2016年01月17日

英語はマンガで覚える時代ッ!「北斗の拳で英語を身につける本」「ジョジョの奇妙な冒険で英語を学ぶッ!」レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

英語はマンガで覚える時代ッ!「北斗の拳で英語を身につける本」「ジョジョの奇妙な冒険で英語を学ぶッ!」レビュー




You are already dead! (お前は もう死んでいる)
J君です。ついつい無意識に英語が出ちゃいました。ごめんあそばせ。
皆さんは「インバウンド」という言葉をご存知でしょうか、今は観光地だとかホテルだとかラオックスだとかに外国人が日本に大量にやってきていてウホウホ状態らしいんですよ。これが多分東京オリンピック開催の2020年ぐらいまで続くんじゃないかと。だからこれからは外国語が大事!っていうことらしいんですよ。

J君も一介のサラリーマンですから上司に「これからはインバウンドの時代だ!英語を勉強しろ!!」なんてプレッシャーを掛けられてまして、「なーにがインバウンドだ!リバウンドなら毎日してるっつーの!」と言い返したくなる気持ちをグッとこらえ、英語を勉強しようと思い始めた今日このごろです。でもね、マンガで培われたこの身体、悲しいことにマンガを通さないと一切勉強できない身体になってるんです。そこで調べたら出てきた救世主が本日ご紹介する二冊!「北斗の拳で英語を身につける本」「ジョジョの奇妙な冒険で英語を学ぶッ!」なのであります。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:56 固定リンク

2015年05月15日

北斗の拳みたいだけど北斗の拳じゃない!禁断の「北斗の拳 激似マンガ」の世界

このエントリーをはてなブックマークに追加

北斗の拳みたいだけど北斗の拳じゃない!禁断の「北斗の拳 激似マンガ」の世界




原哲夫先生、武論尊先生、ゴメンナサイ。超ゴメンナサイ。
こんにちはJ君です!4/24に発売した新刊「このマンガ 恐るべし…!!」ですが、Twitterをかぶりつきで見ていると、たまに買ってくれてる人がいらっしゃるので嬉しい限りです。少なくとも5冊は売れている!ありがとうございます!さて、本日語りたいテーマはとある事情により「このマンガ 恐るべし…!!」で紹介できなかった内容になります。そのテーマとはズバリ「北斗の拳マンガ」です。

皆さん、「北斗の拳」は当然ご存知ですよね?では「北斗の拳マンガ」はご存じでしょうか?え、北斗の拳がマンガなのは当たり前だろうって?いえいえ、そうではありません。「北斗の拳マンガ」は北斗の拳にあらず!「北斗の拳」をどこかしらパクって…もとい影響を受けているマンガ全般のことであり、「北斗の拳」とは何ら関係がないのです!(ひでえ)
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:00 固定リンク

2008年12月24日

これはひどい・・・究極エロパロマンガ「ファックアイ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

これはひどい・・・究極エロパロマンガ「ファックアイ」





奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの童貞です。
こんにちはJ君です。クリスマスといえば・・・性夜ですね。恋人たちは、この日のために用意した鮮血滴る七面鳥のローストと、まるで泥を塗り固めたような漆黒のブッシュドノエルを喰らいながら、来るべき性なる夜に備えて鋭気を養うといいます。恐ろしい日ですね。

一方で、お前らクリスマスはどうせこんなサイトなんか見ないんだろ?ということで、当サイトにとっては一年において最も下品な更新が許される日でもあります。まあ、普段から下品な更新が多いという噂もあるんですが、それを差し引いても胸を張って「これはひどい」といえる作品を本日はご紹介します。その名も「ファックアイ」。タイトルからしてご想像がつくかと思いますが、名作「キャッツ・アイ」のパロディです。いかにも北条司先生が怒髪天をつく勢いで怒りそうなタイトルですが、実際の内容は想像のはるか斜め上を行く、大変お下品なブツでございました。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 00:10 固定リンク

2008年08月31日

世紀末ファミコン伝説 「ファミコマンド 竜」

このエントリーをはてなブックマークに追加

世紀末ファミコン伝説 「ファミコマンド 竜」





北斗の拳とファミコン・・・奇跡のコラボレーション!
こんにちは、J君です。もし、ゲームの腕の優劣が身分を決める世界が来たら、貴方はどうしますか?言うなればファミコン格差社会。そんな絶望的な世界がもう間もなく訪れるのかもしれません・・・。

前回まではファミコンと金田一少年のコラボのようなマンガ「ジュンの事件簿」をご紹介しておりましたが、ファミ漫の世界の奥の深さはこんなものではありませんでした。なんと、北斗の拳のような世界観をもつファミコンマンガが存在していたのです。その名も「最強挙士伝説 ファミコマンド竜」。恐るべき世紀末ファミコン伝説の幕が今切って落とされた・・・  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 21:01 固定リンク

2006年08月17日

台湾実写版北斗の拳 part2 「北斗新拳」

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界最狂の実写版 台湾版北斗の拳 part2





こんなの、北斗の拳じゃないんだからねっ!
こんにちは、J君です。なんで冒頭がツンデレ風になっているのかさすがに自分でも意味が分かりませんが、前回ご紹介した台湾実写版北斗の拳「北斗之拳」は非常に多くの反響を頂き、北斗の拳という作品の持つ影響力を改めて思い知らされた次第です。

そして今回はその続編「北斗新拳」をご紹介させて頂くわけですが、はっきり言ってこれは酷いです。前作も確かに酷かったですが、続編は紛れもなく世界一酷い北斗の拳であると太鼓判を押せます。そんな史上最凶の台湾実写版北斗の拳「北斗新拳」を早速ご紹介してまいりますが、皆さんどうか今回のテキストを読んで「北斗の拳」を嫌いにならないでください。それだけが心配です。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 00:20 固定リンクTrackBack(1)

2006年07月31日

台湾実写版北斗の拳 part1 「北斗之拳」

このエントリーをはてなブックマークに追加

史上最凶の実写版 台湾版北斗の拳 part1





こんばんは、ゲド戦記レビューのお時間です。
・・・まあウソなんですけど。今回は台湾実写版の北斗の拳をご紹介しようと思うのです。以前当サイトでは、ハリウッド版韓国版などの実写版北斗の拳を取り上げてまいりましたが、この台湾実写版だけはレビューすることについて躊躇していたため今までご紹介できずにおりました。

なにゆえにそれほどにレビューをためらっていたのか?・・・それは、ズバリこの台湾実写版北斗の拳がもはや北斗の拳と呼ぶにはあまりにかけ離れたブツに仕上がっているためなのであります。あまりにもオリジナルなストーリー、そして自由すぎる設定・・・もうこれは「ゲド戦記実写版です」とかいってもバレないんじゃないか?(バレます)それほどに酷い北斗の拳がこの台湾実写版です。韓国版をはるかに凌ぐ史上最凶の北斗の拳をとくと御覧くださいませ。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 22:05 固定リンクTrackBack(4)

2006年01月30日

韓国実写版北斗の拳

このエントリーをはてなブックマークに追加

【実写版】韓流北斗の拳ですが何か質問ある?





貴様には実写版すら生ぬるい!
アニョハセヨ!J君です。前回予告編としてご紹介しました「韓流北斗の拳」のレビューのお時間がついにやってまいりました。韓国に実写版の北斗の拳が存在することは、トリビアやこちらのサイトなどですでにご存知な方も多いかと思いますが、実際に観てみますといやーすごい。はっきり言ってハリウッド版と甲乙つけ難いです。(残念な方の意味で)
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 00:40 固定リンクTrackBack(9)

2001年12月31日

実写版映画「北斗の拳」

このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーはショックすぎ!

YOU は SHOCK!愛で空が 落ちてくる〜♪ (んなわけない)

ってことで、男のロマン。究極の世紀末バラエティ。その名も北斗の拳。20世紀を代表するスゴイマンガですよね。このメジャーなタイトルに真っ向から挑むほどこのBLACK徒然草は無謀ではありません。では真っ向から挑まないとなると・・・そうです、もしも誰も知らないもう一つの「北斗の拳」があったとしたらどうでしょう?

・・・それがあるんです。
今回ご紹介するのは、実写映画版「北斗の拳 〜FIST OF THE NORTH STAR〜」です。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 00:00 固定リンクTrackBack(22)