2016年12月08日

トランプもビックリ!? 「もし日本に大統領がいたら……」なマンガ『日本国大統領 桜坂満太郎』

このエントリーをはてなブックマークに追加

トランプもビックリ!? 「もし日本に大統領がいたら……」なマンガ『日本国大統領 桜坂満太郎』




 11月8日に行われた米国大統領選でまさかのドナルド・トランプ氏が当選し、第45代大統領に就任することになりました。世界中が一斉にズコー! ってなった、歴史的な瞬間でしたね。いずれにせよ、日本にとっては相手がトランプだろうが、花札だろうが、ご機嫌を取っておかなきゃいけないのがつらいところです。

 ところで、アメリカに限らず、良くも悪くも世界で話題を巻き起こすヤツらって、やっぱり大統領なんですよ。フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領しかり、韓国の朴槿恵大統領しかりです。実際、飲み会でも「よっ、大統領!」とはよく言いますが、「よっ、首相!」とか「よっ、総理大臣!」とかはあんまり言わないですよね。首相だと、なんか今ひとつパンチが弱いんでしょうか。

 そんなわけで、「もし日本に大統領がいたら……」という、実に安直かつダイナミックな発想をしてしまったマンガをご紹介しましょう。その名も『日本国大統領 桜坂満太郎』です。

⇒続きを読む <日刊サイゾー「ザオリク的マンガ読み」へ>


ブログが本になりました!
「なんだ!?このマンガは!?」
 レビューを読む
 Amazonで見る
 Kindle版も登場!
ブログ本第二弾!!
「このマンガ 恐るべし・・・!!」
 レビューを見る
 Amazonで見る
 Kindle版も出ました!


トランプもビックリ!? 「もし日本に大統領がいたら……」なマンガ『日本国大統領 桜坂満太郎』 を携帯で見る この記事のQRコード
BLACK徒然草(a black leaf) facebookページ
 ■a black leaf 人気記事(はてブ
 ■逆アクセスランキング