宝船

Sheryl Crowなど洋楽中心のコピーバンド「宝船」で歌担当のTEX(テク)です。音楽のことだけじゃなく、日々の「気になること」も書いて参ります。

2015年06月

業務連絡

次回は7月18日(土)の予定


ただし、まだまだ調整中につき



詳細は追って。

吹っ飛ぶ

もうすぐ仕事終わり!って時間に携帯がブルル。
『なんかアラームかけてたかな?』

見たら妹から電話。
留守録にメッセージ。

私の勤務時間は知ってるし、何事かと留守録を再生すると…




「お仕事 がんばってね。nanakoです。」


二歳半の姪っ子から、応援メッセージが



あ〜〜〜〜
そりゃ、疲れも吹っ飛ぶわ

『欲しいもの何でも言ってごらん』 ってなるわー

伯母馬鹿でした

あれ

番組表の並び、いつから変わった?
今日?


昔のチャンネル並び通り、フジテレビが8チャンネルの位置に来てる。


自分が気が付かないうちに、世の中が変わってますな。

フジテレビは『もとの位置に戻して欲しい』って要請したんでしょうか。


さて『いつのまにか』事件。
私の身近ですと…通勤に使ってる地下鉄の降車駅。

この一年『左側のドア』から降りてたのに、

先週水曜日は『右側』から降りた。

その時は遅延してたので、いつも使わない急行側のドアを特別に開けたのかと解釈したが、
次の日もそうだったから、いつの間にか変わったらしい。


それだけじゃなく、今まで急行を追い越させるだけに使ってたホーム側も、いつの間にか各駅も発着するようになってるやんか


最初気づかなくて、ドアが閉まってから『あれ今の各駅じゃん


おかげで早く帰りそびれたわい。


『〇月〇日から降車ドアが変わります』とアナウンスの一つでも欲しかったわ。


駅改札付近やホームにでも、貼り紙してくれれば良いのになあ…


当たり前ですが、自分の知らない所で日々世の中は変わってるんですが、
お知らせくらいしてくれてもいいのに。

ネットには出てるってやつですかね〜。貼り紙に気付かなかったのか?
なんか「不親切」って感じてしまうのは、私だけ?


livedoor プロフィール

TEX

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ