宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2009年11月

やはり

忘年会ライブ終了!

ご来場の皆様、ありがとうございました。




そして、やっぱり「雨」でしたねー。




そしてやっぱり、「事件」発生でした。







私「じゃ、1曲目行きまーす。」



♪ジャーン





ブチッ





最初のコード弾いたら弦が切れました…。



3弦が…。




あははは。



もうここまで来ると、ジンクスの域を越えて「呪い」かな 苦笑。


次回から、ライブには「塩」を持って行くことにします、はい。

本日は

飲み会ライブ。





さて、雨女炸裂するのかどうか!?





皆さん、どちらに賭けますか?
晴れか雨か!

11月29日の「ちょいと早い忘年会」ライブ

先日告知しました『忘年会ライブ』の件の続報!

11月29日(日)
場所:用賀焼き鳥ライブ居酒屋『キンのツボ』http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/i/kintubo.html(携帯)
またはhttp://kmc-co.jp/kinnotsubo/

開演19:00〜
お料理と飲み放題付きで\4000なり!

飲みに来てね〜。



あ、因みにCombo Antiqueの皆さんはスタンダードJazzを。

Bossa Novoの皆さんは熱いラテン・グルーブを。
宝船はSheryl Crowをアコースティックアレンジでやります。
(ベースにはComboのHanaoka氏が急遽参戦です!)
よろしくで〜す。
あ!そんでもって宝船は19時からのトップバッターでござる。

世も末?

本日、電車にて。

私の隣に座った20代位の女性。学生風。

『パチ、パチ』……?

『パチ、パチ』……?

何かと思えば、電車の中で『爪』を切り始めましたよ!

え〜〜〜っ?

あり得ない。

流石に爪はティッシュで受けていましたが…

自分の家ぢゃないんだし、化粧と同じくらい恥ずかしいと思うんだけど。

恥の概念は変わったんだな……

作ってみた

1a8d4a38.jpgテレビの料理番組「男子ごはん」でやってた料理を作ってみた。

『焼きれんこんのマリネ』

いつも同じ葉物サラダじゃ、つまらない。
丁度スーパーで蓮根が安売りだったし(*^-^)b

蓮根は5mm厚に切り、焼き色つけてアンチョビ・粒マスタード・胡椒・酢・オリーブオイルと混ぜて、冷蔵庫で寝かす。
レシピには「イタリアンパセリ」とあったが、うちのベランダにあったパセリを使った。
(でもパセリの苦みが勝ち過ぎたかも。やはりここはレシピ通りが良かったか…)

アンチョビの塩気だけでは、ちょいと物足りなかったかも。
私は少々、塩をふりました。
ここはお好みだな。

蓮根のシャキシャキ感がGoodでした。
蓮根なのに、洋風サラダになりますね〜。
ごちそうさまでした!

新しい仲間

またハーブ系を植えました。



ローズマリー1





ローズマリーです。肉料理・魚料理に使えますからね。
近所の美容室の花壇にも植えてあって、パスタにも使ってる話なぞを伺い、
便利そうだなあと思いホームセンターに買いに行ってきました。




1つだけではつまらないので、珍しく花ものを買いました。
ビクトリアファニー


ビクトリア・ファニーという花。紫色の菊みたいな花弁の花が咲くようです。
楽しみです。






そして〜〜



綿は弾けました。
綿花はじけた所


はじけた綿花






やはり日照不足のせいか収穫量は少なく、この2つだけとなった。

実も小さかったし。


でも可愛いブラウン・コットンとなりました。






さてさて、今後はハーブ系を少し増やしていこうと思います。





寂しい…

d8216cf4.jpg今日は寒かったですね。



昨日行く予定にしてたインテリア・トレンド展示会「JAPAN TEX 2009」http://www.japantex.jp/


昨日出勤メンバーに突発休みが出て行けなかったので、今日は休みだったんですがサクッと見てきました。





しか〜し。






あまりの「規模縮小」に悲しくなっちゃいました…





東京ビッグ・サイトを使っての大展示会。インテリア関係者には、見学は「必須」事項のイベント……のはずでしたが…


なんと西ホールしか使用してませんでした。



20年前のイケイケ期には西も東も使ってましたし、メーカーも『こんなの作れるんだぜ!』っていう位製作費用掛けて凝ったファブリックを作り、しかも天井からダーーッと吊ったりしてたのに。
それが年々縮小傾向になり…海外出典も減り、ブースも少なくなり、展示されるサンプルもどんどん小さくなっちゃって・・・。



それが今回は酷い。
本家ドイツで行われるハイムテキスタイルhttp://heimtextil.messefrankfurt.com/frankfurt/en/besucher/willkommen/erleben.htmlも申し訳ない。
…笑っちゃいます。(ハイムも最近出典者が減ってるんですけどね)


新しい物は出てないし、『トレンド(傾向)』を見ようにもサンプリング対象があまりに少なすぎ。
最近では、インテリア・ライフスタイル・ショーの方が人気あるかも。




インテリア業界が今冷えきってるのはわかるけど、あまりに寂しい。




物づくりが難しい時代になっちゃったなあ。

シーズンオフ

0e826781.jpg
67307fde.jpg
大きなカマキリが玄関先に出現。

昨日は暖かだったから出てきたのか。
でも、えらくスローモーで動いてました。

季節の終わりを感じますね。

業務連絡

次回11/26(木)
下北沢リンキー2

16〜18時29日Live参加組(シニア笑アコ隊のVo,G,Drのみ)

18〜20時宝船
(上記+Key,Perc)

です。よろしう。

CM 感動版

前回のネタで最近お気に入りのCMを挙げましたが、

先輩より「感動版」が寄せられましたのでご紹介。

私もこのCM「巧い」と思いました
このCM、限られた時間でよく「ドラマ」を出し切ったなあと思います。

以下、ご紹介。




東京ガス/家族の絆・お父さんチャーハン編
(※東京ガスのWebやユーチューブでも見れます。)

演出の妙
・きたろうの演技
・娘のナレーション
・小学生時代「おっ、今日はチャーハンだぁ」と言われた時の
 何とも言えない娘の表情
・高校時代の冷めた反応
・その際のお父さんの感情を表す微妙な鍋のかき回し・ちゃんと結婚指輪もしてる

以上がお勧めポイントだとか。




確かに、小さい頃親父さんが作ったごはんって、
大雑把で大味で「え〜〜」ってのがあったしね。
日常をよく切り取ってると思う。



東京ガスのCMはどれも良く出来てる気がします。
監督さんは誰なのかな〜。


ご存知の方いらしたら、教えてください。
livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ