宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

真夏の東京蚤の市 戦利品

eb1b90c4.jpg

まずは手拭い市で。あひろ屋さんで「冬苺」と題された一品を。
浴衣にしたい。

8e5ea097.jpg

アトリエボッコさんの陶器たち😆
やっぱり買っちゃいました。


f9ca45bc.jpg

道具屋さんで湯切りを。
何に使うかはお楽しみに。








RHYTHM LOVE

353a5e1b.jpg







バスドラ、スネア、ハットと、ピタリとあってる時の気持ち良さったら半端ない。

その為なら、メトロノームでの練習も全く苦になりません。


↑実際はこれ使ってないけどね(^^;
(でも、ちゃんと持ってる)


音のアタマが揃うように。そこは気をつけるようにしています


夜中に目が覚めちゃって、こんな事してる。
寝よう、、、、。

今日のデュランタ

0f2c4d17.jpg





ベランダ

1ef006b2.jpg
372c87ad.jpg







レパートリー(宝船徒然)

さて、お盆恒例のレパートリーのおさらい。
しかし、5月に一度更新してるので増えてません( ̄▽ ̄)

何してたかっていうと、、、
新メンバー櫻井氏(cherry)を迎えて、sheryl crowの王道な曲を(ライブでやりそうな曲)おさらい航行してました。

今月は仕事の都合もあってスタジオ入りはお休みですが、来月からは本流へ戻りまして、新曲を追加していこうかな?という感じです。
sherylの新譜も出たことだし。


宝船はROCKな要素とSOFT(AC)な要素とが両方混在しております。
やってる曲もsheryl crowだけじゃないし。
好きな曲がいろんなジャンルに跨がってるのでね。
メンバー(楽器隊)は大変だろう(^^;な。
←他人事 笑笑


どんな曲をやっても、自然と「宝船っぽい」感じが出たら良いのさと思ってます。
それには、コツコツとしたバンドでの積み重ねが必要ですけどね。etc.etc 等々





あー、明日から始まる「悪魔の二週間」を、乗り切る覚悟が全くありません
道端に倒れてたら、声を掛けて下さいませ



livedoor プロフィール
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ