2013年06月06日

非モテの仕組みがついに判明!大人のための学習マンガ 「からだのひみつ」がスゴい件

このエントリーをはてなブックマークに追加

非モテの仕組みがついに判明!大人のための学習マンガ 「からだのひみつ」がスゴい件



加齢臭が出てきてまいっちんぐ!
こんにちはJ君です。学習マンガというジャンルはみなさんご存知ですよね。文字通り、読むことで知識を学ぶことを主の目的としたマンガで「マンガ日本の歴史」「マンガ日本の古典」などをはじめとして様々なジャンルの学習マンガが生まれています。小中学生にとっては親御さんの前で堂々と読むことのできる数少ないマンガのジャンルでもあります。

当サイトでは以前「ニャロメのおもしろ性教室」という学習マンガをご紹介したことがあります。この作品は単なる性教育マンガの域を超え、SM器具だのスワッピングだのラバーフェチだのといった学習マンガとしては子供がおおよそ覚える必要のないタブーの領域まで踏み込んだもの凄い内容になっていました。おそらく学習マンガというカテゴリーにおいてこれ以上ブッ飛んだ作品は登場しないだろうと思われていましたが、本日ご紹介する学習マンガ「からだのひみつ」はまさしくニャロメ超えを果たした究極の学習マンガといっても過言ではありません。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 18:20 固定リンク

2013年01月25日

これぞ平松イズム!? 幻のボクシング仕置人マンガ 「ラブ&ファイヤー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

これぞ平松イズム!? 幻のボクシング仕置人マンガ 「ラブ&ファイヤー」





俺の左が燃えてきやがったー!
あけましておめでとうございます!いやー超明けました。BIG3ゴルフ観た?(やってない) この時期に正月っぽいこといってるブログって当サイトぐらいかもしれませんが、うちは旧正月方式でやってるんでいいんです(確か去年も同じ言い訳してた)。

今年はじめてのレビューですがここはドカンと景気良く、熱いボクシングマンガをご紹介したいと思います。その名も「ラブ&ファイヤー」。実に暑苦しいタイトルですね。さぞかし内容も盛り上がってるんだろうなあと思って読んでみると・・・世の中そんなに甘いものではありませんでした。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 18:34 固定リンク

2011年11月13日

このマンガがクドい! 細かいことが大嫌いなヒーロー 「ザ・松田」

このエントリーをはてなブックマークに追加

このマンガがクドい! 細かいことが大嫌いなヒーロー 「ザ・松田」




いんだよ細けえ事は!
こんにちはJ君です。11月ということでそろそろ年末っぽい雰囲気になって来ましたね。12月になると流行語大賞とかレコード大賞とか欽ちゃんの仮装大賞だとかいろいろ一年の総括っぽい発表がされはじめます。え?仮装大賞は年末じゃないって?いんだよ、細けえことは!!

ところで12月になるとマンガ界でも例年「このマンガがすごい!」が発表されるわけですが、なぜか当サイトでレビューしたマンガは「このマンガがすごい!」にことごとく選ばれません。マンガレビューサイトとしては誠に遺憾なことです。そんなわけで当サイトは今年一番クドかったマンガに「このマンガがクドい!大賞」を勝手に贈ることにしました。そしてそのマンガの名は「ザ・松田」です。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:49 固定リンク

2009年08月09日

みんなが知らないモンハン 平松伸二「モンスターハンター」

このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなが知らないモンハン 平松伸二「モンスターハンター」







全てのモンハンファン必携の書!
こんにちは、J君です。皆さんはモンスターハンターというゲームをご存知でしょうか?カプコンから出ているハンティングアクションゲームで最近は通信機能なども搭載され、それはもう大ヒットしているようですね。

実はJ君はこのモンスターハンター、通称「モンハン」をやったことがないのですが、マンガ版のモンハンなら読んだことがあります。タイトルが同じなので、たぶん内容は一緒に違いありません・・・ということで、本日はマンガ版の方の「モンスターハンター」をご紹介してまいります。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:20 固定リンク