2017年03月15日

美は格闘技!?バッキ刃牙な究極メイクマンガ「メイキャッパー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

美は格闘技!?バッキ刃牙な究極メイクマンガ「メイキャッパー」




メイクで25歳も若返るって、どんだけー!
1こんにちはJ君です。皆さんは普段どんなお化粧をしてますか?え、男だから化粧なんて必要ないって?ノンノン。今や男でもメイクをする時代と言われているんです。その証拠に今時のイケメンと言われる男達はみんなメイクをしています。グレートカブキしかり、グレートムタしかり・・・。

なんか例えがおかしかった気もしますがそれはともかく、あの超有名格闘マンガ「グラップラー刃牙」の作者、板垣恵介先生が描くメイクアップアーティストのマンガがあるのはご存じでしょうか。その名も「メイキャッパー」。ちょっと意外な気がしますが、そこは板垣先生。刃牙に負けず劣らずのバイオレンスなメイクが炸裂するガチムチメイクマンガなのでありました。


トニー・タナカかと思った

まずは単行本の表紙をご覧ください。絵柄は間違いなく板垣先生のそれですが、間違いなくメイクアップアーティストなマンガですよね。安心してご覧いただけます。ちなみに第3巻の表紙を見てみると・・・



スタローンかと思った

あれ?このマンガ、サブタイトルが「怒りのアフガン」だっけ?と一瞬思うかもしれませんが違いますよ!体に巻かれたマシンガンの薬莢に見えるアレは、よーーーくみるとメイク道具であることがわかります。まあワザとやってるんだと思いますけど。

「メイキャッパー」の主人公は美朱咬生(みあけこうせい)。なんとなくイッセーミヤケっぽい名前ですが多分気のせいです。



超絶メイクテク

美朱は、その奇跡のメイクテクニックで「悪魔の手(デビルハンド)」と呼ばれ、時には人の運命まで変えてしまうため「美神(ビーナス)の息子」とも呼ばれる若き天才メイクアーティストなのです。



北斗神拳並みのスピード

こんな感じだったり



お好み焼きのマヨネーズみたい

こんな感じだったりと目にも留まらぬスピードのメイクテクニックで奇跡を起こし続けるわけですが、ここはやはりメイク事例を見ていただくのが一番早いですよね。


■ケース1 女ホームレス



酒持ってこーい

昔は綺麗だったらしいが、今は訳あってホームレスに落ちぶれてしまった女。こんな感じで、外見だけでなくハートまでやさぐれてしまっています。こんな彼女がどんな風に変わるのか・・・?



刃牙ではありません

まずは腹パン!!言うことを聞かない相手を大人しくさせるのはメイクの基本ですよね!(板垣マンガ限定で)



メイクといえば裸!

そしたら裸にひん剥いて、超絶メイクの開始です。




マブいぜ!(90年代風)

はい、ハクいナオンの出来上がり!
これはすごい!!劇的ビフォーアフター過ぎますね。


■ケース2 ブサイクなので同窓会に出たくない女



学生時代のトラウマ

ブサイクなので学生時代に男子達にからかわれていた過去を持つ女子。これはトラウマになる。同窓会に行きたくないのもわかります。でもキレイになってバカにしてた奴らを見返すことができたらサイコーですよね!



眼精疲労回復ではありません

はい、これが美朱の秘技、その名も「エンドルフィン・エフェクト」です。
瞼の裏側にある脳のツボを刺激することで、エンドルフィンを分泌させ、強制的に恋愛をしているのと同じ状態にします。その結果急速に肌を若返らせることができるのです!



これは惚れる

はい、同窓会で一番キレイな女子の完成です!!


■ケース3 いつもイイ人で終わるブサイク男子



このブサメンがどう変わるのか?

メイクは女性のものだけではありません。男子だってカッコよくなれます。その証拠にケンドーナガサキは・・・ってその話は今はいいか、とにかく美朱の超絶メイクが炸裂。



黒すぎだろ・・・

はい、90年代ガングロイケメンの出来上がりーー!っていやこれ完全に別人でしょ!!


さて、究極の美といえば若返り・・・アンチエイジングですね。美朱の奇跡のテクにかかれば数十歳若返るのなんて当たり前です。その事例をご紹介しましょう。



気持ちは20代

はい、こんな感じの場末の水商売女性。もうだいぶベテランのようですね。推定50代〜60代ってところでしょうか。



カンペキ入ってる・・・

こんな感じで強めに指をブッ込むと・・・・



マジかよ・・・

はい、こんな素敵なハイカラさんが通りますよ!!25歳以上は余裕で若返りましたね。

さらにさらに!美朱のメイクは時として、不治の病も治してしまうのです。



全てを悟っている表情

クランケは余命を宣告され、完全にあきらめモードのお婆さん。最期の望みとして、夫と出会った頃の自分の姿をもう一度見せてあげたい・・・そんな切なる願いを、美朱の神がかりメイクがプロデュース!!



復刻されすぎだろ・・・

その結果、こんな感じで復刻されました!!しかも見た目が若返ると同時に体細胞も急激に若返り・・・



BJもビックリ

なんと病気まで治ってしまうという。まさにビューティー革命!!美の力が、諦めていた人に生きる気力を与えたのです。素晴らしいですね。

・・・というわけで板垣恵介先生のデビュー作にして、美の頂点を極めたメイクアップマンガ「メイキャッパー」をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?なんかメイクしているシーンより目に指を突っ込んでるシーンのほうが多かった気がしないでもないですが、皆さんも美しくなりたかったらこんな感じでやってみるといいかもしれません。



良い子は真似しないで

「エフェクトォーーッ!」

■■■

ブログが本になりました!
「なんだ!?このマンガは!?」
 レビューを読む
 Amazonで見る
 Kindle版も登場!
ブログ本第二弾!!
「このマンガ 恐るべし・・・!!」
 レビューを見る
 Amazonで見る
 Kindle版も出ました!


美は格闘技!?バッキ刃牙な究極メイクマンガ「メイキャッパー」 を携帯で見る この記事のQRコード
BLACK徒然草(a black leaf) facebookページ
 ■a black leaf 人気記事(はてブ
 ■逆アクセスランキング