宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2011年01月

久々の業務連絡だ!

★2月7日(月)
★20〜23時
★下北沢リンキーディンク2(いつもの場所)

新曲追加しますよー。

あ、この日はゲストギター助っ人をお願いしましたよ
お楽しみに

なごみ〜

ad8c78d9.jpg
c32ecbd8.jpg
うちで昔飼っていた柴ワンコ。(写真上)
『べっしー』(Elizabethの愛称Bethから来てます)
14歳で亡くなりました。
若い頃からほっそり、やせっぽち笑
ツンとした、おすまし娘でしたよ。
これはベランダに出て、夏の風を楽しんでいるの図です


と、勝手に他所んち(春夏秋冬さん宅)のワンコも掲載。

こちらはチコちゃん。(写真下)
この写真はまだ小さい頃のだけどね。
今はいくつになったかなあ。


柴ワンコは癒されるな〜

新年会ライブ

無事(!?) 終了なり〜〜!


呑兵衛のグダグダ・セッションでしたが、これも「アリ」ですね。

宝船的にはizawa,sekido,texにゲスト2名様も迎えて、初の試みでした。
ゲスト様には、かなりのダラダラっぷりにもお付き合いいただき、ありがとうございました。
もっと沢山やりたかったです。是非、これに懲りずまた遊んで下さい。




しかし、まるで学生時代の『部室』のようでした




椅子にだら〜と腰掛けてマッタリ。(昔授業にも出ずにマッタリしてた、あの雰囲気)

誰かが演奏を始める。乗っかって弾きだす&歌い出す。やんやとヤジを飛ばす。



「MC、誰がやるんだよー」「誰か喋れ!」
「そんならもうやらね〜よっ!」「このアンプ調子悪いんだよっ」「いいから、早くなんかれ〜!」

「あいつはなんで遅れてるんだ?」「電話しろ!」
「番号教えろ」 「********」「嘘つけ、テキトウに言ってるだろう?」
「合ってるぞ。酒一杯おごれ〜」「嫌ーだよ」



40代のおじさん達のする会話じゃありませんねあはは。


途中、sekido氏によるジャンケン大会もあり、見事豪華賞品をgetしたのは…
スクラッチカードを当てたのはなんとT氏。
しかしこれには、『宝くじに一番当たって欲しくない奴に当たった。くそ〜。』とsekido氏。
でも、くじ運のないT氏。見事200円を当てて、『夢』はあっけなく終了。


次に当たったのはkyokoさん!
私も最終まで残ったのですが彼女に負けました
彼女はなんと魚沼産コシヒカリ5kgを見事getだっ!

米好きな私としては、スクラッチよりこっちの賞品が欲しかったわ〜残念。


ハコは小ぢんまりしててキャパ的にも丁度良い感じ。
食べ物もまあまあ。価格もリーズナブル。
ドラムセットやPAは小さめなんで大音量ハードロック向きではありませんが、
アコやJAZZ、まったりブルース系には良いと思いました。
スタッフの方々も控えめで、我々のグダグダによくぞ最後まで付き合ってくださいました(笑)
ありがと〜う


次回のLIVEは、どんな感じになるかな。お楽しみに。
(写真は集まり次第、どこかにアップ致します)

鏡開き

昨夜、お汁粉を作りました。




玄関に置いておいたヒビヒビの鏡餅を割って、、、、





美味しくいただきました。





鏡餅の「ひび割れ方」が半端なかったんですよ。写真とるの忘れた。残念
アラレ煎餅みたいに粉々でした笑。どんだけこの部屋乾燥してるのっ



でも、文明の利器『電子レンジ』にかかれば何ということでしょう〜(before after風)

ちゃんとひとつの塊の『餅』にくっついて、やわらか〜くなったのでした


めでたし、めでたし。

新年早々

今(17:31)、お昼食べました…



12:30出勤のシフトでは本来なら15:30頃出る予定なんですが、出たのは16:45でした。




もう、夕ご飯だよ
外、日が暮れてるし。




オーダー商品の為、説明する内容が多い接客メインの仕事。
すべてはお客様次第。

お客さんの注文内容が難しければ(多ければ)、単純に時間かかりますね。
また、お客様の納得度によっても変わりますね。
ほぼ毎日、カウンセリングをしているようなものなんです。


毎日、毎回が『イレギュラー』に対応なんです。



ひとりのお客さんに1時間以上かかって、ようやく数千円の時も…。
その逆もありますがね。



会社も人員配置を考えてほしいわ…。

あけまして

おめでとうございます。

どんなお正月でしたか?私は31日迄働いて2日から出勤だったんで、昨日今日の休みはひたすら寝正月&年賀状書きでした。


いちおう『お雑煮』『お煮染め』は作ったけどね



元日は相方の実家へ挨拶に行き、豪華な手作りの美味しいおせちを頂き、「あー、毎年うちにもお願いします。いや、食べに来ていいですか。」って感じになった嫁でした(苦笑)




昨日は下北まで行って初売りをのぞいて、かっこいい(普段はsaleしない)スニーカーが20%offになっていて即買い
こんな休みでした。



新年に思うところは…

今年も仕事では波瀾万丈が待ち受けている気配。なんとか状況を打破したいもんです。




宝船の活動も、仕事状況に大きく左右されちゃうので、なんとも困難が予想されますがゆるゆるとやっていきますか。



って、いつもと変わらないじゃん(爆)



1.自分に厳しく!…もうちょっと痩せよう笑

2.今年も音楽仲間を増やそう

これで『抱負』っぽくなったかな。

では、本年もよろしくです
livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ