TETUA-DRIVE

イラスト描いたり、ゲームしたり、セガへの愛を語ってみたり……

 
アクセスカウンター

カウンターと言えばバレットクナイ

PSO2をプレイ。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

ソロアルチ深遠度30も突破!
ソロアルチ30
分身とか壁が地味に鬱陶しくなってきたけど、まだまだ大丈夫。

敵よりも、この僅かに手に入る経験値に怯えてしまうくらいの余裕っぷりよ!
レベル90解放も間近なので、今レベルキャップ到達しちゃうと
1100万以上の経験値が勿体ないもんね。
最近はキャラやクラスを変えてビクつきながらの経験値調整プレイです。


久しぶりに忍者キャストでもプレイ。
見た目をオウカソウに変えたバレットクナイなんか持たせてみたり。
バレットクナイ 武器フォーム
マスカレーダは慣れてくるとリズムよくカウンターをとれる相手なので、
特殊なカウンター効果のあるバレットクナイを使うとプレイしてて面白い。

見た目を変えてもカウンターのエフェクトはクナイのまま変わらないみたいね。
バレットクナイ カウンター
武器フォーム変更は武器迷彩ともまた扱いが違うし、
オウカソウ手裏剣がドバっと出るんじゃないかと期待してたんですが、残念。

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

残念なイケメン武器もこれで活躍!

PSO2をプレイ。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

深遠度10まで来たら、ステージの雰囲気も変わってきたぞぃ。
深遠度10
シエラ曰く、今はまだ低濃度領域とのこと。
深遠度30の称号がある事も確認出てきたので、先はまだまだ深いのね。


とりあえず今回、深遠度10をクリアしたことで
怨嗟のマントA っていうのを手に入れました。
怨嗟のマントA
ピッチを寄せて、頭の方に持っていけば、髪とかヴェールっぽくも使えるかな?


サイズ変更したり、回転したり……
下方向にはヒジの高さあたりまで持っていけるけど、
腰に持っていくのは難しそう。
怨嗟のマントA サイズ変更
フルフルわさわさと揺れるので、
触手っぽいような?ワカメっぽいような??
まともなオシャレに使うよりは、
クリーチャーめいたものを作る時に相性良さげな気がします。


あとはいろんなクラスでクリアしたので、
武器フォーム変更補助券もしこたま貯まりました。
とりあえず、この先も使うであろうセルクフロッツの見た目を変えてみたり。
ブレードスタビライザーNT
少し前から出るようになってた、ウィンドウの下の区切り線。
そこに出来たスペースに、見た目適応元の武器名が入るのね。
見た目はブレードスタビライザーNTだけど中身はセルクフロッツ

元のブレードスタビライザーNT同様、
武器のカラーは服のカラーと連動するので、
服の色を変えると武器の色も変わります。

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

オメガ・マスカレーダとの一騎討ち!

PSO2をプレイ。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

新クエスト追加。オメガ・マスカレーダとの一騎討ち!
オメガマスカレーダ
1日5回クリア制限のクエスト(5:00に回数リセット)
クリア回数に応じてどんどん強くなっていくみたいね。


とりあえず、今日の分のノルマは達成。
オメガマスカレーダlv5
途中から、特定の攻撃を無効化するバリア張ってきたり、
プレイヤー優位の状況にさせまいとする意図が感じられるエネミーですな。
久しぶりに楽しく攻略できそうな感じ。


瞬間移動連発ロック外しに翻弄されたりもしたけど、
スタン攻撃とかノックバックがきつい攻撃とかはあんまり無いみたいなんで
なるべくステップ回避で避けるようにして、
もし失敗したらL/アトマイザーラバーズの無敵時間で凌ぐとか、
今のところはそんな感じの戦い方でどうにかなりそう。


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

☆15武器実装告知を見て……

PSO2をプレイ。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

今日は倉庫の整理。
PSO2 ディトネ
☆15武器実装の告知があったので、
その武器の交換に関わる素材武器をまとめてました。

公式動画を見ると、
ディトネションとかクラーデムとか、
ダークブラスト関連の武器名が見えたので、
とりあえずその辺を+35にまとめてみたり。


あとは、見た目を好きな武器に変えられるようになるという事で、
今のうちに懐かしの武器なんかもピックアップ。
PSO2 レスキューガン
記念に残しておいたレスキューガンとか!
たしかコレはエルダーになるべくダメージを与えずに
ショックを入れる為に作ったんだっけなぁ。
しみじみ……(今は腕破壊とか気にせず即殺だけどね。


あと個人的に気になる、というか気が気でないのはコレ……
リュミエル
8スロ強化したリュミエル。
S級はどうとでもなるけど、その他の部分が問題。
動画だと、リュミエルがアトラのアップグレードの素材になってるんですが……

え??! って感じだよ。
苦労して8スロのレイとか地球、ギクス、フォルニスを投入して作ったけど、
それがムダになるんかなぁ。もっと長く使うつもりだったのに。

おかしいなぁ。
アップグレードの予定があるのはリュミエルだと言ってたはず。

まだ複数の交換方法があるような事も匂わせているから、
どうなるかは確定ではないにせよ、
アトラのS4付けつつ、リュミに盛ってしまった8スロ分の
特殊能力を移植できる方法があるのか??
(クロノスをバラ撒いてくれるなら何とかなるけど)

ちょっと今はヤケクソ気味な心境よ。
見た目☆15の中身レスキューガン
とか作ってしまいそうな気分!!

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

エルゼリオンソロクリア

PSO2をプレイ。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

モンハンコラボでモンハンのエルゼリオンが登場!
私もひと狩り……いや3狩りくらい行ってきました。
soroエルゼリオン
3死で失敗という事で、
ギスギス協力プレイするのも嫌なんでソロプレイ。
敵なんかよりも味方の方が怖いんだよ!!
……いろんな意味でね。


爆炎と氷の塊が降ってくるヤヴぁい攻撃は、
エルゼリオンの着地と入れ替わるように、
ジャンピングドッジでピョンと飛ぶ事で楽に避けれますな。
この対策が出来れば、失敗する恐れはほぼナッシング!

あとは属性合わせた方がかなりダメージが出るみたいで、
昔作った炎、氷フォルニスが大活躍。
おかげでXH、Sランククリアも安定だぜぃ。


ビンゴ埋めと称号とってしまうと、
それ以降はトリガー版の旨味がよくわからんな。
トリガーだから確率は上がってるとは思うけどさっぱりレア出ないんだよね……
欲しいものは地道にフリークエ回して石集めてた方が確実だし、
トリガー版は成否に拘わらず、みんなでワイワイ楽しむべきクエなのかもね。

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ