宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2009年12月

仕事納め

今日が最終日!


といっても、元日休んだら2日から仕事なんですけどね。




今年も宝船をご贔屓にしていただいて、誠にありがとうございました。

メンバーがなぜか同じ部署に集結してしまい、なかなかリハができない状態となってしまいましたが、今後もユルユルと継続して参りますので、応援よろしくお願い致します。


来年は宝船『メンバー分割作戦』でいろんな人とセッションしたり、企画物バンドをやったりしようかなあと思います。



では皆様、よいお年を!

効果あり?!

先日、レースカーテンを床ギリギリまで丈だしをして、
すきま風が入らないように調整したことを日記に書いた。




売っていた既製品では少々丈が足りなかったので、自分で裾を下ろして縫い直したんだが、実はそれだけではなく、買ったのは「断熱効果」のあるものをチョイスしてみたのだ。






そのせいか、部屋が暖かい。





今までは「エアコンのパワーが弱いな」と思うくらい、
なかなか部屋の温度が上がらないし、ちょっとでも止めるとすぐに冷気が感じられた。





しかし、今は部屋が温まるのも早いし冷めない。温かさが逃げないんだな。
夜でもあったかくなりすぎて、エアコン切るくらいです。





変える前は、今使っているものより厚手のレースカーテンだったけど、
かなり窓から冷気が感じられた。
昼間エアコンをつけていて「あったまったな〜」と思っても、夕方位になるとまた部屋は「冷えて」たのに。




今使っているのは意外と薄手のタイプなんですが、ちゃんとミラー効果(昼間部屋の中が見えにくい効果…外から見てみたけど本当に見えない!!)もあるし、断熱効果も実感ですよ。




ポリエステル繊維、いい仕事してますな

Merry

Merry Very Christmas

I wish you have a nice holidays

ここまで!

赤文字系女性誌。


広告ばかりが目立ってきたので最近は買わなくなりましたが、以前よくチェックしていたマガ●ンハウスの週刊誌を久々に手に取った。



そうしたら、どうしたことでしょう!



食品や化粧品・ブランド物など、色が大事な記事以外の紙面が白黒印刷に変わってるではないか?!



そして以前はツルツル紙だったが、白黒に合わせて?!紙質も落としてるぞ。



そしてそして、雑誌自体の厚みが薄くなってる→広告が減っている。




『経費削減??こんなところにも不況の波が…』




余計なお世話かもしれないが、&他所様の事を言える状況ではないが、
雑誌継続が心配になっちゃいました。




白黒にはちょっと愕然としたなあ。




天下の出版社がここまでする状況。


うちが苦しい訳だ。

でも妥当案だと思う。
カラー刷りや写真いっぱいはお金がかかる。
ブランドイメージを損なわない範囲なら、白黒でいいじゃないか。




うちはちゃんと無駄無く節約できてるのかしら。

どうしたもんか

現場はいよいよ荒廃してきている。



モチベーションは皆無。


日々、目の前の仕事をこなすだけで精一杯。




なんとか提出した課題も「付け焼き刃」な仕事にしかならない。


『出来なくても仕方ないよ。どこか手を抜かなきゃ、時間と人数がいないのだから。』といいつつも、
評価はしっかり『通常通り』につけられちゃう。


現場を知らない人に評価され、不信感・憤り・矛盾が蔓延。



現場の士気があがるわけないね。




どうしたもんか…。



お先真っ暗な年末です。

壁一面

db804afc.jpg漫画です。

因みに、相方の分です。

私のは、本棚に収まってます。が、こんなにはありません。

漫画喫茶が開けますね。

歳のせいなのか?

85012d42.jpgはたまた不況のせいなのか?



年々、『クリスマス』が盛り上がってないと感じるのだ。



私個人としては、ケーキを焼いたりご馳走作ったりという事は大好きだ?
みんなでパーティ(飲み会)もやりたいクチです。
……ってことは「歳のせい」ではないな。むふふ。




なんでしょーか、何となく「一体感」が感じられないとでも言いましょうか。



「今日行っちゃう?」「お、いいねー」的なノリが感じられない。



気のせいかな。


クリスマスプレゼントを渡すべき相手がいる人々それぞれは、ちゃんと消費活動をとっているだろうけど。
その輪が大きく広がってないんだな、きっと。




なーんか、つまんない

このところ

会社に対するモチベーションが下がりまくり。

そんな言葉、ありましたっけ?

っていう位、

あえて「仕事」と言わず「会社」と言ったのは、仕事の内容は楽しいから(以前より楽しみは減ったけど)。

最近のあまりの迷走ぶりに、会社に対する信頼が無くなっちゃったんですよね。

どーしましょうかね〜。

雨の日徒然

11日はせっかくの休みだったんですが…
『雨』でしたね〜






一日中、家の中でした。寒いしね






朝、宅配便の配達で起床。



遅い朝ご飯。
シナモントーストやらサラダやらをこさえて、食する頃には既に『いいとも』も中盤にさしかかってた。




コーヒー飲みながら、カーテンの丈だし。
地道に手縫いで裾をチクチク。
これですきま風が防げるぞ。





洗濯したり、お茶飲んだり、皿洗ったり、テレビ見たりしてるうちに辺りは暗くなってきて





変な時間にブランチだったので、中途半端な夕方にお腹が空いてきた。




で、残りご飯でアボガド&スパム丼を作る。
『お腹いっぱい。もう晩ご飯はいらないね






と言ったのに……






その後の時間は食べないで、そのまま寝ちゃえば良かったのにぃ……






またもや微妙な21時頃に小腹が空いてきて…(4時間おきでなんとも規則正しい腹時計)

雨の中、近所のド〇ールに甘いコーヒーの買い出しに。






飲み物で腹の虫をごまかそうとしましたが、あえなく完敗。






相方と二人で『食べちゃおぅか?』『どーする?』『食べちゃう?』







おでん






食べちゃいました。






一日中、食べて暮らしてたような……
いいのか!!??

この前の

11/29忘年会Liveのセット・リスト


Everyday's a winding road
Sweet child of mine
If it makes you happy
Soak up the sun
Crossroads


以上の5曲でした。
写真はまたあとでUp致します。
続きを読む
livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ