柴わんこテツと一緒

まったりわんこ故テツと、やんちゃなチビ・テツ丸と一緒の日記。

その干し柿が・・・。

さっきみかんを食べたばかりなのに、テツ母の干し柿を狙うテツ坊。
そんな目で見ないでーーーーーーー!!
負けそうだ。
可愛すぎる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そういえば、本日の自爆・・・。
両親と出掛けた時に、久し振りに行った美味しいパン屋さんでおとな買い!
食パンを4本に、菓子パンもいっぱい。
で、パンの香が立ち込める車内で言ってしまった事。
「今さあ、もしもこのパンを全部食べてしまうのと引き換えに大テツに会えるなら、私、全部食べさせてやるわ」
テツ父もすかさず、「もちろんやん。 全部やるわー」
しまった。 言った後で涙が出てきた。
にじむアイライン。
マスカラもパンダになりそう。(本日はフルメイク)
なんとかサングラスでごまかしたけど、未だに涙が出る先代の思い出。。。
hosii

忘れとったが・・・


yararetaそういえば、とっくに新年明けてました。
仕事柄、仕入先ではとっさに笑顔を浮かべて、「おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします!」とニッコリ挨拶してるくせにね。
なのに、何故だこの平常感・・・。

何を隠そう新年は今年もパソコンの前にかじりつき、ガチガチと仕事をしておったわ。
Red and White singing contest=紅白歌合戦も見てないし、誰が出てたのかもよく知らない…Orz
ただただ、正月セールの用意にいそしんでいたわけです。

ちなみに今年のワタクシの三が日は・・・。
1日 ひたすら仕事。 合宿!!
2日 昼過ぎでどうにかカタがつく。 その後で、ジョギング&筋トレ。
3日 やっとまともな冬休み、USJに高校生を含む女子4人で遊びに行く。
色気もへったくれも無い、見事な正月を過ごしたわけです。


テツ坊はというと、お年玉として肉を買ってやり豪華食事のおかげで小太りになりました。。。
だってー、喜ぶんやもん・・・。
だってー、かわいいんやもん・・・。
だってー
だってー
だってー・・・。
オヤツ減らさなきゃ・・・。
先日、爪きりに病院に行って体重を量ったらアナタ! 12.7キロですってよ!
絶賛増量中やんか!?
うっそー! どうしよ・・・。

だけど、このウルウルした目で見つめられて、帰宅したら転げまわって喜ばれると手ぶらで帰られますか???
もう、無理!!
「おみやげあるよ」って言うと大騒ぎするし、きゅうううう・・・って言いながら「抱っこしてー」と手を出してくる子。
落としどころをよく知ってますわ。

世間では美人は3日で飽きるそうですが、「イケメン」と呼ぶと振り返るうちのテツ坊は4年半見てるけど全く飽きません。(キッパリ)

相変わらず親バカ全開の恥ずかしい飼い主ですが、今年もテツ坊共々よろしくお願いします<(_ _)>

まだ、生きてます。

6d813a04.jpg死ぬほど久し振りに更新しました。
お久し振りでございます<(_ _)>

ほぼ、半年振り・・・。
毎年同じスケジュールを繰り返し、何だかんだと生きておりました。

このところ、私は踏んだり蹴ったりプラス往復ビンタみたいな目にもあっております。
が、テツ坊だけは相変わらずマイペースで、のほほ〜んとしております。
特に最近ではお座敷犬として、なかなか実力をつけてまいりました。
やる事がテツ御大に似てきましてね。
盗み食いこそしませんがおねだりに来たり、なんというかこっちの気持ちをすごく読むようになりましたね。

で、今日、ふと思って携帯で撮影してみたら、びっくりするほど可愛いのが撮れたので、一人で楽しむのも何だし載せてみました。

また、そのうち更新します。

ずるいっ!!

f83870c2.jpg私が仕事していると、手伝いじゃなくて邪魔をしにくるテツ坊。
大テツもこんな風に近寄ってきては「もー 邪魔やし」と言ってグリグリなでなでしていたわけで、テツ家の歴史は繰り返されております。

で、またもや「テツ坊、邪魔せんといてよ」と言いつつ作業をしていたら、こんな顔をして座り込まれてしまった。

だーーーーーーーーーっ!! なんちゅー可愛らしい顔をするんじゃーーーーーー!!!
はい そこで、作業は中断。
ひっくり返してプロレスごっこになり、ヤツの思うつぼでした ( p_q)エ-ン 
可愛いって得やね、テツ丸。

4月6日

5644e4f5.JPG私的に毎年、色々と考えてしまう4月6日が今年も巡ってきました。

4年前の今頃は、泣きまくって腫れたひどい顔で呆然としていました。
「これからどうしたらいいんやろ・・・」そんな気持ちでした。
弔問に来てくださった皆様、今年も改めまして本当にありがとうございました。
テツを忘れる日は、自分でも驚く程ありません。
毎日、思い出してます。
甘い物が残ったら、「テッつあーん!」とか言って・・・。
そして、あの辛かった時間を乗り切って、今日またテツ丸が元気に誕生日を迎え4歳になりました。
感謝しています。


近所の桜がきれいな公園で、テツ丸と写真を撮りに行って来ました。
毎年撮って写真を見ていると、坊の顔も段々変わってきてますね。
幼い顔なんですけど、でも年をとってきてるな。と。
頼むからゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり年を取って欲しいです。
そして、ずっと元気で仲良く暮らそうね。
おとーちゃんがパンくれても、「いらん!」って断らないといかんよ。(とーちゃん、学習してくれ・・・)orz

今日は用事があるので、8日にテツ坊のお誕生日パーティーをささやかながらやろうと思ってます。
ケーキじゃなくてゴメンやけど・・・。 不景気やで許してくれ・・・m(__)m


千客万来

7f62893e.JPG日曜日に、久し振りにお客さんが来ました!
何度かコメントしてくれている、よもぎちゃんとよもぎママさん、そして角松の歌会友達のDJさん(FMのDJか!?というくらい、ライブに行ってるから(笑))。

前にもチラッと書いたけど、私達の出会いは偶然が重なりまくって、どう考えても普通ならありえない御縁。

まず、話はテツ坊生誕の2006年の横浜特攻にさかのぼる。
横浜アリーナでのライブの後、タクシーが無くて立ち往生していたDJさんと姐さんと先輩のFさんがおともだちになる。
その年、やたらめったら歌会が多くてそのうちに私もDJさんと姐さんに紹介して頂き、今に至る。

で、一昨年の夏、歌会仲間の飲み会の時に犬好きのDJさんに酔った勢いでテツ坊の画像を何枚も送りつけた私。
それを、DJさんは同僚の方に見せたら、「この犬の飼い主って奈良の人やろ?」と言われびっくり!
それが、よもぎちゃんのお父さんだったのだ。
その後、DJさん→よもぎパパ→よもぎママさんの携帯と遠いルートでテツ坊の画像が送られる事になったのだー。

で、とうとう御対面がかなう事になったわけです。
なんと、よもぎママさんの実家はうちから車で10分くらいの所だし、うちの近所のスーパーで買い物に来たり、お奈良組がたむろっていたセレブなファミレスガ★トの近所だったりと話が通じて大笑い。
多分、過去にどこかで出会ってそう。

駅まで、3人をお迎えに行くテツ坊と私。
「ええ子にしてるんやで」と言い聞かせていると、一足先にDJさんがやってきた。
DJさんとは2回目のせいか、喜んでお迎えしておやつを貰い魂を売っていた。(笑)

そうこうしているうちに、よもぎちゃん親子が到着〜。
小学生の女の子とお母さんという組合せを探していたら、来た来た〜!
満面の笑みを浮かべたお二人。
早速、御挨拶をしてテツ坊をさわってもらう。
この時点でテツ坊のテンションは急上昇↑
何故か、駅の階段をダッシュで降りる。

我が家に到着したら、すぐによもぎちゃん母娘とDJさんからおみやげを戴き、ありがたく頂戴しました。
ホント、沢山ありがとうございました。 美味しく戴きました。
そして、もう半泣きになってしまったのだけど、「テッつあんに・・・」とお花といちご大福をお供えして手を合わせて戴きました。
テツ父も後から、「危うく泣くとこやった」と言っていたくらい感激しました。

実は、鏡餅事件の頃から読んでいてくださったそうです。
そして、私はテッつあんを失い、よもぎママさんにも困難があり、私が立ち直っていく様を御自身にシンクロさせて読んでいてくださったとのことで、またもや泣きそうになる私。
本当に初対面とは思えないくらい、話すことが沢山あって喋りっぱなしでした。

そして、テツ坊は私の三十路汁〜非モテ風味〜を味わって頂いてる間、「はよ、ケージから出せ!! 出さんかい!!」と大騒ぎ。
「いい加減、疲れへんやろか・・・」と言いつつ、ランチ終了。
泣き叫ぶ坊に、早くテツ坊と遊びたくてアイドリングしてるよもぎちゃん。
ケージから坊を出して、リビングに上げてやると飛んでござるわ・・・。
おみやげに戴いた、音のなるボールを3分で無音にし10分で破壊する姿に、「育て方が悪かったのか・・・」と恥ずかしくなってしまった…。
それでも喜んで遊んでくれる3人の間で、「鼻血出しそう・・・」と心配になる程テツ坊ははしゃぎ回って甘えてもう大変!

散々暴れまわった後で、散歩に行こうというよもぎちゃんのリクエストにお応えして、良い天気の中歩きにでた私達。
しかーし、テツ坊の歩みがどうもトロい。
ペース配分なんかせずに暴れまわったから、どうも眠かったらしい。
仕方なく、いつも様に抱っこしては歩くを繰り返した。
で、DJさんに、「わんこに赤ちゃん言葉使うのやめた方がいいで。 うっかり出るで」と忠告されてしまった。
DJさんのお父さんはついいつもワンコに言うように、「よいちょ」と言ってしまったらしい・・・。(笑)
確かに…。

大荷物を抱えて帰宅して、「ちょっと寝たら?」と坊をケージに入れて私達はお茶でも飲みましょうとリビングに入るとまたもや・・・
坊の絶叫が聞こえてきた…。
絶叫をBGMにお茶を飲み、四方山話に花を咲かせる。
でも、テツ坊の絶叫が気になって仕方ないよもぎちゃんがテツ父とテツ坊の元へ。
せっかくだし。と、再びテツ坊をリビングに入れてやる。
すると、眠気はどうした!?とよもぎちゃんと遊び始めた。
おとな3人はテーブルで喋っていたのだが、とうとうスイッチの切れたテツ坊が私達の足元へ。
ストーブの温風が当たるので、バッタリと寝転び寝てしまった。
「ホンマに子供と一緒やね」 「2歳児みたい」などと、テツ坊に遠慮して小声で話す私達。(笑)

そうこうしているうちに、夕方になってきた。
名残惜しかったけど、駅までテツ坊と一緒にお見送りに行く。
電車が来るギリギリまでテツ坊を触っていたよもぎちゃん達を見て、「もっと近所やったらええのになあ」と話していた。
幸いよもぎママさんの実家が近いし、そこまで迎えに行くから、また遊びに来てくださいな。
DJさん、秦くんのCD聞いてますよ。
なかなかいい感じですね。 でも、一番好きなのは「青い蝶」かな。

ざっくり書いてしまいましたが、久々のお客さん到来編はこれにておしまい。
よもぎママさん、コメントも遠慮なくバンバン書いてくださいね!
一度お目にかかったら、しっかり御友達ですから。(笑)

天使

b4d57366.jpgドギー界のマハトマ・ガンジーとでも言いたくなるような、いとこ一家のゴールデンレトリバー。
10歳を越えて高齢でもあることから、まさしく生き仏の様な優しいスカイ。
さすが、ドギー界の平和の使者レトリバーやね!
私達が行くともちろん喜んでくれるけど、どっかの坊主のように大騒ぎせずにとにかく良い子。

メキシコ生まれのアメリカ育ちなので、コマンドは英語。
たまに伯父が関西なまりの英語でコマンドを出すと、「発音が悪くてわからんわ」と言わんばかりに聞こえない振りをするらしい。
ええ仕事してるわ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
それが、どうも最近は日本語も理解してきているようで、バイリンガルなわんこ。

今は国内に居るけど、なかなか会えんでね。
次に会う時まで、元気でいてね。 スカイ。

堕天使

572c4401.JPGはい 毎度おなじみの我が家のテツ坊ですね。
この方、最近ますますワガママ&甘え&おねだりに磨きがかかりましてね。
えらい事になっております。

去年の12月頃から、「やっぱり玄関は寒い」「一人でいるのはかわいそう」とテツ父と意見が一致し、御座敷犬への道を歩むべく修行を始めたわけです。
ゴミ箱に顔を突っ込まない、その辺においてある物をくわえて走り回らないなどなど、課題は山盛り。
ちょーっと落ち着いてきたかな。と思ったら、テツ母の編み物用の毛糸をありえへんほどにグチャグチャにし鉄槌が下る。

で、今日はテツ母の留守にテツ坊を座敷に入れてやった訳。
すると・・・
あかん・・・。
この堕天使め・・・ヽ(#`Д´)ノ
テツ父愛用の茶筅(抹茶をたてる時に使う道具)を、バキバキに割ってしまいよった。。。
ちょっと本を読んだ隙に、そーっと取って行ったらしい。
テーブルの下にもぐって、御機嫌に竹の茶筅をカミカミするバカタレを捕まえて「コラー!!」と叱るも後の祭り。

かわいそうな茶筅の姿を撮影しておきました。
ついでに、犯犬も。
なまじ、顔が可愛いのがイヤかも・・・。orz
こうして、今年もテツ坊に振り回されて過ぎていくんやね・・・。

テツ坊、頼むから日曜に来るお客さんの前では良い子にしてくれ!!


どーにかこーにか松の内

b585e95e.jpg新年明けて、大分経ちましたわ・・・。
明けましておめでとうございます。
本年もちんたら頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

年末年始と仕事に燃えてましてね。
三日にやり終えて、ほへ〜と放心状態で4日から3日間連続でゴッドファーザーシリーズを見続けていたわけです。
って、怠け者の節句働きとか言うたらあかんのです。(笑)

なんだかまだ上手く仕事モードに戻れないのですが、明日からまた出ずっぱりだし頑張るぞ〜( -д-)ノ


さてさて、巷で話題になっているゲンゲン一家からの贈り物。
カレンダーが、なんと元日に届きました!
届いた年賀状を見ながら取り残された様な気分になりましてね、実は元旦早々凹んでおりましたのよ。
「非モテは正月早々、耐え難きを耐え忍び難きを忍びかよ!?」と、仕事着でやさぐれておったわけですわ。
そんな時に「来たで〜」と天使が来たわけですよ!
そう 赤柴の天使が!(笑)
サンタクロースとお年玉が、手を繋いでやって来たみたいな。

早速開けてみましたが、そらもう可愛いのなんのって!
どこに飾るかで揉めました。(笑)
で、結局は数日はリビングに飾り、私は自分の部屋にカレンダーが無かったのでぶっきらぼーなカレンダーをかけていたわけです。
そしたらテツ母が「何か不憫やから、自分の部屋に飾ったら?」と言ったので、「うん ええの?」といいつつそそくさと移動させたのは言うまでもありません。

何となく画像で雰囲気は解って頂けますか?
私のお気に入り画像や、gaboさんがうちで撮ってくださっていたチビ時代の懐かしいものや盛り沢山でした。
今は、一月のテッつあんがコタツの脇で寝転がっていた優しい顔で「楽しむことを学べ」と見下ろしています。
若い頃は暴れん坊で、もしかしたらテツ坊よりも荒っぽかったかもしれないですね。
でも、老犬になってからは仏さんの様でしたね。
3月のテツ坊→テッつあんも笑わせて戴きました!
しかし、あんな団子のようだったテツ坊が・・・。
毎年、月の日程をこなすのに必死な私ですが、疲れたらカレンダーを見て和む事にします。

gaboさん、本当に御疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
肩こりはだいじょうぶですか?
で・・・ 来年は日付だけ貼り付けて使おうかな〜なんて、今から考えています。

良いお年を!!

f5ef7127.jpg久々の更新が年末の御挨拶とは・・・。
リアルで仲良くして頂いている先輩には、「いつ更新するん?」と言われ絶句する始末で。

テツ坊はテツ父が家に居る時間が増えたので、天下取りました。(笑)
もう最強。
やりたい放題、ワガママ放題で、体重が12キロを越えました。(≧ヘ≦)
ヤバいです。
やめて欲しいです。 朝、パンの耳を食べさせるのは。
某ヨットスクールの様にスパルタなどという事は、出来るわけが無いし・・・。

でも、年々、意志の疎通が出来るようになって、言葉も理解出来る様になって最強に可愛くなりました。
仕事から帰ると、「毎日、顔をあわしてるやん」と思うほど喜んでくれるし。
嫌な事があって眉間に皺を寄せたまま帰宅しても、あの子の顔を見ると流せるからすごい!

そんな感じで毎日ベタベタしてラブラブで、たぶん相思相愛だと思います。(テツ坊と)


年末といえば、テッつあんの鏡餅事件が思い出されます。
亡くなる4ヶ月前にあんなおかしな大事件を起こしてくれて、おかげで一生忘れないですよ。
この先、縁あってどんなわんこと居ようとも、この事だけは絶対忘れないでしょうね。

テツ坊もこの先、どんな伝説を作ってくれるかわかりません。
楽しみにしていてください。

取り留めの無い文章になりましたが、更新もロクにしていないのに覗いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
毎年、色々とありすぎて時間の経過がよく解らなくなってきていますが、ブログの記事を見てかろうじて思い出している体たらくです。
こんな二人ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、どうぞ良い御年をお迎えください。


テツ姉・テツ丸
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ