2016年05月26日

日本ダービー/2016 気になる馬 2

image

マカヒキ

サトノダイヤモンド

ディーマジェスティ

エアスビネル

リオンディーズ

ヴァンギッシュラン

ロードクエスト

スマートオーディン

昨日まで、この8頭が気になる馬でした

ただ、馬券を買うには少し多いので、絞りたいと思います

まずは

ロードクエスト

この馬は外そうと思います

NHKマイルCでは、すばらしい末愛をみせたロードクエスト

府中向きの末愛と確信できたが、レースの疲れも残っていると思うし、この馬はマイル向きではないかと思えるからです!

あとは

エアスビネルも外そうと思います

今年、未勝利だし、弥生賞、皐月賞の走りをみて、他の強い馬どの力の差はでているのではないでしょうか?

この馬は、秋までにどのくらい成長するのか楽しみですか、現時点は日本ダービーを勝てる力はないと思います

今年、未勝利いうことであれば、リオンディーズも、今年、未勝利ですね

ただ、調教もいい動きしているし悩んでしまいますねー

レースまでに、リオンディーズを外すか悩みたいと思います!!



2016年05月25日

エイシンヒカリ、仏G1制覇!

image

エイシンヒカリが、仏G1 イスバーン賞を圧勝!

スゴイねー!

日本馬が欧州のG1レースを勝つのは久々でないでしょうか?

エイシンヒカリには、凱旋門賞に出てもらいたいですね!

日本競馬界の夢を実現してほしいですね!



2016年05月24日

日本ダービー気になる馬

日本ダービー登録馬は

コチラ

http://m.sports.yahoo.co.jp/keiba/race/regist/1605021210

マカヒキ

サトノダイヤモンド

ディーマジェスティ

リオンディーズ

エアスビネル

スマートオーディン

ヴァンギッシュラン

ロードクエスト

日本ダービー気になる馬は、この8頭かな!

ここから、5頭、6頭にしぼり馬券を検討したいと思います

マカヒキ

サトノダイヤモンド

ディーマジェスティ

は、馬券に入れること確定かな!

現時点で勝つのは、マカヒキ、サトノダイヤモンドだと思っているけどね!



2016年05月23日

オークス/2016の反省

オークスの結果は

コチラ

http://m.sports.yahoo.co.jp/keiba/race/result/detail/1605021011

オークスも馬券ハズレました!(;_;)

今年、G1レースを一度も当ててない(;_;)

馬券を三連複にこだわって買ってるからしょうがないけど(;_;)

馬連で馬券を買えば、当たってるレースもあったのだがしょうがない(;_;)

シンハイライトはやっぱり強かったね!

これで秋の秋華賞が楽しみ!

桜花賞馬のジュエラー、NHKマイルC馬のメジャーエンブレム、オークス馬のシンハイライトと3強対決になりそうな秋華賞

オークス2着のチェッキーノもすばらしい走りをしていたので、4強対決にになるのかな?

メジャーエンブレムはマイルが一番あってるとおもうが、2000メートルも大丈夫でしょう!

ジュエラー、シンハイライト、チェッキーノあたりは2000メートルが適正距離だと思います!

本当に秋華賞が楽しみ!

次は、日本ダービー

ダービーは三連複で馬券当てたいですねー!



2016年05月21日

☆競馬予想☆オークス/2016

image

オークスの出馬表は

http://m.sports.yahoo.co.jp/keiba/race/denma/1605021011

私の競馬予想

◎ 3 シンハイライト

◯ 13 チェッキーノ

▲ 17 ロッテンマイヤー

△ 16 ジェラシー

△ 11 エンジェルフェイス

△ 4 アットザシーサイド

まぁ、人気どうりの競馬予想になりました

シンハイライトには勝ってほしいですなー

距離に不安も感じますか、それはどの馬も同じ、この馬の末脚は縁にあうと思うし、秋、ジュエラー、メジャーエンブレムと秋華賞で、真の女王決定戦をやってほしいですね

そのためにも、オークスは勝ってほしい

シンハイライトの相手になるのはチェッキーノでしょう

フローラSで見せた走りは凄かった

ただ、その疲れが残っているのではないかとちょっと心配ですねー

ロッテンマイヤーは正直、よくわからないが、良血馬なのはたしか

力もつけていると思うし期待したいです!

エンブレムフェイスは、もしかしたら前残りで3着以内に入るかもと思ってます

アットザシーサイドは、桜花賞で3着した馬

期待しても良いのではないでしょうか

ジェラシーはよくわからないが、強いメンバーともやったことがないのでここが実力を証明するいいチャンスではないでしょうか!掲示板にのれるくらいの走りはしてほしいですね!



2016年05月20日

オークス/2016

オークスの出馬表は

こちら

http://m.sports.yahoo.co.jp/keiba/race/denma/1605021011

おくの枠順確定が決定

シンハイライトは、2枠3番いいところではないでしょうか?

まぁ、後ろから行く馬なのでそんなに枠順はこの馬には関係ないかな

スポーツ紙に書いてあったけど、敵は輸送と距離

たぶん、距離は大丈夫だとはおもうが、輸送は、スポーツ紙をよく読んで判断したほうが良さそうだね!

一番は、レース前残りパドックをみて、テンション高くないか、馬体重はどうかをみて馬券を買うのを判断したしたほうが良いのだが、なかなかいろいろ忙しい時には無理だよね!!

オークス、本当に楽しみだね!!



2016年05月16日

ヴィクトリアマイル/2016の反省

ヴィクトリアマイルの動画

https://youtu.be/MLlneV8ct24

ヴィクトリアマイルの結果

http://m.sports.yahoo.co.jp/keiba/race/result/1605020811

7歳牝馬のストレイトガールが来るとは思わなかったね!

もうピークが過ぎてダメだろうなーと思ってました

本当に、競馬はわからないね!

期待していたミッキークイーン、ショウナンバンドラは、マイルでは距離が短かったという印象だね!



オークス/2016 気になる馬

さぁ、オークスですなー

気になる馬は

シンハイライト

チェッキーノ

ロッテンマイヤー

ジェラシー

アットザシーサイド

エンジェルフェイス

このあたりが気になる馬かな

まぁ、人気になる馬だろうけどね!

実力を発揮できれば、シンハイライトが勝つのではないでしょうか

チェッキーノもフローラSの走りができたら、勝ち負けの競馬になるかも

久々のレースになるけど、エンジェルフェイスは怖い存在だね!



2016年05月13日

☆競馬予想☆ヴィクトリアマイル/2016

日曜東京11R ヴィクトリアマイル・G1 15時40分発走

本紙 枠番 馬番 馬名 斤量 騎手

 【1】 (1)ウインプリメーラ 55 川田

   (2)スマートレイアー 55 武豊

 【2】 (3)シャルール 55 横山典

   (4)ウリウリ 55 三浦

 【3】 (5)レッドリヴェール 55 石川

   (6)マジックタイム 55 ボウマン

 【4】 (7)ルージュバック 55 ルメール

   (8)メイショウマンボ 55 武幸

 【5】 (9)カフェブリリアント 55 福永

   (10)ミッキークイーン 55 浜中

 【6】 (11)レッツゴードンキ 55 岩田

   (12)クイーンズリング 55 M・デムーロ

 【7】 (13)ストレイトガール 55 戸崎圭

   (14)ウキヨノカゼ 55 四位

   (15)ショウナンパンドラ 55 池添

 【8】 (16)シュンドルボン 55 吉田豊

   (17)トーセンビクトリー 55 内田博

   (18)ショウナンアデラ 55 蛯名

このレース、荒れそうな気がするのですが

とりあえず予想してみます!

image

◎ 10 ミッキークイーン

◯ 15 ショウナンバンドラ

▲ 2 スマートレイヤー

△ 12 クイーンズリング

△ 7 ルージュバック

予想は人気の馬になってしまいました!

ミッキークイーンは、やはり強いと思います

現在の調子、距離適性、実力 総合的にこの馬が一番だと思いますねー

ショウナンバンドラは、直線の長い府中では、強いと思うだが、今回は、マイル戦

距離適性という面でどうかなーと思います

スマートレイヤーは、展開が前残りのスローベースな展開になれば、勝ち負けになるとは思います

クイーンズリングは、京都牝馬S以来のレースになります

疲れはないとは思いますが、レース間隔が空いたので△まで!!

ルージュバックは、私はそんなに強い馬だとは思っていないのですが、鞍上のルメール騎手に期待かな!

これ以外にも、気になる馬はいます

ウインプリメーラ、マジックタイムなどはめっちゃ気になりますね!

ウインプリメーラは、近走、いい走りをしてるし、鞍上も河田騎手めっちゃ気になりますね

マジックタイムは、斤量55キロで、前走みたいな走りができのかなーと気になっています!

☆お知らせし

Twitterもやってます

アカウント

tetuya0612

Twitterでは

毎日のニュース、Apple製品、ガジェット、競馬

の事をつぶやいてます

よかったら

フォロー

よろしくお願いします

楽天プログ

気になるblog

http://plaza.rakuten.co.jp/kininarublog/

こちらでは

私の気になる事

気になる商品

の事を書いています

こちらもよろしくお願いします!



2016年05月11日

ヴィクトリアマイルを考える!とりあえず参考動画をみてみる

阪神牝馬Sの動画

https://youtu.be/uXDUn3NWC44

阪神牝馬Sの結果

http://db.sp.netkeiba.com/v0/?pid=race_detail&id=201609020511

中山牝馬Sの動画

https://youtu.be/pT_n9z0W4sk

中山牝馬Sの結果

http://db.sp.netkeiba.com/v0/?pid=race_detail&id=201606020611

京都牝馬Sの動画

https://youtu.be/6i0c7TX7nKk

京都牝馬Sの結果

http://db.sp.netkeiba.com/v0/?pid=race_detail&id=201608020711

第48回ダービー卿チャレンジの動画

https://youtu.be/DLxl8NjVIyA

第48回ダービー卿チャレンジ

の結果

http://db.sp.netkeiba.com/v0/?pid=race_detail&id=201606030411

大阪杯の動画

https://youtu.be/Neq8BglQXR8

大阪杯の結果

http://db.sp.netkeiba.com/v0/?pid=race_detail&id=201609020411

とりあえず参考レースを見てみた

ショウナンバンドラはあのメンバーで3着はたいしたものだね、不安なのは距離が短縮されることかな!

牝馬同士のレースなら負けないとは思うんだけどなー!

ミッキークイーンもいい走りしていたね!

スマートレイヤーもいい感じかな!

マジックタイムは斤量差はあったものの牡馬相手によく勝ったかな!

今回は斤量増えるのでどうだろう?

クイーンズリング

http://db.sp.netkeiba.com/?pid=horse_detail&id=2012104105

この馬が気になりますねー

この馬はマイル戦かぐらいがいい距離の馬だと思います!

だだ、京都牝馬S以来のレースなので、疲れはないとは思いますが、レース間隔があるのが気になりますね!

ルージュバックはどうだろう?

なんかイマイチなんだよなー

ショウナンバンドラ

ミッキークイーン

このあたりから馬券買うのがよいと思うが、この二頭は人気になるだろうなー

けっこう難しいレースだね!!

☆お知らせ☆

楽天プログ

気になるblog

http://plaza.rakuten.co.jp/kininarublog/

コチラのBlogでは

私の気になること

気になる商品

のことを書いてます

こちらもよろしくお願いします

Twitter

もやってます

アカウント

tetuya0612

Twitterでは

毎日のニュース、Apple製品、ガジェットは、競馬のことをつぶやいてます

よかったらフォローよろしくお願いします