2006年10月07日

お知らせ

 

 

リアルの都合により、少しの間、RSおやすみします。

 

 

 



2006年09月30日

そろそろ、カウントダウン

 

久々に今回はサブキャラのシーフを起動し、クエをやってきました。

コンニチハ、週末はいつも

 

NHK

 

 

 

 

 

 

エヌ。エイチ。ケイの会員のてつおです。

 

 

 

まずは、ゴールドラッシュにて、

 

ゴルドラッシュ01

 

 

 

 

 

死亡寸前にクエ更新。よし。問題なしw

 

ゴルドラッシュ02

 

 

 

 

 

続いて魔法のランプGET

アップスルマデマゾスギ・・・

 

 

 

 

ついでにワインクエもやてきました

 

ワインクエ

ワインクエ02

ワインクエ02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は、てつおにて、ギルメンのバフォクエのお手伝いのつもりが

なぜかおいらもクエ追加されたので一緒に倒すことにw

 

ばふぉ1

 

 

 

 

 

あふぉ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの無限矢コーナー

矢

おもいや

もめ

 

 

 

 

 

 

 

今回はちゃんとUも拾ってますw

 

 

ぱいそん・・・ρ(・д・*)コレでいくつめ?w

 

パイソン03

 

 

 

 

メンテ前30分ぐらいに2倍経験値

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

そしてUも

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

ブラッド01

ブラッド02

 

 

 

 

 

ブラッドウィスカー始めてみるUです。

吸収が魅力なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日初めて、ロースト狩り?なるPTにさんかしてきました。

 

てつお、もやっとスキル装備で+19になったので、355ノモンスに対してもTU効くはず・・・

現在 355≦(333+TUスキルレベル69)−45  多分上回ってるハず・・・

 

さて、昨日こんなことが・・・

 

まちがいではない

 

 

 

巷では、引退した説が囁かれいる。てつおえす。

まだ、引退はしてないですが・・・・

あながち、まちがいではないのですがw

 

リアルの事情により。来週末から プチ引退です・・・・

 

復帰は今のところ未定

リアルでの攻略がんばらねばw

 

 

さて残された日数がんばるぞw

 

 

 

 

(紋章まにあうかなぁ・・・・)

 

 

 

 



2006年09月15日

おきっくなっちゃった

 

今日も張り切ってGVがんばるぞぉ〜

 

います

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

います・・・・prz

 

 

気を取り直して。

 

 

先日銀行にアレがいるという情報を聞きつけたので、早速見に行ってみました

 

デカファミ

 

 

 

 

 

おお。でっかくなっちゃった!!

 

おいらのもこれくらいでかかったらなぁ〜(ナニガ?

 

 

相変わらずの無限コーナー

 

無限05

無限01

無限02

 

 

 

 

 

 

無限03

無限04

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんUだってちゃんと拾ってますよ^^

ベイパー

ドルメン

ドルメン詳細

 

 

 

 

 

 

 

ドルメンの羽は、スタンとダメとノックバックがついてるんですね。

 

 

 

すくる

 

 

 

 

 

 

 

糸 冬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2006年09月09日

紋章までもうちょっと

ちゃくちゃくと、けものも紋章に向けてがんばっております

 

そして私は相変わらずですが、価値の分からないUをひたすら拾っております。

 

 

 

バーニン

バーニン2

 

 

 

 

 

バーニングリッドって結構低いレベルでも装備できるみたいなのね。

その割には結構 黄ダメ稼げそうから、低レベル時のマシンなどには結構重宝するのかもしれませんね。

わずかながらですが ダメもついてますしね。

 

 

ゴーファー

ゴファー2

 

 

 

 

 

 

ゴーファーの希望 って どうなのでしょうか?あまり露天で見かけたことないです。

(露天に出すほどでもないのかもw)

属性攻撃は多少付加されているみたいですね。

あとはCP+70と最大CP+20%ですかね?

剣士にとってCP効率は需要があるのか謎なところですね。

 

 

パイソンぱいそん2

 

 

 

 

 

 

 

パイソンレイザー・・・・

これも需要はあるのでしょうか?あまり見かけません

 

うーん。魅力は毒ダメとコールドかなぁ・・・不明ですね・・

 

 

パイ○ン・・・・

一つ文字を伏せてしまうと、大変なことになりますね。。。

わからない人は大人の人に聞いてみよう

 

 

 

 

さて、昨日はTVでルパンが放送されたということで、ルパンネタ

 

いってみよぉーーー

 

ばあつ1

 

 

五右衛門のイメージがぁ・・・・・

 

最近のルパンシリーズを見て昔の時にみた五右衛とのイメージが大分かわりました・・・・

もっと、武士魂あったとおもったんだけどなぁ・・・

 

ざんてつけん

 

 

 

斬鉄剣は料理には使えないってことですね。

 

 

やくざ

 

 

 

しりーず2

 

 

 

ヤクザシリーズ・・・・

気になったのでググッテみました調べてみました。

・YAKUZA KUMICHO TYPE R  (たぶん組長ですね・・・)

・YAKUZA KUMICHO

・YAKUZA SOHON BUCHO    (総本部長ですね・・・)

・YAKUZA BAKUTO          (バクトってなんでしょうか?)

・YAKUZA CHIMPIRA

・YAKUZA OJIKI             (おじ貴)

・YAKUZA ANIKI             (兄貴)

 

それにしてもネーミングセンスあるのかないのか不思議な国ですねw

 

 

うきわ

 

 

 

 

 

浮気がみつかったとき・・・

 

どうする

 

 

 

 

 

 

ってな状況ですね。



2006年09月08日

いぬまつり

 

一枚一枚画像を乗っけるのがめんどくさかったので GIFにしてみました。

 

ぶっかけ ぶっちゃけサイズでかいので、心臓の弱い方や、気の短い方は、時間かかると思うので

 

見ない方がいいかもしれません。(みたところで、中身ないから w)

 

 いぬまつり

 

 

 

 

 

 

そして、今日は集団お見合いパーテェーに参加してきました(女性1人 対 男複数)

 

トップバッターはおいら VS 華さん

 

みあい1

 

 

 

 

 

みあい2

 

 

 

 

 

みあい3

 

 

 

 

みあい4

 

 

 

 

 

 

まい5

 

 

 

 

 

結果はどうなるのかな? 楽しみです。

 

 

つづいて MEGAさん VS 華さん

 

めがい1

 

 

 

 

 

 

めがい5

 

 

 

 

 

めがい6

 

 

 

 

 

めがい2

 

 

 

 

 

 

めがい3

 

 

 

 

 

 

めがい4

 

 

 

 

 

 

MEGAさん 押せ押せモードですね。

印象にのこる会話で攻めてますね。

ライバル出現です。てつお危うし!!

 

 

 

続いて。 わでぃさん VS 華さん

 

ぬるー1

 

 

 

 

 

 

ぬるー2

 

 

 

 

ぬるー3

 

 

 

 

 

ミステリアスな言葉で攻めるわでぃさんに

華さんがどれだけついていけたかが気になります。

 

どうする

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く???? (ネタ提供 by パッセルさん)

 

 

 

 

 

 

 

 



2006年09月06日

ろーじんかいー

 

 

砂漠での一仕事を終え。富豪に戻ってきた時の事です。

 

明日の相手について話していたときのこと・・・

 

ヨウチェック

 

GV中は紙な為、味方を見捨てていつも一番に逃げております・・・

 

半人前

 

 

 

危うく、経歴に書き加えられるところでした。

未遂でよかったです。

 

私もすくって

 

 

危機を救うべく今日も頑張ってください。

(ついでに私も救ってください)

 

たてなし

 

 

 

 

どうやら、シマーは死んだふりをすると、見えなくなるみたいです。

一つ賢くなりました。てつお、物知りです。

 

 

今回も、柚月さんにターゲットを固定してギルメンで持てはやしてみました。

 

盾地獄

 

 

 

 

ぱっせるさんより、盾の連続プレゼント。

 

 

しょくす1

 

 

 

 

 

 

その後。囲んでどう いたぶろう 料理しようかと・・・

調理前の柚月さん。女体盛りならぬ、女体・・・・

 

賞味期限

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、うちのギルドは高齢者?多いのかもしれません(私はヤングチームですけど)

 

よく、会社の人に覇気ないねって言われます・・・・orz

 

しょくす2

 

 

 

 

 

 

調理の結果

どうやら、しっかり火を通しておかないと危険らしいです。

まだまだ、暑い日が続いている為、食べ物には注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

ヨウチェック2

 

 

高○名人なみの16連射期待してます。

 

 

 

 

これは別の日の朝の会話

たっきー

 

 

 

 

 

まぁ、分かる人にはわかる内容ですw

たきしー2

 

 

 

みねうちでお願いします(漢字わかんなかった・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はかい

 

 

 

 

パネェ系ってなんじゃい?

 

 

糸 冬

 

 



2006年09月04日

紋章おじさん

 

ネタが沢山できたのですが、編集が追いつかない為、数回に分けてお送りしたいと思います


先日、紋章アイテムと引き換えてくれるNPCのおじさんのところに、

 

柚月さんとイベガさんと行った時の事です

 

素でまちがい

 

 

 

 

hitei

 

 

 

 

 

どうやら。このマップはスフィアでの記憶も、天使のスキルタウンポータルも出すことが出来ない

MAPのようです。(今更気づいたのかよという突っ込みは無しで)

当然のことながら、コールしかとりえのない私はただのオッサンと成り下がってしまいました。

 

はむ2

 

 

ここのMAPは、自然と砂の流れが起きているみたいで、油断していると、

砂に押されて移動させられてしまう見たいです。

柚月 さんいわく、滑車に乗ってるハムスターだそうです。

 

はむ3

 

 

 

ハムスターなので、ハム太郎にちなんで柚子太郎にしたら、

イベガさんより、ぺちゃんこ柚子太郎との提案がありました。

 

ぺちゃんこって何がだろう・・・

今度イベガサンに聞いて見タイと思います、気になって夜もぐっすり眠れま せん。

 

 

 

 

 

 

PTOおじさん

 

 

 

 

 

昔 何かのドラマでこんな台詞?を言っていたかもしれません。

ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ・・・・

か弱い女性がこんな事いってたら キュンときますね。

 

せいり

 

 

 

 

 

女性 、赤い この二つから連想できるのは・・・・

この時は、チョット大人の会話が繰り広げられてましたね。

まあ、みんな 年齢それなりにイッテますから・・・・orz

うま

 

 

 

 

 

 

私には分かりませんが。ウマの何がいいのでしょうか?

謎です。気になります。

今度柚月さんに聞いてみたいと思います。

 

 

とおくてよかった

 

 

 

 

 

 

年齢が行き過ぎると、どうやら、耳が遠くなるみたいです。

 

私も気をつけねばいけないと思いました。

 

ほめてません

 

 

 

そのうえ。頭もブットンでるそうです。

柚月さん凄いです。(褒めてません)

 

 

 

 

ハネLX

ゆずはんま

 

 

 

 

 

 

 

さて、プリンセスということで スキルを使ってもらって

柚月さんに、変身してもらったのですが、どちらも

能力値高い為。装備できませんでした。

でも、どんな装備になるのか見れたので参考になりました。

あと、どうやら、武道家とネクロ?には無理だそうです。

なぜでしょう?嫌われてるからでしょうか?

たぶん ○仕様です かもしれません。

 

装備できる用になったら、柚月さんを 柚月さんを使って、バシバシ叩きたいと思います。

 

 

ババアンデッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 




2006年08月27日

クレープ?


さて、今年もこの時期がやってまいりました。

天使が集まってやることといえば・・・


たまご祭り

4玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


てっちゃんと呼ばれてはや1年ちょい

ギルド内でもほぼこの呼び名で過ごしていたのですが・・・


 

 

呼び方

 

 

 

 

 

 

呼び方というのは、人それぞれですね〜w

しかしながら、「ちゃん」に「さん」を付けるとはw


さすが、柚月さん、侮れません

 

 

 

 

さて、今日は柚月さんスッペシャルということで、


柚月さんに注目!! \_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー


まずは、私が誤爆したときにきた耳。

みみ1

 

 

 

 


ということで、ブログ書いて・・・(ry

 

 

 

みみ2

 

 

 

 


ギルド内ではどうやら私はクレープ屋という位置にいるらしい


ということで・・・・

 

みみ3

 

 

 

 

BISのねぇ、大半はねぇ・・Mの男がやるものなんだよぉ・・・orz

!求むSの女性w

 

 

みみ4

 

 

気づいた時には既に遅しw

It’s てつお マジックw


次回は誰に注目して行こうかなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

 

って次はあるのか?

 

 

 

 

 

 

 



2006年08月24日

どうなってるんでしょうかねぇw

 

さて、今日もいつものようにTUをかましていたら・・・・・

 

パッ 出たよ・・・

 

すくる3

 

 

 

 

 

ほむ、一週間でスクルー3個って・・・・

相場って今は22Mぐらいだったかな?

(露天あんまりみないからあいまいですがw)

 

今はたぶんスクール適正?なんだろうね〜。

 

今のうちに出せるだけだしておくかなぁw

 

 

 

 

 

 

 

 



2006年08月22日

悪運つよいのか?

こんばんは、てつおです。

 

さて、今日は先日拾ったスクル〜をギルメンのサムさんに渡そうと

思い、富豪で待っていたのですが・・・

えろめす

 

 

 

 

 

一向に来る気配がありません・・・・

 

どうやら、いたるところで切断&ログインできない状況が続いているみたいです。

 

ギルメンも数名ほど被害を受けているみたい・・・・

 

私の場合は比較的軽い場所?にいた為かイマのところ大丈夫です

 

おちま

 

 

 

 

 

さて。今日のダイジェスト

ながい

 

 

 

なんと・・・

 

そんな意味が隠されいたとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぞね

 

 

 

 

謎の人です・・・・

詳細キボーンです。

 

 

(`□´) 以上である!(爆)

 



2006年08月18日

すくる〜祭りだ ワッショイ ワッショイ

 

特にこれとネタは無いのですが とりあえず最近拾ったUを2つほど。

 

まずはこれ

すくる1

 

 

 

 

 

すくる〜すくる〜。

ランサーの最終装備?(良く分かりませんが、攻撃速度50%は魅力的ですね。

 

そして2日後(本日朝)にでたこちらのU・・・・

 

 

すくる2

 

 

 

 

 

こっちも すくる〜・・・・

 

出る時は出るもんなんですねw

 

 

 



2006年08月15日

10分の2は5分の1

 

 

久々に実家に帰省をしておりまして、一週間ぶりのGV ・・・・

 

相変わらず死にまくりましたw

 

続きを読む

2006年08月01日

キ〜〜ン!! んちゃ

 

 

さて、先日のアップデートで悪魔&ネクロが実装されたという事で、

早速私も、ネクロを作成して遊んで見ました

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2006年07月27日

たんさん たんさん ○○マン

 

こんにちは、てつおです

 

 

 

いつもの様にとある場所TUをかましていると、ギルメンの サムさんより 要請が・・・

 

 

続きを読む

2006年07月26日

ちょっと!!ちょっと ちょっと

 

おはようございます。てつおです。

 

明日はいよいよ 悪魔くん  悪魔&ネクロの実装だったかな?

 

まあ、明日も古都は凄い事になってるんでしょうね・・・

 

 

 

 

続きを読む

2006年07月23日

ゴーヤの天麩羅が美味かった

 

どーも~。珍しく更新期間が早い気がしますw

 

タイトルは週末飲みに行った時にメニューにあったので、食べたらこれがまた美味いのなんの

まぁ・そんな事はどうでもいいですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2006年07月21日

どどめ色って何色やねん!!

 

こんにつわ。

おひさし振りです

相変わらずタイトル名つけるのが一番難しいと感じている


TE☆TU☆O です


この度、一念発起しまして、微弱健康BIS→ 弱運BISへと・・・

 

 

続きを読む

2006年06月03日

ハイ ストップ〜

 

みなさんに、目指すものってありますか?

 

私にも目指すものはありました。

 

目標があるからこそ、頑張れる。

 

 

私の目指していた瞬間とは・・・・

 

 

続きを読む

2006年05月21日

そっくしさんいらっしゃい〜


相変わらずIn率低いですが、そんなことは気にせず

まとめて更新w

 


棍棒兄弟の誕生w

棍棒兄弟

 

 

いや〜 見るからにソックシ

 



ソックリ









先日交流のあるギルド 風舞雪華さんとの

 

ギルド戦でしたのでしたが・・・・

 






開始早々 古都強制・・・・



フーブ

 






楽しみにしてたのに残念です^^;

 


後日、スエブで狩りしてると

 

 

フーブのBISさんに声掛けて頂きました^^



 

あざっす

 

(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪



 


リベンジしたいですなぁ〜w

 

 




マゾガリってなんだぁ?



マゾがり

 

マゾ2

( ・∀・)・∵. ブッ

 


お疲れUをいくつか拾ったのでまとめて更新

ベイパー



 

悲劇

セイジ

 

 

 

Uではないけどこの回避すげぇな・・・セーフ並?

回避すげぇ

 

 

 

では

 















ポータル







 

 

 



2006年05月16日

廃坑秘密

 

しばらく、リアルが忙しかった為、更新おろそか&あまりINできてなかったので放置しておりましたが・・

メンテが行われて、新しく廃坑に秘密ができたらしいので、早速行ってきました。

 

 

続きを読む