TETUA-DRIVE

イラスト描いたり、ゲームしたり、セガへの愛を語ってみたり……

 
無料カウンター

キャス子アニメ完成!

作っていたアニメを うごイラ としてpixivの方に投稿してみたり。


gifアニメだと色数減っちゃうんで、
ぼかしやグラデーションを加えると汚くなっちゃうんですが、
うごイラなら問題無し!JavaScriptで静止画を連続表示させる力技!


素の状態で、gifアニメとしても出力してみました。
(携帯端末では白く表示されてるかも。
 ↓ の適当なところをタップしてみると別窓で開けると思います。)
デルマーチ アニメ
今回は12fpsの2秒アニメ。
前回のピクピクアニメ と比べると、だいぶモジモジ感が出たと思ってます。

出来そうな事は試してみたくて、目パチ、口パク、汗、ウルウル、モジモジ、
これらを2秒のうちに盛り込んだので、世話しない感じがしないでもない。


中割りを入れるタイミングを変えるだけでもだいぶ印象変わってしまうし、
線はいじらず、影の動きを変えるだけでもすんごい変わってしまう。
アニメって難しいよ!!

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

クリスタでアニメ作ってみるぞぃ

最近はクリスタの機能を把握しようといろいろ試してます。

クリスタって、いろんなソフトの後継として出来上がったソフトなんだね。
昔、RETAS STUDIOってアニメ作成ソフトを少し使ってたんですけど、
クリスタはそのアニメ作成ソフトの後継でもあるみたい。


RETAS STUDIOの後継であるならば、少しはとっつきやすいかなぁ?!
あの時は部厚いマニュアルを前に途中で挫折したけど、
いまこそリベンジ!!
クリスタ アニメ制作
ふぅむ。
こういう作業してる時ほど、ワイドモニタ買って良かったって思うよ。
横に長いから、タイムラインの編集とかめっちゃ便利よ。


この間描いたキャス子 の差分を何枚か描いて
モジモジ&ウルウルさせてみました。
(携帯端末では白く表示されてるかも。
 ↓ の適当なところをタップしてみると別窓で開けると思います。)

素材完成後解像度試作アニメf8
とりあえずお試しで出力した8fpsの1秒GIFアニメ。
モジモジのつもりが、ピクピクなので、
フレーム増やして、少し手を加てヌルヌル動くようにしてみますわ。

■関連記事
・キャス子アニメ完成!

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

機械の駆動部分に布とか近づけちゃダメだぜ

ペイントソフトをクリスタに乗りかえての一発目!
題して……
スカートが股関節に噛みこんでしまった
デルマーチ・キャス子

デルマーチ
キャス子の股関節って、
つい指とか手とか入れてみたくなるけど、
危ないよ!巻き込まれちゃうよ!指づめ注意だよ!



……結局、クリスタを自分の使いやすいようにするには、
便利機能?をひたすらOFFにしちゃったし、
まだ楽な方法がよくわかんないんや。

とりあえず、文字入力とかフィルタとか
全部1つのソフトでできるのは便利なんだけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

クリスタを使ってみたり

私もCLIP STUDIO(クリスタ)を使ってみることに。
デルマーチ
ソフトの機能把握がてら、試しにデルマーチキャス子を描いてます。
(股関節にスカートが噛みこんでしまった、というマニアックなシチュで)

今まではSaiで描いてきましたが、
そろそろ新しいソフトも使えた方がいいだろうなとは思ってたんですよ。

ただやっぱり、ソフトを変えるとなると
今まで出来てた事をやるにはどうすればいいかで
躓いてしまって、なかなかに難しいです。

機能が多いソフトって、
まず使いたいツールや設定を探すのが大変なんだよね。
解説本も何冊もあって、それも著者によってやり方が様々。
使いたい機能を探すのに、ガイドから吟味せにゃならんというこの煩雑さ。


でも、Saiにはなかった機能を使ってみると、すごい便利。
クリスタ 境界効果
境界効果のフチどりを活かして、
髪の毛やスカートの下書きに使ってみたり。
流れる髪とかスカートの動きのイメージをつかむのに便利でした。

あと、ベクターの消しゴムで線をぽちっと選択すると、
他の線との交点まで消える消しゴムとか超便利ね。
うむ。頑張ってみよう。

にほんブログ村 イラストブログへ

レアダブセ キター!!

PSO2をプレイ。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

ナベチ周回しております!
ついに私の所にも来ましたよ!! レアダブセ!!
PSO2 レア
やっぱ、見ため的に炎属性にしよっかなぁ。

とりあえず光にしておいて、気が向いたら炎に変えよう!


グフフフ……


↓鑑定結果

PSO2 レア2
バキィッ!!(心が折れる音)



はぁ……



これ、サラっと拾ったわけじゃないんですよ!
一応、期待して失望するくらいには周回してるんです!!
PSO2 ウェラボード
どれだけ周回したかって、
そりゃウェラボードも見飽きるくらいには回りましたよ!!


レアブ、トラブ、時限、電撃ドーナッツはもちろん、
大和のボーナスとか、Mr.ボワンの+300%とかあっても
☆13武器もなかなか出ないね。


でも、レア堀ゲーを遊べてるこの感じ!
久しぶりにPSOを楽しめてるよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
私のオススメ&欲しい物
発売中
HGUC 機動戦士ガンダム外伝戦慄のブルー ブルーディスティニー1号機
HGUC 機動戦士ガンダム外伝戦慄のブルー ブルーディスティニー1号機"EXAM" 1/144スケール 色分け済みプラモデル


発売中
・関連記事
フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル
フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル


9/9発売
メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー プラモデル
メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー プラモデル


発売中
新装版 新SDガンダム外伝 騎士ガンダム 魔龍ゼロの騎士伝 (KCデラックス)
新装版 新SDガンダム外伝 騎士ガンダム 魔龍ゼロの騎士伝 (KCデラックス)


発売中
ARTFX J サクラ大戦 真宮寺さくら 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ARTFX J サクラ大戦 真宮寺さくら 1/8スケール


発売中
Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer. 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer. 1/7 完成品フィギュア


発売中
・関連記事
1/12 メモリアルゲームコレクションシリーズ アストロシティ筐体 セガタイトルズ プラモデル GM-017
1/12 メモリアルゲームコレクションシリーズ アストロシティ筐体 セガタイトルズ プラモデル GM-017


発売中
・関連記事
BB戦士 No.399 LEGED BB バーサル騎士ガンダム
BB戦士 No.399 LEGED BB バーサル騎士ガンダム


発売中
・関連記事
1/12 ハングオン筐体[ライドオンタイプ] (プラモデルキット)
1/12 ハングオン筐体[ライドオンタイプ] (プラモデルキット)


発売中
レプリカントEX vol.4 キット製作からデジタルモデリングまで、今日からあなたも原型師 (Bamboo Mook)
レプリカントEX vol.4 キット製作からデジタルモデリングまで、今日からあなたも原型師 (Bamboo Mook)


発売中
魂EFFECT THUNDER Blue Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
魂EFFECT THUNDER Blue Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


発売中
新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 伝説の巨人編 (KCデラックス )
新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 伝説の巨人編


発売中!
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.4~
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
~アニメ・スタンダード Vol.4~



発売中
・関連記事
Fate/stay night セイバー・リリィさん (ノンスケール プラスチックキット)
Fate/stay night セイバー・リリィさん (プラスチックキット)


発売中
手軽にパーツ複製
・関連記事
半透明プラスチック粘土 おゆまる(12色24個入りセット)
半透明プラスチック粘土 おゆまる(12色24個入り


発売中
クリアパーツ作りに
・関連記事
ITW デブコンET 高透明注型用樹脂 300g   [HTRC 3]
ITW デブコンET 高透明注型用樹脂 300g  [HTRC 3]


発売中
・関連記事
ホログラムフィニッシュ (TF14)
ホログラムフィニッシュ (TF14)


発売中
ブラックライトでプラモ電飾
・関連記事
日亜化学紫外線LED使用 LED ブラックライト UV-LED375-nano
日亜化学紫外線LED使用 LED ブラックライト UV-LED375-nano
  • ライブドアブログ