2013年03月16日

いつレビューするか?今でしょ! 春のいじめマンガ特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつレビューするか?今でしょ! 春のいじめマンガ特集




あなたも 友達のフリをした悪魔ですか?
春になってきましたね。花粉が凄まじいことになっている今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?今まで花粉症と縁がなかったJ君も今年はちょっとヤバい兆候が出ていますので「まんがでわかる花粉症」を読んで万全の対策で臨んでいます。ところで春といえば入学&新学期シーズンです。新しい友達関係にワクワクする反面、人間関係の落とし穴的一面もあります。それが「いじめ問題」

小学生、中学生、高校生だけじゃありません。もちろん大人の世界だっていじめはあります。会社で同僚とのコミュニケーションに失敗すれば子供の世界よりも陰湿ないじめを受けることも珍しくはないのです。というわけで今回は、入学・入社・人事異動シーズンを円滑に迎えるためにおさえておきたい「いじめマンガ」を特集したいと思います。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 23:54 固定リンク

2005年11月15日

リアルいじめマンガ「元気やでっ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

読んで胃に来る伝説のリアルいじめマンガ「元気やでっ」





いじめ、カッコ悪いアルヨ!
こんにちはJ君です。このところラブホマンガだとか、香港ニンジャだとか、随分とゆるいテーマが続きました。ちょっとここらで締めておかないとイカンと思っているわけなんですよ。たまには社会性のある格式高いテーマを扱わないといろいろ舐められてしまうじゃないですか?あのサイトの管理人は非モテらしいよ?とか。それは格式とは全然関係ないのでほっといて欲しいですけど。

そんなわけで、今回はちょっと今までとは違った感じの重いテーマを取り扱います。読むだけでズドーンと胃に来る感じのヘヴィーなマンガ。その名も「元気やでっ」。週刊少年ジャンプに掲載された知る人ぞ知る伝説のリアル「いじめ」がテーマのマンガです。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 00:01 固定リンクTrackBack(2)