人生大逆転勝利!いつかはつかみとる勝ち組への道

人生は一度きり日々の出来事や 話題やつかみとる勝ち組への道のりを日々ブログにしてます。 楽しんで1日を悔いなく生きましょう

日々の出来事や話題をブログにしてます
人生は一度きり1日の時間は貴重な財産です。
こんなことがあったなあんなことがあったな?をブログにしてます

皆さんこんにちは!
ライザップ体験談その6を書きます

今日はライザップの体重の変化と食事内容を書きます。

体重の変化は始めた1週間で最初の体重が74kg~まず1週間で71kg
2週間目で70kg
3週間目で69kg
4週間目で変化なし69kgこれはなぜか?停滞期ですね。
4週間約1ヶ月で5kg落ちました。
なぜか2ヶ月の始まりで何と67kgまで落ちて体脂肪率も10%台まで減りました。

徹底的にトレーナーに毎日の食事報告サプリメント、プロテイントレーナーに言われたことをただただ実践しただけで見事に減りました。

ところが体脂肪率も下がったのですが体重を減らすと難点があります。
それは筋肉量が減ってしまうんですよね!
筋肉量は多いので体重が重くても心配しなくていいですよとトレーナーからはいつも励ましの言葉を聞いて安心しました。

筋肉量が減るので運動は有酸素運動をしたら筋トレはやらないといけませんね!

最終的には体重69kg.体脂肪率12%
筋肉量38%、後は水分量と、内蔵と骨量です。

身体的にはバランスの取れた身体と言われましたけどもう少し筋肉をつけたらかっこよくなると言われました。

次に食事内容と報告ですけど
炭水化物カット!
ビタミンはとっていいが糖質が含まれるビタミンはカット!
野菜もキャベツもレタスもいいが糖質が含まれるのであまりとりすぎない根菜類は糖質が含まれるのでカット!
肉、野菜、魚は糖質砂糖を使った煮物。唐揚げ粉を使った唐揚げやテンプラ、フライはカット!
なので私は毎日飽きましたが豚肉を塩コショウで焼いたものや鶏肉を塩コショウで焼いたものを食べてました。
ではこの続きは次回に書きます

限界まで挑んだ筋トレライザップ1年前の丁度今頃に週2回下半身の筋トレと上半身の筋トレを約2ヶ月半の短期集中トレーニングをやっていましたなかなかしんどかったです。
今回は上半身について書きます。
上半身といえば何と言ってもダンベルでベンチプレスですね!かなり上半身は苦手でなかなか35㎏も胸にもっていって10回やるのもしんどかったです!
私にトレーナーが一言松本さんは下半身はめっちゃめっちゃ強いですが上半身がめっちゃめっちゃ弱いですよねと言われました。
なかなか上半身、下半身の筋トレは下半身が好きですだからか未だにジムに通いランニングマシーンやクロストレーナーをやってもどうもありません
アームを胸にもっては戻す上半身の筋トレもしんどかったです。
芸能人なんかがよくやっているコマーシャルでアームを胸にもっていって戻す上半身筋トレをライザップのコマーシャルで見たことはありますよね‼
あれはテレビで見たら簡単そうですが引くときにかなり上半身の肩回りに負担が来ます!
肩回りのトレーニングもしんどかったです!
高いお金を払ってライザップやっていたけど限界まで挑んだ筋トレでもう無理だと自分が思って諦めようとするとトレーナーの一言の頑張ってあと少しの言葉には励まされました。
次回は体重の変化とトレーニング中の食事内容をトレーナーに報告する内容を書きたいと思います。



一年前ライザップ佐賀店でトレーナーとマンツーマントレーニングしていました。
みなさんはライザップと聞いたら何を思い浮かびますか?
人それぞれかもしれませんが自分は痩せてカッコいい細マッチョになりたいとつくづく思っていました。
トレーニングの筋トレの内容について書きたいと思います。
内容は週2回の内1回目は下半身の筋トレ当然下半身の筋トレといえばスクワットですね!
スクワットをダンベルを肩にかついで最高70kgの重さでスクワットしましたなかなかふくらはぎに来ますね!
壁にバランスボール(空気椅子)にもたれて腰から下を低めにしてかがんで少し身体を宙に浮かして一分間をサンセットかなりサンセット目はしんどかったです。
私の得意技は最後の腹筋バランスボール(空気椅子)を挟んで20回脚は真っ直ぐからやや上にして45度ぐらいですね長椅子の先端におしりをのせて腹筋する時はお腹をのぞきこむようにやりました。
また次回は上半身と腹筋について書来ますね!



結果にコミットするライザップやっていたときあれから一年私は長崎県佐世保市から佐賀県佐賀市のライザップ佐賀店に約2ヶ月半通いつめていました。
短期集中トレーニングを週2回(水)仕事後の夜21時から50分間
(木)仕事休日で昼15:00から50分間やっていました。
2ヶ月で6kgのダイエットに成功しました。
その時の食事内容を説明します。
朝食豆腐サラダ、昼食豚肉を焼いたり鶏肉を焼いたりして塩コショウで食べてました。
夕飯は豆腐サラダかもしくはライザッププロテインのみです。
苦しい食事制限と苦しい限界までの筋トレをしました。
なかなか厳しいトレーナーからの食事制限はしんどかった。
トレーニング中は励ましてくれてトレーナーには感謝してました。
続きは次回書きます

お疲れ様です。
結果にコミットするライザップ
糖質を1日5g以内にカットしてくださいと!トレーナーからの一言
過酷な食事制限でした。
パン、ご飯、パスタ、ラーメン、いわゆる炭水化物(糖質カット)は私的には最悪でした。
1日菓子パンを5個以上食べる私ですのでかなり苦しい食事制限でしたた。
で何を食べればいいのですか?とライザップのトレーナーに聞いたら。
魚の刺身、塩焼き、肉は全般的に焼いた物だと言われました。
煮付けや、唐揚げや揚げ物は糖質が5gを超えるのでやめてくださいライザップの2ヶ月半の集中トレーニング期間中はとってはいけませんと言われました。
また次回に続きは書きます



人生変えましょう‼それは私が一年前結果にコミットするライザップをやっていたときの私の担当のトレーナーの言葉です。私は変わりたい一心と五年前働いていたときの週休二日で1日を60kmランをやっていたときのように体重を62kgだったときに落としたくてライザップをやろうと決めました。今の仕事は4週5休で週休二日が一回他は週1日ですねなのでなかなか運動はできず体重計に乗った結果何と74kg軽度の肥満しかし筋肉量は多いので筋肉をまだ増やしつつ糖質を5g以内にカットするという過酷な食事制限にすれば体重が落ちて体脂肪率も下がりますとライザップのトレーナーからの一言でした。
とにかく炭水化物を約2ヶ月半のトレーニング期間中は摂らないことがライザップの掟です。
当然甘いものお菓子、パン、麺類、いも類土からできた野菜、果物全てカット!飲料も天然水はok
コーヒーは無糖お茶もいいけどあまりとりすぎないカフェインのとりすぎは身体にはよくないなぜならカフェインは排尿として出ていくので

基本的にタバコも酒もしない私です
特に酒は一滴も飲めません。
なので好きなものと言えば甘いもの
甘いものに目がない私には特に応えます!
この過酷な食事制限
続きはまた次回に書きます。



人生最大の苦労があれば後には楽しい日々が待っている。
仕事で毎日、毎日嫌な気持ちになってもいつかは楽しい日々が待っています。
時間がかかっても仕事を辞めずに続けていればやがて年数でベテランになるんですよね‼


プロとはその道を継続してやってきて苦難苦痛に耐えて来て一人前になりやがて収入をその道でもらう人の事ですね!
初心者からプロになるにはやはり忍耐力が必要です

驚異的な寒さは今日の明け方まで続く九州地方です。
昼過ぎには天気になるみたいですけど今年の寒さ(特に今月の寒さは普通じゃない)です。
しかし今日は朝から道路の凍結は凄まじかったですけど魚市場に近づくにつれて大分和らいでいます。
仕事、仕事に追われて魚市場に行く時は1日13~14時間労働魚市場から職場までの運転は一時間はかかります。
なかなか運転でもいいドライブになりますけどね!
今日は時化気味なので魚は無いですが仕事なので頑張ります。
魚市場の時は体調も悪くなりますのでしっかり体調管理して頑張ります



人生は一度きり貴重な時間は財産です。
少し足を踏み違えても言いと思います。
人間に生まれた以上は全力を尽くして仕事をしてるし一生懸命ひたむきに頑張る姿は皆さん誰もがカッコいいと思います。
私は九州人ですが北海道の人東北の人北陸の人、関東の人、関西の人
東海の人、山陰の人、四国の人、
方言も違えば顔も形も正確も違います。
ただひとつ違いがなくて平等なのは時間は平等なのです!
それを有効的に使うのか?
使わないのか?はその人その人の自由なんですよね‼
仕事に追われて使わない人もいれば
時間が有り余って使う人もいます。
お金がある人ない人ギャンブルが好きな人嫌いな人!
運動が好きな人嫌いな人いろんな人が世の中にはいます。
でも時は時間と共に流れますので有効に時間は使わないと行けませんね‼
それが先々人生大逆転勝利になります


今日夜半から明日の
朝にかけて九州北部は大雪です
一言寒いでござるな‼
九州北部の長崎県の方言では
寒かたいねとか寒かけんねとか
言いいますが明日は今年一番の寒さでは?
とか天気予報で言っています
サムシング寒い⛄
いい加減この寒さは勘弁してほしいです。
私が45年間生きてきた中では西京の寒さですではなく最強の寒さです。

↑このページのトップヘ