宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2010年12月

お疲れ様でした〜

2010年  お疲れ様でした




激動の一年でしたわ。





仕事も「なんだかなぁぁっ!」って事ばっかりだったし。。。




その影響でバンドもスムーズにできなくなったし。。。。




「理不尽だな〜」ってことが多かった気がするな。





あ!でもSheryl のライブに行けて良かったな〜






来年は、もっと音楽ができるといいなって思います。

手塚治虫 創作ノートと初期作品集

5e099430.jpg買いましたよ〜

やばい、やばい。

こりゃ、ファンにはたまらん代物ですよ。

早く見たいけど、最後の休日なんで年末年始の準備が片づいてからだな

年末年始の過ごし方が決まったよ。

これです。

0c5bcff7.jpgさて、何を作ったかというと



ジンジャーブレッドだ!


イギリスの伝統的なクリスマス菓子だそうです。


生姜のスーッとした味がやみつきになりそう。



生姜のほかに黒蜜、シナモン、コーヒー、ナツメグも入ってます。



生クリームやバニラアイスクリームを添えると、生姜が苦手な人もいけると思う。
(相方は生クリームつけて食べてました)



大人なケーキです。
紅茶と一緒に、メリー・クリスマスしました〜。

久々に出動!

21fd3240.jpg何が出動かって?

オーブンです。

良い具合にふくらみ中。

何が出来るかは、

本日、クリスマスの夜をお楽しみに

世の中は

クリスマスモードですね。




しかし、自分の気持ちの中では年々『クリスマス』を感じなくなってきてます





仕事で忙しいってのもあるかもしれないけど、





なんつーか、ワクワクしないっつーか。






歳取ったからでしょうかね〜





誰か「パーティやるぞ〜」とか「クリスマスプレゼントあげるよ」とか言ってくれれば





結構盛り上がるのになぁ〜〜(←他力本願、、、否・ただの怠け者www)





前は玄関のドアに手作りで小さいリースを作ったり、作れないときは買ってきたりして





ちょっとは『雰囲気』を出してたんですが……。





今回はがんばってケーキでも焼いてみましょうか。





次の休みはちょうど24日だし。





しかしその日まで体力と気力が保つのでしょうか





って、どんだけ疲れてるんだよ

音だし終了

昨日をもって、宝船の年内営業は早くも終了。

次のリハ(ビリ)は、来年になってからです。


来年こそは、なんか進歩した宝船が出せると良いなあと思いますわ〜



さて、最近はアコでやることが多いのですが…、
アコを使うのは良いですね
弾き方が雑だったり、カッティングやピッキングの弱い所とかすぐバレちゃうし。

ギター2本でやる時のバランスだけじゃなく、バンド全体の中での自分の出音の調節とか、結構気にしなきゃいけないこと一杯あって『勉強』になるわー。
(勉強って言葉、あんまり好きじゃないんだけどね?)


あと、アレンジ変えようって思うから、原曲からどう違う弾き方しようかなーとか考えるんで楽しいかな



しばらくはこんなんで続く宝船になりますかね。


で、反動でメチャメチャHardな曲やったりして笑。



皆様、今後とも宝船を『ゆるやか』に観測して戴ければ嬉しゅう思いますぅ。



ではまた。

突然ですが 業務連絡

16日(木) 17時から
下北沢リンキーディンクスタジオ2にて、年内最後の音出し入りま〜す

ドラムのyasui氏は仕事で来れませんので、アコースティック宝船でやるよ〜。

2ヶ月位あいだが空いちゃったから、手が動かないんじゃないの・・・心配www

今月&来月のLive

Liveのお知らせを2つばかし。


ひとつは、いつも宝船のLIVEにも足を運んでいただいているバンド「HOT LINe」の皆様のLIVE情報。
昨年に続きアコバンド「HOT WINe」としてのLIVEです。
表参道のクリスマス・イルミネーションに映える、アコースティックな時間をお届けいたします。

★時  :12月19日(日)
★場所 :表参道 LAPIN ET HALOT (ラパン・エ・アロ)http://www.lapin-et.com
★Open :15:00 Start:15:30
★Ticket:h0(1drink付き)
★出演 :針谷一人・草野智博・HOT WINe




ふたつめは、毎度恒例となっております大学時代の音楽サークルのOBOG会Liveのお知らせ。
今までは初夏6月や初秋の開催が多かったのですが、今回は趣向を変えてリラックスモードで開催。
新年会を兼ねた飲み会&セッションとなっております。
もちろん(サークル関係者じゃない)お客様でも、飛び入り参加大歓迎です。



♪ロック居酒屋 サウンドクリエイト♪
   一日限定オープン!
マスターは宝船ベース担当、オヤジベーシスト☆SEKIDO☆

MENU:セッション大会・弾き語り・アカペラ・カラオケ(CD持ち込む)等々。
その他、イベントも検討中。

セッションはブルースセッション
(例:「クロスロード」などある程度曲を決めて。
「スタンド・バイ・ミー」「雨を見たかい(CCR)」は、やりたいという人、メンバー募ります!←sekido談)
基本『宴会』なので、いつもはやらない形態orジャンルとか、何でもありで〜す!
是非、挑戦してみては如何でしょう!

★時 :2011年1月16日(日)
★場所:荻窪ルースター ノースサイドhttp://ogikubo-rooster.com/north/index.html
★時間:16:00〜
★出演&ticket代などはもう少し後で発表致します!

是非、遊びに来てください
livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ