2001年08月01日

じゃまおくん(J君) / BLACK徒然草 について

このエントリーをはてなブックマークに追加
ABOUT BLACK徒然草(since 2001/08/11 〜)

【管理人 じゃまおくん について】
じゃまおくん、もしくはJ君と表記しております。どちら呼んでいただいても同じです。「じゃまおくん」については気を使って”じゃまおくんさん”とか”じゃまおくん君”とか呼ばなくて大丈夫です(めんどくさくてすみません)。
自分で付けておいてなんですがHNを街中で呼ばれるのはかなり痛いです。

■ご連絡先など
メール:こちら Twitter:@jkun mixi:こちら facebook:こちら





【コンテンツについて】
堕日記(BLACK blog 徒然草)
いろんな意味で残念な日記です。

テキスト(a Black Leaf)
ジャンルを問わずB級、パチ物、マイナー、これはひどい、等々管理人が個人的に気に入ってチョイスしたものをレビューしております。 人気投票2003年 人気投票2004年 人気投票2005年

※「●●をレビューしてください」というご要望をとてもよく頂くのですが、基本的には受け付けておりませんのであまり期待しないでください。
※各テキストは超リンクフリーです。相互リンクは昔は受け付けていましたが今は受け付けておりません。ごめんね。


【テキスト(レビュー)について】
筆者のお気に入りを、再評価・あわよくば宣伝しようという試みでたっぷり愛を込めたつもりですが関係者の方より内容に関するクレームを頂いた場合は直ちに記事を削除いたします。
※使用画像について ⇒ 引用画像について

■「熟成マンガ」とは
当サイトで紹介するマンガはB級マンガとかマイナーマンガとか言っていましたが、2015年の本「このマンガ 恐るべし・・・!!」の出版を契機に熟成マンガという表現を使うようになりました。現役時代に評価されずに一度は忘れられ、時が経って、あたかも熟成肉のように熟成して一番味が良い状態。バナナで言ったら熟れに熟れて変色して一番甘い状態。でも決して腐っていない。そんなマンガ達です。



【その他】
CloseUp NetTube
livedoor社のブログメディア「CloseUp NetTube」にすーごくたまに寄稿しております。

■書籍「なんだ!?このマンガは!?」として書籍化されました。
漫☆画太郎先生よるとっても買いづらい表紙が目印です★



■電子書籍 「BLACK徒然草グルメチャレンジ編」

BLACK徒然草 グルメチャレンジ編
BLACK徒然草で過去に紹介したB級グルメやお店のレビュー記事を加筆修正して電子書籍化したものです。宇宙食オンリーの安全安心なおせち料理の作り方。クレオパトラも愛した!?1600円もする超高級納豆「クレオパトラの幸せ」。コーヒー1000円、アイスティー1000円、ミルク1000円、でもケーキセットにすると1100円・・・人々の常識を覆す料金体系、幻のセレブ喫茶店「談話室滝沢」の謎に迫る。名古屋にある超有名喫茶店「マウンテン」の名物メニュー甘口小倉抹茶スパと対決!などを収録。
forkNにてダウンロードできます。(無料です)


■トークライブイベント「なんだ!?このマンガは!?ナイト!!」
2011年5月4日に震災復興チャリティイベントのトークライブを
お台場の東京カルチャーカルチャーで行いました。
(まさかの満員御礼!ありがとうございました。)



■インタビュー
TV Bros.(テレビブロス) 2010/12/08発売号「ネット探偵団」でインタビューされています。


■LA AUTO GUIDE (LAのフリーペーパー) 2006年〜2007年ぐらいまでブログレビューが掲載されていました。
■TVBros.2005/8/6号「最強虫王決定戦DVD」のレビュー
■音楽誌が書かないJポップ批評33「バンドブームクロニクル1985-1987」 BOOWYに関するコラム
■音楽誌が書かないJポップ批評29「氣志團と「俺たちのヤンキー・ロック」」 横浜銀蠅に関するコラム













ブログが本になりました!
「なんだ!?このマンガは!?」
 レビューを読む
 Amazonで見る
 Kindle版も登場!
ブログ本第二弾!!
「このマンガ 恐るべし・・・!!」
 レビューを見る
 Amazonで見る
 Kindle版も出ました!

 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をツイートする.


じゃまおくん(J君) / BLACK徒然草 について を携帯で見る この記事のQRコード
BLACK徒然草(a black leaf) facebookページ
 ■a black leaf 人気記事(はてブ
 ■逆アクセスランキング