビッグソフビのりゅうおう」です!!かなりレアです

ちなみにD賞‐2の「ばくだん岩」もゲット〜(写真2)

自宅のドラクエシリーズが更に充実(写真3)


あっ ガンダムの時みたいに大人買いしてませんよ(笑)


livedoor プロフィール
にほんブログ村 J‐インディーズ
にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ