PSO2をプレイ。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

ソロクリア称号のある緊急クエと限定クエが実装され、私も挑戦してみました。


まずはソロ花
PSO2 ソロ花
制限時間内になんとかクリア。
生き死により、制限時間の方が気になる感じ。
ソロ潜在Tダガー作って行きましたが、これ1本で戦うよりは
慣れた武器を使い分けた方が楽でした。


早速、手に入れたユニオンブースターを使って、
レイアームをユニオンへアップグレード!
pso2 サーカユニオン
レイアームと比べるとHPが25。射撃耐性2。各防御ステが5上昇しました。
セット効果は変わらず技量60。


今度はこれを装備して新期間限定をソロで挑戦!
公式で、ソロプレイ時は敵HPが少なく調整されると、言ってましたね。
加えて敵LV75であれば、もう気楽なもんですよ!
過疎時期に1人で複合テクCOこなしたあの時に比べれば……(思い出し泣
pso2 ソロ 限定1
ディアボ戦はダガーで飛んで、ヘクスに切り替えぐるぐる飛んでれば楽勝。
新技も追加されてるし、もうナベチに敵はない!!


とんとん拍子に進んで……ラスト!!
pso2 ソロ 限定
最初、アンガ狙ってたら、
このジュバジュバっといっぱい降ってくる攻撃で全部メイト持ってかれちゃった。

……が!メイトが切れたことで、集中力は増すってもんよ!
手負いのファイターは危険だぜ!?

pso2 ソロ 限定 2
そして、勝った!!

……ユニオンにしてなかったら、
やられていたのは、こっちだった。



というのは大嘘で、
フォルニスTダガーでHP回復しながら殴ってたら、
いつの間にかクリアって感じでした。

なんやかんやでソロクリア称号ゲット。
極大祭の独走覇者
エフォート&ユニオン装備。
そしてこの称号付けてると、誇らしいというよりは、なんか……

ボッチの証 のフルセットみたいで……
すっごく、気恥ずかしいゾ!!

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村