2008年05月18日

10分で分かる三国志 「横山光輝 アニメ三国志」 後編

このエントリーをはてなブックマークに追加

10分で分かる三国志 「横山光輝 アニメ三国志」 後編





三国志、ツンデレ女武将大活躍編!
こんにちはJ君です。先日はじめてマンガ喫茶で横山三国志を30巻ぐらいまで読んだんですけど、いやー凄かったですね。何が凄いって、このアニメ版と全然別物だったことがですよ。なにしろセイント劉備ラオウな曹操も全然出てきませんから・・・アニメ版三国志をレビューするにあたって一番見てはいけないものを見てしまった気がします。

さて前回、アニメ版三国志レビュー前編では三国志の重要なカギを握る人物としてとして「パンチラ女忍者」をご紹介させていただきましたが、後編ではなんと「ツンデレ女武将」が登場しますよ!ええと、本当にこれは三国志レビューなんでしょうかね?実はホントのタイトルは「涼宮リュウビの憂鬱」とかじゃないですよね?
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 16:59 固定リンク

2008年04月29日

10分で分かる三国志 「横山光輝 アニメ三国志」 前編

このエントリーをはてなブックマークに追加

10分で分かる三国志 「横山光輝 アニメ三国志」 前編





乱世の三国時代、鍵を握るのはパンチラだった・・・!
こんにちはJ君です。皆さんは「三国志」をご存知でしょうか?映画にも小説にもゲームにもマンガにもなっている「三国志」ですから当然ご存知ですよね?「三国志」を知っていることは、人間として生きるための必要最低限の知識であり、もはや義務教育レベルといって差し支えありません。ちなみにJ君は「三国志」について何一つ知りませんけど。

三十路を過ぎた男子として三国志の一つも知らないのはどうかと思い、横山光輝先生の名作マンガ「三国志」を読むことを決意したJ君。しかし「三国志」はなんと全60巻 。今から全部読むのはあまりにかったるすぎ。おまけに漫喫に行く服がない。・・・でも心配ありません。そんな貴方にピッタリの「三国志」を本日はご紹介します。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:27 固定リンク