2006年10月11日

いまさら…

と思いつつ、何故か急に読みたくなって買ってしまった「東京タワー」
ドラマを見る前に読んでおきたくて。

…涙がとまらなかった…
とめられなかった…
悲しいのか、切ないのか、暖かいのか、淋しいのか、紛れも無く自分の中から涙という形になって出て来た感情の意味さえ分からず、ただ涙が溢れた。

親孝行しよう。
大事な人達をもっと大事にしよう。

優しく強くなりたい、私は私の「オカン」の様に。

2006年05月15日

各方面から…

更新がないことにいろいろとご心配していただいておりますが…

今でも幸せに毎日を過ごしております♪
ただ、彼はネットをする人では無いので、自分の知らない所でいろいろ書かれてる事を良くは思わないだろうと…自粛でございます。
毎日ではなく、少しずつ更新が出来たらと思っております。

とりあえず毎日のラブラブ日記は自粛するのでご了承願います♪



2006年04月11日

びっくり

0f914cd7.jpg言い訳を考えながら家についたら、見慣れた車が
彼が車から降りて、私の車の方に歩いてくる…

…マジで?!
予想外の出来事にびっくりした…
しかも、いきなり「あげる」って渡されたイチゴ。
ビタミンとって早く寝なさいって…
怒られると思ってたのに、優しかった。
ごめんね、心配かけて。

少しだけ話して、彼は帰っていった。
本当に優しい人です。
私は世界一の幸せ者です。
いつかこの優しさを、何倍にもして彼にあげたいと思う。
いつか。

ありがとう。
ゆっくり眠れそうです。

2次面接

来週の月曜日にまた面接に来てくださいって連絡が有ったそうで良かったよ。
休憩中におめでとうメールを送って、ついでに昨日の出来事をはしょって書いておく。
怒られると思ったから、内緒にしておこうかとも思ったけど…嘘はつかないって約束したから…。

…怒るよ、何で言わんの、悲しいわ。

…そんな返事が。…ですよね。

帰ったら電話して言い訳しなくちゃ。…気が重いね。

有り得ない…

徹夜かよ…明日会社なのに…

彼に送ってもらって門限の23時30分に家に着いたら…あら、鍵が無い…
さすがに親もまだ寝たばっかだし、家の電話にかければ起きるだろう…えっ?応答なし…何度電話しても起きてくる気配が見えず…近くに住む姉夫婦の家に合鍵があったはず、姉にメール…返事なし。
雨も降ってて歩き回りたくないし、車のキーも持ってない…
田舎なので近所に24時間営業のマンガ喫茶もファミレスも無い…
やっべぇ…

彼を呼び戻そうかとも思ったけど、今日は彼も疲れてるからと思いとどまる。
この時期、外で眠ったところで死にはしないだろうと腹をくくり、風除けに傘を立てかけて玄関で座って仮眠…さむっ。眠れるわけない…
途中、あまりの寒さに近所のコンビニへ避難。
立ち読みして時間をつぶし、でも小1時間…あったかいお茶とお菓子などを持ってレジに向かうと、中国人のおっちゃん店員に「これいくら?」と聞かれ、「分からん」…バーコードを読み取らないらしいですよ…じゃあ、いいやと店を出る。
次に行ったらいくらなんでしょうね?ずっと買えないのかな(笑)

なんとか夜を過ごし、明るくなった空を見て、6時ごろ家に電話。
…まだ寝てんのかい…結局家に入れたのは7時ちょっと前でした。
5時過ぎからの寒さは格別でしたよ。皆様気をつけましょう。
速攻で風呂を沸かして入浴。あったまって急いで朝食。
ダッシュで準備して仕事場へ…一日頑張れるかな…
家では寒さとの戦い、会社では睡魔との闘い…戦いは好きじゃありませんが。

…疲れた。若くないからさ。
もう懲り懲りです。

2006年04月10日

第2弾♪

仕事中に彼からメール。面接はなんだかんだで3時間…
大変疲れたようです。お疲れ様でした。
そのメールに、「手紙を書きました。賞味期限は2・3日なのでいつでも都合の良い日を選んでください。届けに行きます。」みたいなものが。
さすがに今日は疲れてるだろうと思い、明日か明後日でって打ったら、明日は大雨みたいだから、今日行こうか?って。
じゃ、待ってます♪

夕食後なので缶コーヒーを車で飲みながら話すことに。
今日も会えたことに感謝。
面接の話や前の会社の人と会った話を聞いた。
彼は幸せそうに見えたから、きっと面接の手応えはあったんだろうな…
普段、どちらかといえば大人しい彼が3時間も話したんだから、その努力を普段の彼を知らない人でも分かって欲しいと思った。

手紙は以前のものより更に私を幸せにしてくれました。
大好き♪


…そして事件が…

2006年04月09日

今日は朝から

デート♪
昨日、彼におべんと作ってどっか行く?って聞かれたのでお弁当を作る。
なんか、少しずつ楽しくなってきた。
昨日の夜、焼いておいたアップルパイもいい感じ。

彼の家まで私の愛車で出掛ける。彼の家で交代。例の保険の年齢制限は先日、変更手続きを取りました。ちなみに彼は私の4つ年下です。
私自身運転は嫌いじゃないので良いのですが、やっぱり助手席のがいいんだもん♪
彼が良く行く釣り場近くの工場地帯にある大きな公園に行って見ると、大きな桜もあるのに人がほとんどおらず、のんびりまったり花見を満喫しました。彼はお弁当もアップルパイもご満悦の様で良かった。
彼の地元に戻って有名な花見スポットに行って見ると、さすがの人込み。
手を繋いで散歩。自分たちのペースで歩けないって、ちょっとツライ…
日が落ちた頃、彼が最後に連れて行ってくれた桜並木は、多分私が今まで見た中で一番きれいだった。片側1車線の狭い道の両脇に育った桜の木は道路を覆うように大きく育ち、桜のトンネルが出来てました。
連れてきてくれてありがとう。また来年も一緒に見られるといいね。

明日は彼が面接に行く日。
頑張れって言って早めに帰路に着く。
うまくいきます様に。

2006年04月08日

歌舞伎

名古屋では有名な御園座という場所で歌舞伎を見る。
今日のお相手は彼ではなくて姉です。
家に来て一緒に行くはずなのに時間ギリギリに現れ開演に間に合わず…きちんと来てくれよ…

歌舞伎は面白かったですよ。意外と言葉も分かったし。
…眠らなかったとは言いませんが(爆)

16時から20時までの歌舞伎だったので微妙な時間帯で彼には会えないかなと思っていたら、お昼一緒に食べようって来てくれて。
学校卒業しても2日会わない日は無いってことに気がつきました。
3月はほぼ毎日会ってて、会わなかったのは2日だけじゃないかと…。
楽しくて、ありがたいことです。

2006年04月07日

どろ焼き

お好み焼き屋さんの看板に書かれていた「どろ焼き」の文字。
ふたりとも気になったので食べに行ってみることに。
どろソースがいっぱいかかっているものでも、どろどろのもんじゃ焼きのようなものでも有りませんでした…
出汁がいっぱい入ったふわふわの食感で、さらに出汁につけて食べる不思議なものでした。
何て言うんだろう…明石焼きの平べったいのみたいな。
美味しかったし、そんなに高くなかったのでまたいつか行くことも決定しました。
興味がある方はぜひ。ちなみに「ひめじ名物」と書かれていました。

食べた後は私の地元でライトアップされていた桜を見に公園へ。
そこら中で宴会が行われていました。今日は風も無くて花見日和だね。
桜はまだ散ることも無く、美しく咲いていました。
長く長く咲いていられるといいね…



2006年04月06日

LOVE定額

先月末に彼が携帯をvodafoneに変えまして、3Gとやらは私の家では電波が怪しいと文句を言ってました…
LOVE定額の申込をお互いしたのですが、適用は11日から…。
あと少し我慢すればいいのに我慢できず会えない日には電話。
高い通話料払って電話するなら会いに行って話してた方がいいよって言う彼の言葉に妙に納得するも、今日も1時間…
なんでもない話がどんどん繋がっていく。
私も彼も決して良く喋る人ではないと思うけど…。

でも明日は会える日♪
明日も素敵ないちにちでありますように。

tetuzy at 23:55|この記事のURLTrackBack(0)
blog pet
Recent Comments
people