宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2009年05月

2009年Live

概要出ました。
日時 2009年6月28日(日)
場所 両国フォーバレーhttp://www.otonami.com/fourvalley/map/

15:00 OPEN
15:30 START
Charge \500(1drink付き)
当日会計なので、チケットをお持ちでなくてもご入場頂けます。
受付で「宝船を応援しに来ました!」とお伝え下さい。

全7バンドが出演予定
宝船の出番はトップバッターで、15:30から!
皆様、お越しやす。

北の地〜番外編〜

6336b117.jpg
2ec4f425.jpg
9ec2a587.jpg
571683f4.jpg
これ、もうとっくに無いのですが、思い出したのでご紹介。



白いプリン



泊まったホテルで\350位だったかと。



子供の時に遊んだ『水風船』を、つま楊枝でぷちっとする訳です。

すると、どうした事でしょう(Before After風に)
しろ〜くてあま〜いミルクプリンが、ころんと現れたではありませんかぁぁぁ


北海道は土地が豊か。
牛乳をはじめ原材料がおいしいので、スイーツも美味しい物が沢山。



至福の時を過ごしたのは、言うまでもありません。

POWER

a9178cd0.jpg
e5628855.jpg
世界最高のSOUL&FUNK BAND、東京に降臨!




いやあ、今年も行きましたよ。
タワー・オブ・パワー!@Blue Note Tokyo.



40年以上もバンドを続けてるなんて、すごい!すばらしい、すてきの3Sだな。



ボーカルなんか(当たり前ですが)、体が鳴ってたよ。
変わらぬパフォーマンス、ホーンセクション、鉄壁のリズム隊。

ロッコの格好良さは半端ぢゃねー!
めっちゃ細かいフレーズ刻んでようが何しようが、ガムを噛みながらの余裕プレー。

かっちょえ〜

まさにパワーを貰いました。

業務連絡で〜す!

次回は6月11日(木)20時〜23時(早番が2名居りましたゆえ)

場所は下北沢リンキーディンク2の予定。

fromバンマス

ベランダは

e9efe8a1.jpg094cfbd0.jpgf3cee4ce.jpg












今年のベランダ。
枝豆に挑戦です!


『プランターでも十分いける』という花屋さんのお墨付きを貰い、では挑戦という事に。
の被害には気を付けなければ。


そしてもひとつ。
今年初挑戦は、ブラウンカラード・コットン!


15日に植え、昨日発芽を確認〜〜?
写真わかるかなあ。
4粒種を植えまして2つ発芽。
更に今朝、1つ発芽を確認しました。なかなかの発芽率だな。


収穫目指して、いざ出陣

Sound Create Live 2009 の お知らせだよん

さあ!楽しい北の旅も終わったし、バンドに専念ですな(って、え?)

今年も迫ってまいりました!

SOUND CREATE LIVE 2009
★開催日:2009年6月28日(日)
★場所:FOURVALLEY 両国フォーバレーhttp://www.otonami.com/fourvalley/news/
★東京都墨田区両国4−36−6ガラス会館B1 03-5600-7337
(担当亀田店長はもちろん後輩でもありますが、「小鳥かぶれ」http://www.kotorikabure.com/ のギター&ボーカルでもあります。皆さん応援してあげてねん!mixi内コミュもあるよ)
JR両国駅東口より徒歩1分 地下鉄大江戸線両国駅A4出口から徒歩2分

タイムテーブルはまだ決まってません。
詳細決定次第、アップしますのでよろしくお願いいたします。

例によって例のごとく、40〜50代のおっさん&おばはん?!が繰り広げる
あつ〜いロックの競演・・・・・・(だと思う。f^^;)

Rock,Bluse,R&B,J-pop, etcetc

宝船はSheryl Crowをやりますよ。
詳細決定次第、アップしますのでよろしくお願いいたします。

(画像は昨年のライブからphoto by tepo)宝船

北の地 画像〜旭山動物園・聖地遠征・小樽〜

オラウータン遊具ペンギン1ペンギン3匹?1じゃれてますホッキョクグマ1ホッキョクグマ潜水中1整列ペンギン卵は大事百獣の王平岸高台公園1平岸高台公園看板1水曜どうでしょう1ラストランT小樽港1おもちゃにされる

写真は〜

北の地の画像は、順次アップいたしますので、しばしお待ちを。

まずは感想から。

旭山動物園は良かったですね〜。
広くはないのですが、じっくりゆっくり観察出来る工夫が随所に見られます。


見ようと思えば数時間で流せますが、あそこはそういう所ではありませんな。一日かけて、動物の暮らしっぷりをしっかり見る所だと感じました。

ライオンの雄叫びを聞きましたが、びびりましたね〜。
動物(人間も動物ですね?)の本能でしょうか、
「やられる」と直感しましたよ。

あと、ヒグマ!
立ち上がった姿を目の当たりにして、『絶対、死んだフリなんか、無理っ!!』
そんなの通用するはずがないよ!
これも直感したなあ。


黒豹を間近で見れたり、オラウータンの親が子供をあやしてたり。

楽しかったよ〜。
続きを読む

今日は

Yasui氏のライブだよん。


詳細は前の日記「あっと言う間に」を見てね。

北の地3〜徒然(つれづれ)〜

12d2f86f.jpg北の地でのもう一つのイベント、それは「ご対面」!


宝船元ギターJ氏と、学生時代の先輩SUM氏に久しぶりにご対面だ!


この日の待ち合わせは、『どうでしょう』の会話にも出てくる旧ロビンソン前。
写真は再会直後のショット。

J氏は宝船で最近(といっても、もう2年?)まで一緒に活動してましたが、SUM氏にいたっては卒業以来なので20年ぶりっっっ(驚)
J氏も、SUM氏と会うのは20年ぶり。


こんなに何年も経っているのに、会えば20年前にタイムスリップ 笑
もういい歳のおじさん・おばさんなのに、ノリが大学生の時と変わらないよ〜。



SUM氏御用達のジンギスカン屋さんにて、旨い羊肉を頬張りながら悪ふざけスタート!
サークルの懐かしい面々に次々と電話攻撃 笑。

「俺だけど、わかる?」みたいな会話を一頻り。酔っぱらいですわな。


話はバンド活動の話にも及ぶ。
社会人になってから、音楽(バンド)を続けてる人は意外と少ない。
ましてや、ライブもとなるとなかなかね〜なんて。
仕事の話もちょっとだけ笑。
あいつは何してる、こいつはどうだ。



かくして、すすきのの夜は更けて…。


最後は再会を約束し、固い抱擁…ではなく握手でお別れ。

いやあ、人間そんなに変わらないなあという事を実感 笑
たのしかった〜。



★SUM氏とJ氏にはごちそうになりまして、ありがとうございました〜!また会おう!
livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ