宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2009年06月

あれっ!

812e1cae.jpg
d2b3d1be.jpg
いつの間にか実がなってた!



枝豆くん。
やはり虫にやられ葉が増えなかったせいか、はたまた日照時間の関係か、
大きくならないうちに実がついちゃった。(>_<)

忙しくて世話を怠ったからか。


やはり「土」だろうな。土壌改良が上手く行ってなかったんだなぁ。
でも、まだまだがんばれ!

Live 終了

昨日の Sound Create OBOG会Live は無事終了致しました


お越し戴いたお客様、遠い所を貴重な時間を割いていただき、
本当にありがとうございました。
スタッフの皆様もお疲れ様でございました。


『身内』ネタ的要素の強いLIVEにしては常に席が埋まっている状態で、
誠にありがたいことでございました。



宝船に至っては、構成を間違えたり・音が取れないところもあり・・・
原曲を知らないお客様には分からなかったかもしれないけど、
当人達は冷や汗、あぶら汗でリカバリー(??)して笑・・・


まあ、以前の宝船なら演奏ストップしちゃってたかもしれませんが、
なんとか尺のなかに収まったようなので、『進歩』してるってことにして下さい(汗)



どうもモニターがきこえないっつう状況が苦手です。。。(みんなそうか?)
自分の弾くギターの音聞いて音とってますからね〜。
全体のバランスも聞こえてないと、気になっちゃって気になっちゃって。
集中できない。言い訳ですね(苦笑)


まあ、一言でいえば「Live慣れしてない」ってことなんでしょうが、
スタジオでリハに入っている時と同じに出来れば、なんら文句ないのですが
(みんなそうか?!)
何なら、素の音で良いです(^^;
リバーブかけたりとかいろんな事しないで良いですから、と言ってしまいたい位。
(あ!PAさんに文句がある訳ではござんせんよ)

リハ時間は短いし、PAさんにとっては初めて聴く曲を・バンドの音(声)の特徴を
「こうしてください」と伝えるには、どうしたら良いのでしょう〜〜〜。


と、考えてみたtexでした。


最後にご来場御礼。
yasui氏のお仲間(Combo AntiqueとNOVO)お三方。
マイミクのヒロユキ♪さん&ご家族の皆様。
そして、我が同期M氏。 

雨の中をご来場ありがとうございました!(雨女の威力は発揮しました


セットリストは以下の通り。


Beautiful Dream

Higher Ground(S.Wonderのカバー)

Soak Up The Sun

My Favorite Mistake

Love Is A Good Thing

If It Makes You Happy

What's So Funny About (Nick Loweのカバー)

さらにさらに!

yasui氏(宝船)にふりかかるジンクスの嵐!



熱はさがったようだが、咳と鼻水があるし、ぼ〜っとしてるからややヤバい。
演奏中鼻垂れ流しか。
でももっとヤバいことがたった今発生。



念のためボンゴをボンゴスタンドにセットしようとしたら、スタンドのボンゴを支える大事な部品がバキッって割れた。


とりあえずガムテープぐるぐる巻きでなんとか行けそうだ。あせったぜ。

って、どんだけ呪われてる。orz

ジンクス その後

yasui氏はその後、39度まで熱が上がり
一日中ぐったり寝込んだそうな・・・。

そして曰く


「今回はせっかく『暗譜』したのに、熱と抗生物質で抜けてしもうた




やっぱり譜面台立てるのね しくしく

ジンクス

『宝船、ライブ前には何かある』

今のところ、大事には至ってないようですが、
ドラムのyasui氏がこのタイミングで風邪ひきました。

鼻水が垂れてるとな。

あとは私のギターペグが壊れるとか、右足骨折するとか、当日のリハ中にシールドが断線するとか、
そういう事が起こらないよう願うばかりなり。

告知だっ!

さあて、迫ってまいりましたよ

再び告知ですぞ〜(←しつこい)
我々の出番は1番、15:30〜ですよ

國學院大學 軽音楽サークルSound Create OBOG Live
日時:6月28日(日)
場所:両国フォーバレーhttp://www.otonami.com/fourvalley/map/
(店長は後輩亀田君=「小鳥かぶれ」でも活躍中!
公式HP http://www.kotorikabure.com/ )

開場:15:00
開演:15:30
¥500/1drink付き

15:30…宝船→ Sheryl Crowのカバーやる
16:20…苺JAM→ Beatles他をオリジナルアレンジ
16:55…針谷一人→ パパが奏でる癒しのアコースティック
17:45…HOT WINe→ 和洋Rockスタンダード
18:30…Jack Batller→ Rainbow好きギタリストを中心にall Rainbow
19:20…Dur moll→ バイオリンをフューチャーしたR&B,Hip Hop系オリジナル
(我らが先輩GEN氏が率いるDur mollドゥア モール。オフィシャル・ホムペhttp://www.wonderbeat.co.jp/durmoll/も見てね!)
20:10…若王子Band→ Jeff Beck,Jimi Hendrix等懐かすぅ〜い&古〜いRockやります(因みに宝船のベースsekido氏が、ここでもベースを弾きます)
終演:20:45
閉場:21:00


以上であります。
多少の前後はあると思いますから、気になるバンドの時間はcheck it out!

そうそう。大事な『警告』があったのだ

何度も言ってると思いますが、私は『最強の雨女』です。
イベント事となると、必ず『雨』を降らせます


そして、うちのバンドkey担当つんちゃんも『雨女』です(笑)
以前二人で仙台旅行に行ったときも「雨」に降られました。。。

当日は梅雨の最中でもあります。という訳で皆様・・・・・・
雨具は絶対にお持ち下さいませ〜〜(^^;

帰りにびしょ濡れになっても、知りませんからね〜〜〜

リハ

22日、最終リハ終わり。1回通しただけでヘロヘロに疲れてて、体力の衰えにがっくりですわ。


あとは本番です。


集中して、且つ楽しく。


やるぞ!

意外にも

このブログは、今のところmixiの日記とほぼ同じ内容なんですが…、

食べ物ネタの時は、意外にも皆さんの食いつきが良い。(^^;

アボカドの時もしかり、トマトソースラタトゥイユの時もしかり。

やはり、食いしん坊の周りには、食いしん坊が集まるのだな!

あと6日だ!

さあ〜て!

Sound Create OBOG Liveが迫って参りました!

みんな準備はいいかな?
http://blog.m.livedoor.jp/tex1/c?id=854263

皆様、↑スケジュールを再確認しておいてね!

ご来場、お待ちしてます。

自然の恵み

b6549ea2.jpg今日の晩ご飯。

妹が送って来てくれた「ズッキーニ」を使って、ラタトゥイユ風煮込み。
ズッキーニ、鶏肉、セロリ、人参、タマネギ、ジャガイモ、赤ピーマンをトマトソースでぐつぐつ煮込んだ。

最後に、ベランダで大きくなったバジルを散らし、粗挽き黒胡椒をサッサッサっと一ふり。

うんま〜い

livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ