にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
閲覧された方はこのバナーをクリック!!

モンハン4












最近モンハンにハマってます。
前作のモンスターハンター3Gからはじめて現在モンスターハンター4をやってます。
 
画像はティガレックス希少種をソロで討伐したものです、武器は双剣です。
画像はありませんが覇道アカムもソロでクリアしました。

これがどれほどの難易度かは実際プレイした方のみ知ることでしょう。


実はこのゲームは苦手ですごく下手でした、何度やってもクリアできず本当に嫌になって
中古屋に2回程売りました。
でも何日かしてやっぱり悔しいので買いに行ってまたイチからやってました(笑)。



で・・・なにが言いたいのかというと、こういった物でも努力すれば上手くなれるという事なんです。


自分は努力というものはとても大切だと思います。


先日、元巨人軍の川上哲治さんがなくなりました。

選手、監督時代は妥協を許さない厳しい方だったと聞いています。


実は自分が中学校の時、川上さんの公演を聞いたことがあります、やはりどんなことでも「素質が1割で努力が9割です」とおっしゃっていたのが記憶に残っています。

そしてなぜか(今は残ってるか分かりませんが)自分の実家には彼のサイン色紙があってそれにも「努力」と書いてありました。


・・・そういや最近「努力」という言葉は聞かないなと思いました。

職場の子の一人に努力って言葉使うかどうかきいたら、「いや〜使わないですね」と言われました。

・・・今の人はしょうがないかな・・・でもおそらく「努力」といった概念は残っているんじゃないかとは思います。

使い古された言葉かもしれませんがこれからもあえて使って行こうと思います、「努力」・・・と。