青梅市の小作駅周辺に行ってきました。
我が家からはかなり遠いです。
正直、街の鉄塔ちゃんを見るためだけにここまで時間と交通費をかけるのであれば、
そのままお山の鉄塔ちゃんに会いに行きたいです。
WEBの一次審査でも色のない普通の娘たちとわかっていたので、魅力にも欠けていましたしね。

が!
今回は特別スカウト週間!
保留リストの彼女たちにもチャンスがめぐってきたのであります。

そんなめでたい鉄塔ちゃんは栄緑道に建つ昭島シスターズ。
まずは番号が若いお姉さんチームからまいりましょう。
12番~14番鉄塔は栄緑道と交差する道路の中央分離帯にいる柵なしちゃんです。
交通量がほとんど無かったのでのぞきやすかったです。


【昭島線No.12】
201704141132昭島線12
背高のっぽの薄い鉄骨。
曲がった送電線がいい味出してます。


【昭島線No.13】
201704141136昭島線13
あやとりみたい!
円柱鉄骨の背高のっぽは超個性的。


【昭島線No.14】
201704141141昭島線14
12番と似た容姿だけど、のぞいたらこれまたいい模様してるじゃないの。





次はいよいよ栄緑道。
15番~18番鉄塔の妹ちゃんたちは立入禁止かと思いきや、フェンスは脚まわりのみ。
ちゃんと真下がトンネルになっていて、緑道を散歩しながらのぞかせてくれるのです。

【昭島線No.15】
201704141144昭島線15
アーチ低っ。フェンス近っ。
いい模様なのに鉄骨邪魔だなぁ。


【昭島線No.16】
201704141151昭島線16
今度は横棒きたぁ。
模様はまあまあかな。


【昭島線No.17】
201704141154昭島線17
ここでついに「のぞいた鉄塔」200基に到達!
あいかわらず天井フェンスは目の前にあるものの、鉄骨の邪魔がなくなっていい感じ。


【昭島線No.18】
201704141159昭島線18
栄緑道の末っ子ちゃん。
ここから送電線が曲るのでなかなかおもしろい模様が見られました。



と、言うわけで当初の予定どおり合計7基!
200基に到達したところで、無事、春の特別スカウト週間も終了いたしました。

栄緑道、思いきって行ってよかった!
鉄塔ちゃんもお山の鉄塔並みにのっぽで迫力あったし、緑道の雰囲気もすごく良かったです。
満足、満足。


 



ブログランキング・にほんブログ村へ

【鉄塔累計】
のぞいた鉄塔 201基
のぞいた回数 218基

【今回のコース】
小作駅…福祉センターバス停羽村駅


★Google マップはこちら