宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2009年10月

わぁーーー

見ました!

見たんです!

流れ星!

ほんの3〜4秒の出来事でした。

昨日29日は珍しく早く上がれたので、買い物をしようと一つ先の駅まで行ったのだ。

で、買い物を済ませて21時ちょい前だったかなあ。駅前のロータリーに出た瞬間、お寺の森方向に…

「あっ(目が何か光る物を捉える)」

「あー(動いてる!飛行機か??!)」

「あーー(光が長い!長いぞ!)」

「あーーー(まっすぐ落ちた!)」

「えっ?!(周りをきょろきょろするも、誰も気づいてない感じ)」

「えーーーっ?!もしや、今のは『流れ星』だったの?そうだね?そうだったんだね?」

いやあ、びっくり。
だって金星位の明るさだったんですよ。
オリオン座流星群は過ぎたはずなのに。

あんな明るいはっきりした流れ星、初めて見た。しかも尻尾が長くて。
こんなに周りが明るい都市部なのに。

あまりに突然!しかし、ばっちり目撃したため、何にも願い事できずに立ち止まったまましばし凝固。

あ〜、何かお願いすれば良かった〜勿体無い事した笑

でもラッキー!
仕事が早く終わると、良いことあるなあ〜

お会式

49d5ba06.jpg
1be8ca96.jpg
毎年
10月16日17日



豊島区雑司ヶ谷の鬼子母神のお祭り
『お会式』




これを見なきゃ一年が終わらないのよ〜



沢山の氏子達が太鼓や鐘を鳴らし、纏を振り上げ、
万燈(花飾りがついた大きな電飾が「まんとう(まんどう)」わさわさと揺れる。




池袋駅前から雑司ヶ谷の本殿まで、大行列をつくって何十騎と万燈が並ぶ様は圧巻です。




そして独特の太鼓のリズム が気分を盛り上げる。
屋台ももちろん並ぶ。今はだいぶ食べ物系ばかりになったが、昔は「射的」や「見せ物小屋」なども並び、他のお祭りより大人な感じでした。




この雰囲気が好きなんだなあ。
アラさっさ〜!

晩ご飯

d0f4a49c.jpg23時近くの帰宅が続いてた、とある日。

「晩ご飯、何食べようかなあ…。こんな時間だしなあ。相方は何か食って寝たかな。」

おや?

家に着くといい匂いが!

休みだった旦那がなんと!鯛めしを作っているではないか!

ネットで作り方を検索し、ちゃんと昆布で出汁まで取ってるよ\(゜□゜)/

すげ〜。私がやるより本格的なんですが。
いやむしろ上手い(旨い)汗

お味は出汁がしっかりきいて、魚の味もちゃんと出てて旨かったよ〜〜!

センス良いよ〜!
この調子でレパートリー増やしてくれると大助かりなのだ。

やはり、今時の男子は料理のひとつふたつ出来なきゃなあ。
良い旦那を持ったな、私((?_?)エ?そこか?)

お引越し

629d4268.jpgいかにも西部劇に出てきそうな
典型的なスタイルのサボテン君

大きくなってきて、沢山「手」も増えたので
ひとまわり大きな鉢に引越しました。
(写真中央。手前の空になった鉢が旧家です)

これで根も大きくなり、もっと伸びるでしょう


久々に

ベースを弾きました!



実に2年ぶりくらいですよ〜。


弦が(錆びて)イカレテルかと思いましたが、大丈夫でした。



宝船では歌担当なので、ここ数年ベースはずーっとソフトケースに入れたまま放置だっ 笑


なんでまたベースな気分になったかというと…

次回リハではベース不在だからぁ〜
アコギじゃなくベースでも弾いてみっぺ、と練習してみた訳です。



いやぁ、たまにベースも楽しいなあ

宝船 業務連絡

次回スタジオは

10月22日(木)
下北沢リンキー
11時〜13時裏宝船(つんちゃん、かわぼん、私)
13時〜15時表宝船(裏+伊沢、安井) でやります。

既にお知らせした通り、家事に追われるベース関戸氏は今回お休みで〜す。
よろしく!

ハムエッグ

最近、知人のブログでちょっと話題にあがったネタなんですが…

ハム・エッグ

みなさんは調味料、何をかけて食しますか?

私は「朝食」としてパンのお供にする場合は、「塩&胡椒」です。

でも、ご飯のお供にする場合は断然「醤油」派です。

ソースをかける人もいますよね〜。
ケチャップ?

さて、あなたは何をかけますか?

おかげさまで

みなさまのご指導、ご支援のおかげで勤続20年を迎える事ができました
m(_ _)m

入社当時はこんなに長く働くとは思ってなかったが、20年って意外と早かったす。

傍若無人、我儘放題、強引自道(going my way)の私をここまで支えて頂きました上司、先輩、後輩、アシストしてくれた部下達、そして家族に感謝、感激、雨霰

(いつまで働けるかわかりませんが 笑 意味深)こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますです!


秋のベランダ

紫蘇は見事に花(穂?)がつきました。
f27e181f.jpg







これを手でポンっとやると、い〜い香りが立つんですよね。











高さ5cm位の小さいのにも、ちゃんと咲いてました。

8539aa87.jpg











綿の固まりは、徐々に大きくなってますね?






7bf7b6bf.jpg




早く弾けないかなあ〜
livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ