2006年03月12日

地元志向

今日は風強いッすね!こんにちは。

久々の徹夜で体がだるい
今週末も中々有意義だった
4連荘で飲んでたし

土曜は地元3人で亀戸天神へ行ったなり。
あれ?この前行かなかった?ってな質問は受け付けません
誰がどう企画してこうなったのかは不明だけどとりあえず地元だけあってみんなうだうだ
集合時間にはあくねっちだけしかおらずおいらもまいまいも30分遅刻
んでんで何しようかって話になってもみんな優柔不断なんで決まらず
とりあえず亀天まで歩くことに
亀戸は地元なのに最近来てなくてアーケード街やお店とかに感動しまくり
いつまでもこの下町感を残しておいて欲しいものです

15〜20分位して到着。
前回(はて、いつだったか)よりも人が多くしかも天気がメッチャ良くてテンション
沢山の亀が甲羅干ししてました。
風情ありますな〜
んでお参りしておみくじを引くことに
ここのおみくじは良く当るのだ!
特に学業の神だけあって今までのおいらの学業を細木かずこ張りに滅多切りにしてきました
まぁ亀天きた理由はおみくじなんだけどね
んで改めて引くと、結果は・・・

『小吉』

でした
やっぱ2度引いたからって運命は変わるもんじゃないんでしょうか
でも内容は前回に比べはるかに良くなってました
でも相変わらず酷いことは書いてあった
学業は雑念が多すぎるってさ

さて、お参りも終わったし今回の企画はコレにて終了
ってあれ?全然時間経ってないぞ
7時から恵比寿で飲みあるのに時間があまりまくってる

仕方ないんで近くにあった船橋屋本店で作戦会議を行うことに。
船橋屋本店は昔の日本の甘味どころってな感じで風情ありまくりでよかったす
でもおいら寒天系が苦手なためオーダーには困った
食感がはっきりしないのって苦手なんすよ
一番美味かったのはお茶でした


んでやることもなんもなかったんで4月からオープンする『ORINAS錦糸町』って総合ショッピングモールを下見しに行くことに
映画館や東急が入ってて、なんでも日本最大級のコムサが入るそうな
たしかにメチャメチャ大きかった!
4月に来てみよう

んで錦糸町につくといよいよやることがない
しばらくぶらついた末出た結論が地元を出ようと
んで向かった先は今話題の秋葉原
なんでもゆみがそこで働いているそうだから見に行っておどかそうとのこと

いや〜あの街怖いッスゎ
昔はバスケコートやスケボー集団がいたため怖かったのはあったけど今は違う意味でこえー
改札出るやいきなりコスプレ集団ですもの
チラシ配る人もコスプレしてるし、そんな人と写真撮ってる人おるし
流石や

街自体はすんげー新しくなってて新宿をちと感じさせられた!
オタクと最先端が混在する街ってな感じでしょうか?
これから先海外の人は日本は京都、秋葉原ってなるんでしょうかね


んでしばらく歩くとゆみのバイト先に到着。
いよった( ̄ー ̄)ニヤリ
開店したばっかかすんごい忙しそうだった。
ってかゆみの声はよく通るからすぐわかったさ

忙しいせいかうちらからむこともできず、まったりしてから恵比寿へ向かった
メンツは+めがね、もちぃ

久々の『じょう』だ(≧▽≦)
ビールうめ〜!うにうめ〜!たらばうめ〜!えいひれうめ〜!カルーアうめ〜!ウウィスキーうめ〜!ワインうめ〜!
ってあれ?おかしいな?変なのがまじってるぞ
まじぐわんぐわん

うっとーしいって定評な2女と悪徳金融で有名なメガネのコラボでやられた↓
ってか『じょう』は美味しく食べ飲みするとこですよ!
そんなことするから会計まで大変なことに
まぁ楽しかったからええけどね。

それにしてもあそこのうにはおかしすぎる!
なんであんなやばく美味くて量あるのにあんな安いんだろ?
ってかうにが安くても会計は断然高いのも不思議だ
なんか安いって勧めたいのに一度たりとて会計が安くついた覚えがない!
むしろたけーよーってか武井優


そんなこんなで飲み会終了!
また来たいですね☆

土曜ってこともありその後は渋谷へと消え去りましたとさ。


さーて買い物でもしてきますかな!


tetuya47 at 16:14│Comments(7)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. olinas(オリナス)錦糸町4月20日オープン  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2006年03月30日 22:27
「olinas(オリナス)錦糸町4月20日オープン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =200...
2. olinas(オリナス)錦糸町4月20日オープン  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2006年04月18日 21:57
「olinas(オリナス)錦糸町4月20日オープン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =200...

この記事へのコメント

1. Posted by たけい   2006年03月12日 19:00
こらこら人の名前をフルネームでさらすなw
「じょう」は高いイメージしかないなぁ。
瓶ビールがないのが原因かと。

飲んだっていっても山崎以外はみんなホロ酔い
だったし。
もっちーはきっと飲み足りなかったことでしょう。

次回こそ九十九行きたい。
2. Posted by よしもち   2006年03月12日 23:29
前九十九行ったのにあんた寝とったがな。
3. Posted by ゆみ   2006年03月12日 23:44
てつさーん昨日はいきなり来るからびっくりしたじゃないですかぁ
来るなら来るって言ってくださいよー

モカのお味はいかがでしたか
っていってもあたしはエスプレッソを抽出しただけなんですけどね(笑)
サンドイッチまでお買いあげありがとうございました

あたしもてつさんにおいしいカルーアたくさん飲ませたかったな(笑)

4. Posted by てつや   2006年03月13日 01:21
最近カルーア率高いっすよ!なんで俺3杯目からカルーアなんすか( ̄□ ̄;)!!
はたから見たらメチャメチャ弱そうじゃないっすか!?
しかも料理にあわなすぎだし、何より後でふらつくし最悪ですよ(-_-;)

>めがね
恵比寿や目黒ではお洒落に飲みましょうよ!せっかくの美味い飯と美味い酒が台無しですよ(*_*)
次回はツクモで☆

>もちもち
今度はもっちーが攻められる番でよろです。ってかもぅ記憶飛ばして物なくしたくないんです(T_T)
5. Posted by てつや   2006年03月13日 01:24
>ゆみ
行くのは当日決まったから伝えようがなかったんよ!たぶんまいまいあたりがメールしてるかと( ̄ー ̄)
モカは美味かったしサンドイッチがかなりよかったよ☆
カルーアまじ勘弁デスm(__)m
6. Posted by まいまい   2006年03月13日 01:40
いやー山崎さんだけに山崎10年ははずせないですよね

今度はぜひゆみちゃんと一緒に参加させていただきたいです
とても楽しかったです
7. Posted by てつや   2006年03月13日 20:46
君ら二人参加する飲みは全力で回避させていただきますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔