宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2010年08月

やってもうた

CA3A0863


あいたたたたた……









CA3A0862





朝、ホットサンドをオーブンから取り出そうとして、、、
『ちっ』とオーブンの縁に触ってしまった〜



火傷だ……

お年頃

野田聖子さんが体外受精・妊娠・流産を乗り越えて、
来年50歳で出産するという話や、


大黒摩季さんが4つもの『子宮疾患』を治療&克服するために、
アーティスト活動を休止する話など・・・



本日は、働く女性ならではの真剣な悩みネタがテレビで取り上げられてました。



私も子宮筋腫もちなので、年に1回は必ず婦人科検診に行きます。



原因は、晩婚化・晩産化にあるそうな。
子供を産まないとホルモンバランスが狂うので、現代女性のまさに「現代病」なんだと。




30〜40代の女性4人にひとりは筋腫もちだとか。


症状は主に子宮系と卵巣系の2種に分かれるらしく、併発してることが多いらしい。



私も10年前に卵巣嚢腫(渡しの場合は水溶性のものが入っていたらしい)の手術を受けましたが、
その手術の時に子宮筋腫も見つかりました。
(こっちとしては、「その時に一緒に取ってくれれば良かったのに〜」なんて思ってましたが…そうも行かないようで)



しかし、これだけ医療技術が進んでもこんな病気が克服されていないのは、


人間の(女性の)生物としての進化がまだまだ進んでいないってこと?



あと何年したら、こんなことに悩まされない『進化した人間』の時代が来るのかいな〜。

スペイン缶詰

6a9f4fb9.jpg
c426a2c0.jpg
いただき物です。



スペイン土産



ウナギの稚魚だって。



珍味だね。



私がスペインに行った時は見つけられなかった。


画像が暗くて、美味しそうに見えなくてすみません



見た目に好き嫌いはあるかもしれないけど、
塩味が後から来る感じの淡泊なお味でした。



もしかしたら、火を通した料理の方が美味しかったかもな〜。

気になる気になる

私、英語の発音にはうるさいです。



日本人なので、限界があることはわかります。

しかし、ひとつだけ許せないことが…(^_^;)




Far away を



「ファー『ラ』ウェー」


というのは堪忍して下さい




最近はみんな耳が良くなってきたので、こう歌う(言う)人は少ないと思うけど、これを言ったらメッチャ指導しにいきますよ〜!

なんとかならんのか

この暑さは…


節約と温暖化防止の為、なるべくクーラーは使わない気構えでいたのですが…


夜の暑さに耐えきれず、昨夜はつけっぱなしにしてしまったよ


昨日日中は、クーラーのない倉庫で商品の検品をしてました。
倉庫の最上階で、天井からの熱が覆い被さるように襲ってくる


作業スピードがいつもより明らかに遅くなってるし、
気力も続かず一度にできる量が少なくなってる。



ちょっとダラダラしたペースとは思ったけど、熱中症になってはやばいと思い、
休憩をこまめ&長めに入れつつがんばりました。


2リットルは水分を取りましたね。


座っていても汗が吹き出しサウナ状態。
頭から汗がポタポタ垂れてきて、伝票がぬれる〜


荷物の上げ下ろしは若者に任せて、私は伝票チェックと抜き打ちで商品をみたりと
体はそんなに動かさなかったが、暑いだけで体力消耗してるんだな。
他人より汗かきだし…。


作業が終わって倉庫の外に出たら
吹いてくる風の気持ちいいこと
『クーラーなくても、この風があればいい』



と、思ったんだけど
夜になったらやはり我慢できなかったのさ。



温暖化の悪循環。
なんとかならんかね〜。

世の中は2010

去年の今頃は、、、



お盆だからと言って、、、、
何の脈絡も無いのに、バンドのレパートリーを書き出してたような……





あれから一年経っているわけですが、




曲は、、、増えてません(笑)



各自が忙しかったこともあるのですが



ちょっくら真面目に「リズム練習」しちゃおうかなって考えたのだす。



曲は増やさずに、今までやったことないリズム(ノリ?)の曲を取り上げて



じっくりやろうとしてるんでね〜




って事で、




今日の言いたいことは   『曲は増えてません』   でした

話し方

自分では気づかない。



職場の上司のひとりですが、他人を子供扱いするような話し方をします。


もっと言えば、『見下す』ような話し方です。



これが、我々従業員に対してなら「こいつ、頭悪いんだな。けっ。」ってやり過ごせばいいけど…


お客様に対しても、なんとなく『小馬鹿にしたような感じを受ける』話し方のままなんです。




たぶん、本人は全く気にしてない(してたら、直ってますな)でしょうな。



私は昔、『おまえの喋り方はあたりがキツい。冷たい感じがするから気を付けろ』と先輩から言われた事があり…



以後、お客様に接する時は
,覆襪戮低いトーン
意識してゆっくり
4靴豐靴譴靴ならない程度にフランクに
を心がけるようになりました。


(仲間に対しては、もしかしたらまだまだ「ぶっきらぼう」かもしれませんが)




先輩に言われるまで全く気にしてなかったので、言われた時は『そんなつもりは無いのに〜』とちょっとショックでしたが、
言われなきゃ、ずーっと『この人いつもツンツンしてる人間』『感じの悪い人』というレッテルを貼られてたかも。

(まあ、今でも「怒ってる?」って聞かれる事あるけどね笑)


そう感じる人もいる、と言うことが判ったのは大きな違いで、気を抜くと素がでるかもしれないけど『なるべく気を遣う』ことができます。

難しいですよね。
日常の話し方を抜き打ちで録音してみるのが一番良いのですがね。


管理職。
部下を指導する立場の人間がこのような有様というのは、ちょっとマズいのでは?


なんと言ってあげれば良いかしらねー。
率直に『感じ悪いですよ』って言っちゃおうかな

夏の青空が大好きです!



青い空に




大きな白い雲がゆっくりと流れていく




ずーっと眺めてたい




この時、私の頭に流れるのは
なぜか『母をたずねて三千里』の曲



はるか〜♪




あれです、あれ。





夏空は気持ちいいなあ

黄色

自分のオーラ色がわかるというネット占い(?)をやってみました。






そしたら、やっぱり出ました





■検定結果 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「TEX」のオーラの色は「黄金!出ました!みんな何も言わないけど、あなたはどこか光り輝くものを持っています。」



だって。




やっぱりな〜〜
私の色は「黄色」なんだよ〜 しかも「黄金」だよ。
やったー

livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ