宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2011年05月

なんでだ〜

先日ちょっと「mixiのつぶやき」にも書いたのですが、、、、

『とあるところからYouTubeへ飛び、
スターレス→ラジャス→浜田麻里→本城未沙子へとランデブーして懐かしかった』と。


その「とあるところ」とは、大好きなゴダイゴ関連の記事からふと思い出した
「絵夢」さんのyoutube動画だった。


絵夢さんはシンガーソングライター。
見たら「動画」ではなかったけど、曲が聴けました。
注釈等を見るとほぼゴダイゴメンバーがバックアップしてるもの多数。


(そこから前回の「やっぱりすごいぞ、ゴダイゴ!」に繋がって行ったんですがね。)



で、本題は「ゴダイゴ」そこではなく、なぜ「ランデブー」に至ったかと言う事。






この絵夢さんの曲を聴いていて「この声どこかで聴いたことがある・・・」と、、、、










そうだーっ!「スターレス」の初期のボーカル「ジュラ」さんの声に似てる。





そこから一気に『女性ジャパメタ』となった訳ですよ〜。
なんでそうなったかの、種明かしでした。

スターレス


実は3枚も持ってます。いつかはアルバム1枚、「完コピバンド」ってやってみたいwww。



やっぱりすごいぞ!ゴダイゴ!




いや、マヂですごいでしょこの人達。


二十二、三歳ですよこの頃。

こんな大作を練り上げ、ここまで演奏してしまうレベルの高さ。
しかもアンコールでだよ

歌謡番組に出たりして軽いポピュラーなイメージがあるのに、演奏はマニアも唸る「本物」で、
所謂ロックなんて知らなかった(当時)小・中学生だった私のような子にも、
質の高い音楽を聴かせてくれていたのだね。

今になって、ようやく彼らの凄さがわかる




そしてもうひとつ。今はっきりわかったことが。
私の好きなベースの音は、スティーブさんが出す「この音」だと確信した

休みが続くなら

そりゃあ、あなた。 『ず〜っと』でいいに決まってますがな。


「働かないと、お金が入ってこないから無理」っていうことを抜きにしたら、
誰でもずっとお休みが良いんじゃないか?(←怠惰な私)




こちとら小売業に従事してる身、GWは全く関係ない。

自分で自由に使っていい時間がずっと続くなんて、なんて贅沢と思う。





さて、自由に使っていい時間があるなら、まずは美味しい物三昧に費やすね。

外食に出るという手もありますが、自分で料理するっても楽しいと思う
いつもは手を掛けてられないからね。



今日は休みだったので、料理番組で紹介されてた「美味しそうなもの」を作ってみた。



朝日放送「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でやってた『きのこととろとろ卵ソース』にトライ。



材料は、自分流に変更。
椎茸が苦手な相方に配慮しエノキに変更。
本来使う白いマッシュルームも、ブラウンマッシュルームにして椎茸の色どりのかわりに。
緑は出回り始めた空豆

とろとろ卵ときのこ



う〜ん。写真いまいち。
でも味は『う〜〜んまい』でしたよ
(ってか、食べ始めてから撮るなって

美しい完成写真は、上記のサイト(4/26献立分)でご確認を。(ちゃっかり)


きのことベーコン・空豆だけなのに、めちゃめちゃ上品な一品になってました。
卵のフワッフワソースが効いてるわ〜 バターと生クリーム入ってます。
このソース以外は、実はあんまり手間かかってない(笑)




時間があるなら、家にある料理レシピを片っ端から全部つくり倒したいわ。


あと、お菓子焼くとかパンを焼くとか。


こうやって書いてると、『どんだけ食いしん坊なんだ』と言われそうですな。
『休みが続く』=『デブまっしぐら』の道・・・かもしれませんね・・・




いや、ちゃんと合間にギター練習したりもしますよ・・・・ほんと


本年度初

ヤモリ君  発見


今年もよろしくです
livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ