この暑さは…


節約と温暖化防止の為、なるべくクーラーは使わない気構えでいたのですが…


夜の暑さに耐えきれず、昨夜はつけっぱなしにしてしまったよ


昨日日中は、クーラーのない倉庫で商品の検品をしてました。
倉庫の最上階で、天井からの熱が覆い被さるように襲ってくる


作業スピードがいつもより明らかに遅くなってるし、
気力も続かず一度にできる量が少なくなってる。



ちょっとダラダラしたペースとは思ったけど、熱中症になってはやばいと思い、
休憩をこまめ&長めに入れつつがんばりました。


2リットルは水分を取りましたね。


座っていても汗が吹き出しサウナ状態。
頭から汗がポタポタ垂れてきて、伝票がぬれる〜


荷物の上げ下ろしは若者に任せて、私は伝票チェックと抜き打ちで商品をみたりと
体はそんなに動かさなかったが、暑いだけで体力消耗してるんだな。
他人より汗かきだし…。


作業が終わって倉庫の外に出たら
吹いてくる風の気持ちいいこと
『クーラーなくても、この風があればいい』



と、思ったんだけど
夜になったらやはり我慢できなかったのさ。



温暖化の悪循環。
なんとかならんかね〜。