サイドテーブルにメロンソーダ

主に反省メインの自虐的麻雀日記。最近オタ風味増量中です。

氷菓のブルーレイがキターーーー(゚∀゚)ーーーーー!!


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る

いやああ!
やっと氷菓のBlu-rayディスク第1巻が届きましたよ。

アマゾンでコンビニ発送お願いしてたのに
仕事帰りにローソンで受け取ろうとしたら
なかなか荷物の到着報告が来ないので帰るに帰れず
アイフォンでネット画面をリロードしまくりしつつ店近くのベンチで1時間ほど待たされましたが
まあ良いでしょう^^

取りあえず1話2話を通して観て、
映像特典を全部観て、
スタッフオーディオコメンタリーをONにして、
おっさん二人の渋い声をバックにもう一度通して観て、
今、特典CDを聴きながらキーボード打ってたりして^^

お気に入りの3話が収録されてる2巻の発売は来月、
今から愉しみ。。。

で、本放送の方はいよいよ愚者編のクライマックス!
ほうたると女帝のラストバトル(?)がどう表現されるのか?
とても気になります!!


ホワイトアウト(泣)

昨日の六段復帰第一戦での出来事(特南)。

振り込みも有りつつそれ以上に大きなアガリを重ねTOPで迎えた南一局一本場(親)。

配牌がコレ
130627一



次々と好牌を引き込み十巡目で下図の形でテンパイ \(^ 。^)/
当然の先制リーチ!

130627二

テンパイまでの良い流れからして自摸るのは時間の問題と思われた十三巡目、

事件は起きた。
 
130627三

上家が打牌して自分の自摸が表示されるその直前に
画面がいきなりホワイトアウト!!

え?!何?!

よりによってこんなところで回線切れ?!!
なんで?!?

とりあえず即行で再ログイン!
要した時間十数秒で卓上復帰!
そして画面を確認すると、、、

130627四


うがあああああ!!!

河に4pがあああ。゜(´Д`)゜。


結局流れてしまったこの一局。
ショックの為か
この後大きく失点してオーラスまで縺れる展開になってしまうドタバタ状態(-_-;)

最後は意地でTOPを取ったけど
イマイチ納得いかない。。。


なんだったんだアレは?

六段復帰

6段

とりあえず六段に復帰、思ってた以上に手間取りました。

前にも書いたけど、
一時期四段まで降格してしまいモチベーションまで比例して急降下して
もうブッチしようかとも思ったモンです。
それを考えればまあよくここまで復活したなあ。。。

ここからまた七段挑戦の道が始まるのですが、
以前に比べるとうっかり放縦や簡単な手順ミスがかなり増加(-_-;)
現状のままの打ち方だと五段に逆戻りの可能性の方が大きい気が…

一層の精進いたします。。。









ついでに、本日のお買い物



ビッグガンガン 2012年 Vol.07 7/24号
ビッグガンガン 2012年 Vol.07 7/24号
クチコミを見る




もちろんコッチがお目当てで買いました^^
  ↓  ↓  ↓
ビッグガンガンのどっちメガBIGポスター

でかいよ(二重に意味で)



咲-Saki-を買うならやっぱりメロン!

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
クチコミを見る

最近マジで貧乏なんで、特典集めは断念してます。

で、虎の子の一冊をどこで買うかとすれば、
それはもちろん

メロンブックスに決まってるじゃないですか!!

つうわけで、仕事帰りに寄って購入、例のブツも確実にGETいたしましたよ!
(職場が神奈川になったんで今回からアキバ店ではなく横浜店ッス)

メロンののどっち

久々に肌色率が高いのどっち
とってもマンダムです(* ̄∇ ̄*)




阿知賀編2巻も同時購入したので着せ替えカバーは他に2枚いただきました。

咲10巻メロン特典



が、


そんな事より、、、

16〜17Pの見開き、
連載時には無かった線が1本入ってません?


すんげ〜ヤバイところに(-_-;)
気になる人は買って見てね

今週の戦利品(お買い物)

次の給料日までまだ一週間もあるのに実に物欲が刺激される一週間でした。
来週一杯どう食いつなげるか、、、結構キビシイなあ。。。



ふたりの距離の概算 (角川文庫)

ふたりの距離の概算 (角川文庫)
クチコミを見る

現在絶賛放送中氷菓の最新作が文庫化。
発表当時は連載中これを読む為だけに野生時代を購読したし
ハードカバーも当然買ってますが、やっぱり文庫も買っちゃいました^^
(他のシリーズも最低3冊ずつは持ってます)

アニメ絵無しの地味なカバーと思いきや
ふたりの距離の概算裏カバー

裏面がリバーシブルになっててこんな感じ♪
このお話はアニメにはならない筈なので結構貴重な絵かも。。。








ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
クチコミを見る

最近、本屋さんに行くと大抵お薦め!!って感じで平積みになってますね。
その最新刊が出ました。
こちらの主役二人は氷菓(古典部)の二人に比べて、
特に男の方がわかりやすいのがホッとさせられます、。

そしてこのシリーズをコミカラズしたのが、、、


ビブリア古書堂の事件手帖 (1) (カドカワコミックス・エース)
ビブリア古書堂の事件手帖 (1) (カドカワコミックス・エース)
クチコミを見る

3巻に合わせて出したんでしょうね。
第一印象では絵のイメージがちょっと違うかな?と思ったけど
読み進めていくうちに気にならなくなりました。
いやあ、栞子さん可愛いわ!!

それに、、、

sioriko
なんかデジャブwww
ニヤニヤしちゃうね^^






おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
クチコミを見る

先日、東パツで6万点叩いて楽勝TOPかと思いきや、
おおきく振りまくって結局オーラスで捲られちゃいました/// テヘ

よし!麻雀ネタはさみこめたぞ!!






げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
クチコミを見る

波戸君の行くつく先が一体どこなのか、、、
僕には全くわからない???





ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
クチコミを見る

タイトルロゴからわかる通り、
モロ某人気作品パクってますwww
主人公なんて設定まんま〇ですし^^


でも、そんなパクリ具合も含めて面白い漫画ですよ。
バイク好きならニヤッとくるネタもちょこちょこ挟んだりしてくるし。。。



でもさあ

bakuonn_0001

いやいやいや!!!!!!
それはいくらなんでも言い過ぎだ!!
多分…

それに中にはこんな人だって!

bakuonn_0002







最後はCD

BROKEN MIRROR(アニメ盤)
BROKEN MIRROR(アニメ盤)
クチコミを見る


機動戦士ガンダムUC エピソード5「黒いガンダム」の主題歌です。
本編も良かったのですが(ミネバなんか可愛いぞ!)
特にエンドロールに流れたこの曲にはやられちゃいました。



本日はこんなところで^^

プロフィール


にほんブログ村 漫画ブログへ


人気ブログランキング

bn200x50a
 


mj-dargon03


ban11


bnr_200


『久遠の絆-THE ORIGIN-』

古典部シリーズ
氷菓


愚者のエンドロール


クドリャフカの順番


遠まわりする雛


ふたりの距離の概算


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
咲−Saki−(ガンガンコミックス)
517C71VCJEL__SS500_


51idmFYmKJL__SS500_


51cQ25nEH7L__SS500_


51MBq-i18WL__SS500_


5巻


6巻


7巻


咲8


咲9


咲10


rabujan
咲−Saki− アニメ
咲−Saki− CD関連

200e31e29fa0014556c37110_L



saki_djcd1


咲らじ


61ODPOi-fnL__SS500_


61uOyqL8S0L__SS500_


91gyvgnL-BL


61+bGYErh7L__SS500_


3abcd0920ea0eaeed83c2210_L



61bc38GVU0L
Amazonライブリンク
楽天市場
  のどっちがいっぱい♪
40753一


40753二


040010183443-1p


resize_image


B002ZB8EGY_09__OU09_SCLZZZZZZZ_


HBY-CCG-00005260_17


img56713936


FIG-MOE-1130_16


FIG-MOE-1934_01
 


a002ea4d


2dc00844


DSC00110111


fe9540c5


eac300bc2c42e633692b-1024
      購入予定
ソニ子



FIG-MOE-2306_01

FIG-MOE-2058_01

FIG-MOE-1932_16

FIG-MOE-1872_01

FIG-MOE-1859_01

FIG-MOE-1894_01

FIG-MOE-2029_01

FIG-MOE-2095_01

FIG-MOE-1758_01









QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ