2015年04月22日

新しいBLACK徒然草本「このマンガ 恐るべし…!!」を自画自賛レビューしてみる。今度の表紙は「清野とおる」先生!

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいBLACK徒然草本「このマンガ 恐るべし…!!」を自画自賛レビューしてみる。今度の表紙は「清野とおる」先生!




君がッ!買うまで 自画自賛をやめないッ!
こんにちは、J君です。単刀直入に言うと、4月28日に新刊が出ます。みんな買ってね!!(単刀直入すぎ)。新刊の名前は「このマンガ 恐るべし…!!」というタイトルです。前著「なんだ!?このマンガは!?」が発売されたのが2010年ですからもうかれこれ5年近く経過しておりまして、「あー、そんな本出してたね」「え、こんなウ○コみたいなブログでも本出してんの?」みたいな様々な感想がお有りでしょうが、前著の売れ行きがアレだったため次はありえないと思っていたBLACK徒然草本、第二弾が出るみたいなんですよ!もう毎日が出版記念一人立食パーティですよ!(富士そばで)

さて、今回の表紙イラストはなんと清野とおる先生に描いていただいております。「ウヒョッ!東京都北区赤羽」の作者でありドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」の原作者でもある清野とおる先生による入魂の赤ら顔をご覧ください。これだけでも買う価値有りですよね!?(ていうか清野先生の作品と間違って買われるのを狙ってます)
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:34 固定リンク

2010年10月22日

BLACK徒然草本「なんだ!?このマンガは!?」を自分でレビューしてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加

BLACK徒然草本「なんだ!?このマンガは!?」を自分でレビューしてみる





レビューという名を借りた、ただの宣伝です!
こんにちは、向こう一年ぐらい印税ネタで弄られることが確定している男、J君です。
すでに日記等でウザイぐらい告知させていただいております通り、BLACK徒然草のマンガレビューが「なんだ!?このマンガは!?」という名で出版されることとなりました。

というわけで今回は自分の本を自分でレビューいたします。普段以上に客観性を欠いたレビューとなること請け合いですが、どう転んでも宣伝臭くなるのはご容赦ください。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 21:06 固定リンク

2009年11月14日

中華料理で悩み解決!「周富徳の中華人生相談」

このエントリーをはてなブックマークに追加

中華料理で悩み解決!「周富徳の中華人生相談」





中華料理を食えば悩みは大抵解決!
こんにちは、J君です。皆さん中華食べてますか?J君はラーメン、餃子をはじめとして週に3日は中華を食べる中華大好き人間です。おかげさまで先日の人間ドックの結果で肥満度「D」というハイスコアを叩き出しました。デブだけに「D」ってうるさいわ!という今日このごろですが、それはともかく本日は久しぶりの人生相談レビューです。 

今回ご紹介するのは最近あまり見かけないですが、中華料理の達人としておなじみの周富徳先生による著書「周富徳の中華人生相談」です。なんとこの本、先生の人生相談の回答の後に必ず周先生秘伝の中華レシピが載るという、人生相談なのか料理本なのかよくわからない相当異色の構成になっています。中華と人生相談のまさかのコラボ・・・一体どんなことになってるんでしょうか。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 14:03 固定リンク

2009年07月20日

世にも悲惨な天ぷら定食・・・グルメマンガ短編集「天食」

このエントリーをはてなブックマークに追加

世にも悲惨な天ぷら定食・・・グルメマンガ短編集「天食」





やっぱり男は冷えたイモ天よ!
こんにちは、J君です。最近3回に1回は孤独のグルメがらみのレビューをしている気がしないでもない今日この頃です。9月には孤独のグルメCDも出るらしいですし、なにかと話題に事欠かないですが、今宵も孤独のグルメ関連作のレビューです。

今回レビューするのは「天食」というマンガの短編集です。天食とはすなわち天ぷら定食のことなのですが、この作品に出てくる天ぷら定食の悲惨さは想像を絶するものでした・・・。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:24 固定リンク

2009年02月08日

究極のグルメ武士道・・・「野武士のグルメ」レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

究極のグルメ武士道・・・「野武士のグルメ」レビュー





野武士のグルメ・・・そういうのもあるのか!
こんにちは、J君です。皆さん、独り飯してますか?ラーメン屋で餃子を頬張っては「なるほどこういうタイプか」とか言ってみたり「カルボナーラとシーザーサラダでチーズがダブってしまった」とか心の中でつぶやいたりしていないでしょうか?だいぶ独り飯病が進行しているようですね。実によい傾向です。

最近のJ君はといえば、独り飯の頻度がさらに加速しておりまして「独り飯道とは、これ即ち武士道なり」的な悟りの境地に至っております。本日レビューするのはそんな心境にまさにピッタリの本「野武士のグルメ」です。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 21:15 固定リンク

2008年10月06日

女人禁制!ハードボイルド人生相談「試みの地平線」

このエントリーをはてなブックマークに追加

女人禁制!ハードボイルド人生相談「試みの地平線」





童貞なんですがどうしたら・・・ ⇒ ソープへ行け!
こんにちは、J君です。皆さんは「試みの地平線」という本をご存知でしょうか?ハードボイルド作家、北方謙三先生がヤリたい盛りの中高生男子向けモテマニュアル本「ホットドッグ・プレス」に連載していた、悩める若者たちのための人生相談コーナーです。

その内容はまさにハードボイルド人生相談であり、そこには一貫して「男とは何か?」という熱いテーマがあります。今日、ケータイ小説「あたし彼女」なんかが流行るご時勢だからこそ、「試みの地平線」をご紹介して、真の男の生き様とは何かということについて、改めて考え直してみたいと思います。ちなみに・・・あまりにハードボイルドすぎる内容のため今回は女人禁制です。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 22:24 固定リンク