宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2011年04月

咲きました

64b69eee.jpg
3f1fe8c2.jpg
サボ。



真っ赤な花が可愛い。



親サボにも花が咲く気配が!



楽しみです。

60f14388.jpg旬の食材、筍。


そういや、「旬」と「筍」とは字も似てますね


米糠を使って、灰汁抜きからやってみました。



筍ごはんは普通なので、料理番組で紹介してた「筍とジャガイモのグラタン」を作ってみた。


ところが…
作った後で、相方が筍を食べられない事が発覚!
体質に合わないらしく、茄子とか灰汁の強い物を食べると、胸焼けするんだと。



つまんないの〜。
一気にやる気が失せ、完成品の写真も撮らないまま。
食べられない物リストを提出して頂きたい




ま、ひとりで美味しく頂きましたよ〜

スーちゃんが・・・

元キャンディーズ・女優の田中好子さん(スーちゃん)が亡くなった

病気だったなんて  知らなかった。

あの歌声、笑顔。


あの3人のハーモニーが、2度と聴けないのかと思うと・・・悲しい。



この衣装。シングル盤のジャケットでも着てたやつだ。
3人の個性をよく表しているな。



当時小学生だった私は、この曲のスピード感が好きでした。みんな、歌、上手すぎです。
3人のハーモニー完璧。ハモったまま、あの長いサビを歌っていく所が大好き。

スーちゃんの透き通った高音が大好きでした。そして高音なのに、どこか『甘い』感じも好きでした。

そして、スーちゃんがメインボーカルではないけれどこの曲。


キャンディーズの代表曲ですね。震災被害をうけた今の状況に力をくれる気がする。

そして、


さらりと歌ってるけど、歌詞の奥が深い。
この「fu~,lan la la」のハーモニーがきれい。

ご冥福をお祈りします。
スーちゃん さようなら。

お花見をしました!・・・が、

CA3A1002-2


月曜日、友人2人と新宿御苑に行ってきました。

自粛モード&平日であるにもかかわらず、すごい人出で・・・・・・


御苑はかなり久しぶり。
幼稚園の遠足以来ではないだろうか!(えーっと何十年前でしょかね

満開の桜はピンクとホワイト、グリーンのコントラストも美しく、
且つモネの絵画みたいに淡く光ととけあっている所もあり、ほんとに「見頃」でした






しかーし、、、、、


案の定『スーパー雨女』炸裂




お弁当を広げ、いい感じで食べてたら・・・・・・「ゴロゴロ」と来たもんだ
気のせいかな…


さっきまで晴れてたblue skyが、あっと言う間にグレー一色に…。
『ピンクとグレーの配色も、花が際だって素敵』なんて暢気にしてたが、
再び「ゴロゴロ」と鳴り響く。

こりゃやばいと店じまい。花見団子は各自『お持ち帰り』とする。
片付けてるうちにも園内アナウンスにて、『都内に雷警報発令』だって。


撤収撤収




御苑をあとにし慌てて近くの建物に入った。
そしたら10分程で今度は「グンラグラグラ」と来るではないか



そんなこんなで、花見の写真はこれだけさ。





雨女だけぢゃなかったのか・・・私




それでも2

101edd58.jpg花は咲く
livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ