宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2011年07月

ジャンク買い

b4ff80e2.jpg可愛いガラスビーズブレス発見

夏らしいから、買っちゃいました

業務連絡 宝船

なんとか宝船再開
今後はまたスケジュールが荒れそうだけど、できる時にコツコツやっておくとしょう。

新曲も増えて、次回が楽しみだ

次回は8月4日(木)
20時〜23時
下北沢リンキー2

予習
Band on the run
Jet
Rock'n roll
復習
I want you back
Sign your name

新旧ともに、コーラスワーク重視ですよー。

のんびり過ごしました。

この前の「首」事件の時は本当に頭が痛くてどうなるかと思いましたが、
なんとか翌日には治っていて仕事にも行けました。

しかし、油断して「うつ伏せ寝」はいけないね。気をつけます。



さて、本日は休み。
今日は(あ、もう昨日か。)涼しくて過ごしやすい天気。
「高原の夏」みたいで、『暑くてバテバテ』って訳ではなかったけど、
土用丑の日でもあるし、相方とお昼に鰻を食べに行きましたよ
(またもや写真を撮る前に食べ始めてしまったので、食べかけ部分はカット

BlogPaint


隣町の鰻屋さんなんですが、浜名湖でとれた鰻を使っていて、この辺では人気の店。


今日は昼から店内もお客さんもいっぱい。

外でも、『お持ち帰り用』鰻が焼けるのを待っている人がいっぱいいました。


やっぱり、鰻は『鰻屋』さんで食べるのが旨いなあ 美味しかった〜〜





で、腹いっぱいの後は地元へ戻ってきてお茶。


これまた、商店街に新しく出来た『Cafe&Used Clothing』の店へ。
(カフェと古着も販売している店。道路拡張までの期間限定で展開しているショップさんです。)

「カフェオレに絵を描いてくれるんだよ。」と相方が言うので、私は大好きな「柴犬を」
相方は「ジム・モリソンを」リクエストしたところ・・・

CA3A1047



CA3A1048



なかなか良く出来てる お見事。 やるな、古着大好き女子店長



柴犬は『イメージができない』と仰ってた割には、毛がムクムクした丸っこさが出てるので上出来では。
(熊?という声もありましたが・・・笑)
ジム・モリソンにはあまりに良く出来ていて、拍手してあげました
陰鬱な感じが醸しだされてると思うんですが、皆さんはどう思います?



そんなこんなで、夜はギター弾いて遊んで今日はおしまい。

また明日から仕事がんばります。

あれれ?!

台風のあとはもう『秋』ですかぁ?!

っていうくらい涼しいぞ

またもや

昨日から首の調子が良くない。



『しまったー。
昨日、うっかりうつ臥せのまま寝てたかなあ…』




ストレートネックの私は、普通の人の首より細くて長い。

重い頭を支えるのに、ただでさえ首の周りの筋肉に負担がかかる。


パソコン作業など同じ姿勢で筋肉を緊張させ続けたり、上を向いた状態が続いたりすると、頭痛・首・肩・背中と激痛が走る。



今回はパソコン作業には思いあたらないので、多分寝方が悪かったんでは…と。



あー、辛い。
頭痛いよー





首固定して、早く寝よ

よしよし!

2曲目も覚えました


早い!いぇぃっ
いい調子だ。


次は、ギター弾きながらやるぞー

よし!

新曲の歌詞。
まずは1曲分、覚えた
ベースのせっちゃんから新曲提示があったのが6/27だから、頭にダウンロードするのに2週間弱。

今回は我ながら『早く』できたと鼻高々。


よし!この調子でもうイッチョいってみよう

さてさて業務連絡(7/7修正)

楽しかったLIVEから、あっという間に一週間が過ぎましたな。
(遠い目)

そろそろ自分達も、時間をやりくりしてエンジンかけないと、覚えた曲が『忘却の彼方』へ行ってしまふ(焦)
ってことで、スタジオ。

14日(木)
20:00〜23:00
(7/7時間変更しました)
下北沢いつもの場所

I want you back
Sign your name を集中トレーニングしますよ〜
コーラス隊、頼むよ?

約3ヶ月ぶりの合わせ。
私も『歌詞記憶回路』フル回転になること間違いなし。
がんばろ。


livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ