2012年12月14日

誰も得しないけど寒いので・・・無理やり「懐中しるこ」レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰も得しないけど寒いので・・・無理やり「懐中しるこ」レビュー




カレーとお汁粉は飲み物です!(たぶん)
こんにちは懐中しるこ評論家のJ君です。底冷えする日々が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんな寒い日にぴったりなのはカフェオレとかホットココアとかキムチ鍋だとか人それぞれだとは思うのですが、なにか大事なものを忘れてないでしょうか。そう、日本人なら汁粉(しるこ)だろうと思うわけです。いやいや、俺はしるこじゃなくってぜんざい派だ!という貴方。OK、OK、なかなかいいセンスしてる。

しることぜんざいの違いは諸説ありますがざっくり言って、こしあんか粒あんかの違いであり些細なものです。きのこの山とたけのこの里のように永遠に分かり合えることのない宗教戦争では決してない。そう、俺たちは分かり合える。何がいいたいかといいますと、本日はしるこ(ぜんざい)の中でもあまり語られることのない「懐中しるこ」というまさに忙しい現代人にふさわしいモバイルスイーツをご紹介したいのです。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:41 固定リンク

2012年02月27日

魅惑の激甘スイーツ「シベリア」&マンガ版「シベリア超特急」レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

魅惑の激甘スイーツ「シベリア」&マンガ版「シベリア超特急」レビュー




魅惑のスイーツ「シベリア」とは?
寒いですねえ。これだけ寒いとブログの更新も滞っちゃうってもんですよね!?そう、最近当サイトの更新頻度が低いのはズバリ寒いせい!(責任転嫁)ところで寒いといえば北、北といえばロシア。ロシアといえば誰もが頭に浮かぶのがシベリアじゃないかと思うわけですが、今回は「シベリア」にちなんだ2つのアイテムをご紹介いたします。

一つは「シベリア」という名の究極激甘スイーツ。もう一つは故・水野晴郎先生の遺作にして邦画史上に残る迷作「シベリア超特急」のマンガ版です。お察しの通り今回の2つのアイテムは完全に「シベリアつながり」という理由だけで紹介しています。その他に一切の理由はございません。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 23:44 固定リンク