2012年04月08日

このマンガ(のダジャレ)がすごい!萌え人妻グルメ 「花のズボラ飯」2巻レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

このマンガ(のダジャレ)がすごい!萌え人妻グルメ「花のズボラ飯」2巻レビュー





ビッグになりすぎ良太郎!
こんにちはJ君です。3/8に待望の「花のズボラ飯」2巻が発売されましたね!もう皆さんはご覧になりましたでしょうか?当サイトでは昨年1月に1巻発売記念のレビューをしたのですが、昨年からの「花のズボラ飯」の八面六臂の活躍といえばそれはもうすごいものです。「王様のブランチ」で紹介されたり、レシピ本が発売されたり、スマートフォンアプリが出たり、「このマンガがすごい!」で1位を獲ったり・・・。

とにかくその人気は実写ドラマ化した「孤独のグルメ」に勝るとも劣らない勢いで、「孤独のグルメ女版」などとして紹介していた以前の自分を恥じたい気持ちになります。もし今、日本三大シェフをあげるとするなら川越シェフ、速水もこみち、そして駒沢花の三人になるのではないでしょうか?それほどにビッグになった後の「花のズボラ飯」2巻の内容はというと・・・1巻以上におやじギャグが加速し、女子力ダウンに歯止めがかからない人妻グルメマンガとなっていたのでした。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 22:37 固定リンク

2011年01月11日

孤独のグルメを超えるか!?萌え人妻自炊マンガ 「花のズボラ飯」

このエントリーをはてなブックマークに追加

孤独のグルメを超えるか!?萌え人妻自炊マンガ 「花のズボラ飯」





今ならアタシ ブタと呼ばれてもいいっ!!
おせちましておめでとうございます!J君です。年始早々ネットではおせち料理でひと騒動起こり、日本人にとっての食の重要さを改めて考えさられたわけですが、今年一発目のレビューもグルメ関連で行きたいと思います。

以前「孤独のグルメな女たち」というテキストで少しご紹介しました「花のズボラ飯」というマンガですが、昨年末にめでたく単行本化したということで、今回は単行本化記念でこの「花のズボラ飯」を徹底レビューしてみたいと思います。今年初更新がさっそく孤独のグルメ関連という・・・今年も引き続きこどグルに頼り切った編成で当サイトの行く末が心配ですが、そういう事を差し置いても「花のズボラ飯」ははっきりいってかなりのオススメ作品です。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:02 固定リンク