宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2014年09月

練習

今回、歌詞が聞き取れない所があって、モヤモヤして、気になって気になって前に進めな〜い

輸入版には歌詞カードなんざだいたいい付いてないし、付いてても実際違うことが多いのであまり信用してないのさ。

だから、それらは参考程度にして自分の耳で聞こえた方を優先してます。

そうは言っても、ネイティブではないので苦戦中。

実際に聞こえる言葉のリズムと歌詞が合ってなくて、何回も聞いてるんだが単語がわからん

書いてある歌詞ではない事ははっきりわかるが…
きーっ


頭来たから、他のパートからやるよ


こうやって、深夜にひとりで怒ってジタバタしながら練習している。

電車内にて

電車で外出。

父は座り、私はその前に立って喋ってたんですが、、、

父が急に小声で「ねえ、ねえ」と言うので、前かがみになって「何?」というと…

「後ろの席の子。あんなに大きくなった男の子でも、お母さんの肩にもたれ掛かって寝るんだね」

というので、振り返ると…

「お父さん。あれはカップルだよ笑」

がははおもしろいぜ。

確かにね〜。あなたの年齢からすれば20代なんて「子」呼ばわりでしょうが、
「母」と見まがわれた彼女の立場はいったい

私が訂正した後もしきりに「え〜。違うでしょ。」と、納得がいかない様子。

いつも、すっとこどっこいな事しか言わないす

Sing

地域では秋祭りが始まっています。


昨夜は、御神酒を戴いて浮かれた若者が、深夜に大声で歌いながらうちの前を通り過ぎて行きました。


苦々しいことです。



今朝、ママチャリの後ろに乗っかった男の子が、一生懸命自転車こいでるママの背で楽しそうに歌ってました。(^-^)


駅のホームでは4〜5歳の女の子が、乳母車の妹の横にしゃがんで歌ってました。(^-^)


私たち大人が歌ってたら、笑われるか変人扱いでしょうが、子供はなんであんなに自然に歌ってるんでしょうかね〜

しかも可愛い声で。


微笑ましい。



大人は可愛くない生き物だな。

こんなにでっかい月なのに

d8863ae6.jpg
ed2cfd09.jpg
609758ec.jpg
雷雨です

変なの〜

昨日はね

宝船Key担当 つん子先生のBirthdayでした
先週はPcs担当 川ボンのBirthdayもありました


いくつになったかと言うと・・・・明言は避けさせていただきますが(笑)


バンド始めたころは25歳だったのに、今や二人も四十路。
(って、言っちゃたぢゃん



お互い仕事が忙しく、何にもお祝い会もしてないので、
次のスタジオでは何かイベントを考えようかな。


気づけば二十年近くも一緒にバンドやってるんだな〜。しみじみ。




大好きなHeartをプレゼントだ




そういや

今日はお月見日よりとニュースにあったが?
(ではなく、団子ね笑)

ずっとofficeにいたので月夜なのか不明。
(地下鉄でご帰還中)

そういや去年は宝船衆、
スタジオで月見団子を食べましたな

確か良い月夜だった。

早いなあ、一年

本日は

廃人とまではいきませんでしたが、、、


やはり疲れが残ってて、昼寝したり、テレビをだらだらと見たり。
そんな一日。


昨日は家事と通院とちょっとがんばったんだよね。。。。
(だから今日の「ちょっと怠け者」を許して〜と、自分に言い訳


つんちゃんから借りた「水どう」を1ディスク見て〜、昼ごろからギターで1時間ほど遊び、


15時過ぎに這い出してホームセンターに。



柴犬見たり、ハーブの苗をチェックしたりした後、本とアルバムの整理用に木製ラックを購入。



近所の祭りを流し見して、喫茶店でちょい読書。



あ〜、だらだらな一日が終了

なんだなんだ

昨日との

この寒暖の差は

なんなんだ

あー も〜

校正が山ほど

追いつきません〜

什器もチェックせなあかんし…

同時には無理ーっ

ほとんど

今日は

ほとんど廃人でした。

夜の六時頃、ようやく家から這い出る気力がわき出ました。

livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ