2014年04月13日

そして概念へ・・・マンガ界のSTAP細胞「マジカルシェフ少女しずる」3巻レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

そして概念へ・・・マンガ界のSTAP細胞「マジカルシェフ少女しずる」3巻レビュー




弁当にフタは必要ないのよ!
こんにちはJ君です。3月に発売された「マジカルシェフ少女しずる」3巻を献本いただきましたので今回もレビューしたいと思います。今まで作品中でさんざん打ち切りになるなる詐欺を繰り広げてきた「しずる」ですが、この3巻が本当の最終巻となります。1巻から呆れ気味でレビューし続けてきた当サイトですが、これが本当の偽りのない最後だと思うとなにか感慨深いものすらあります。

「弁当」と「魔法少女」という2つのコンセプトを軸にやりたい放題のプログレッシブ弁当魔法マンガ「マジカルシェフ少女しずる」ですが、第3巻は最後にふさわしく、あらゆるものに形を変え何度でもよみがえるマンガ界のSTAP細胞ともいうべき存在でした。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 23:35 固定リンク

2013年09月05日

弁当と魔法少女と探偵と魔王とカードバトルの華麗なる融合!?「マジカルシェフ少女しずる」2巻レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

弁当と魔法少女と探偵と魔王とカードバトルの華麗なる融合!?「マジカルシェフ少女しずる」2巻レビュー



打ち切りエンドが止まらない!
こんにちはJ君です。当サイトでは今年の2月に「マジカルシェフ少女しずる」という魔法少女に弁当の要素をミックスした画期的な萌えマンガをご紹介いたしました。過去にあまり萌えタッチのマンガを紹介したことがなかったので全然反響がないのではないかと思っていたのですが、意外なことにけっこうな反響をいただきまして、サイトの方向性がブレまくっている今日このごろです。

今回はそんな当サイトにとって大変悩ましい作品、「マジカルシェフ少女しずる」の第2巻が発売され、出版社様から懲りずに献本をいただきましたのでレビューいたします。そもそも伏線回収など一切せず、やっつけ感あふれる打ち切りエンドで終了した「マジカルシェフ少女しずる」どのツラを下げて2巻を出すのかという話なのですが、なんというか・・・ほとんど別の作品になっておりました。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:00 固定リンク

2013年08月01日

これがゲートボール革命・・・萌え女子高生ゲートボールマンガ 「ゲートガール」

このエントリーをはてなブックマークに追加

これがゲートボール革命・・・萌え女子高生ゲートボールマンガ 「ゲートガール」



ゲートボールが女子高生の間で静かなブーム!
こんな事実があるのを皆さんご存知でしたか?デマではありません。ちゃんとニュースになってるんです。驚きですよね。ご近所の老人が早朝の公園なんかでやっている玉転がし的なものと思われていたゲートボールが実はJKに大人気のスポーツ・・・だと!?世の中はそんなことになっていたのか!しかもキティ姐さんともコラボしていたり。もうPCエンジンで「あっぱれゲートボール」をほのぼのと興じている時代とは全然違っているのです。

そしてその女子高生ゲートボールブームを牽引している女子高生ゲートボールマンガが存在します。その名も「ゲートガール」。本日はこの作品を通して驚くべきJKGB(女子高生ゲートボール)の世界をご紹介したいと思います。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 22:08 固定リンク

2013年02月03日

かつてない魔法少女と弁当の融合・・・マジカル弁当バトル 「マジカルシェフ少女しずる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

かつてない魔法少女と弁当の融合・・・マジカル弁当バトル 「マジカルシェフ少女しずる」




弁当は・・・人殺しの道具じゃない!
こんにちはJ君です。皆さんは弁当食べてますか?弁当といっても手作り弁当、コンビニ弁当、仕出し弁当、駅弁、空弁、キャラ弁等々多岐にわたりますから、おおよそ平均的な日本人であれば何らかの弁当を食べているんじゃないかと思います。J君も平日はエブリディコンビニ弁当ですよ。セブンイレブンのアジの一夜干し弁当とか食べてます。

本日はそんな国民的食事スタイル「弁当」に、まどマギに代表されるような魔法少女の要素を無理やり取り入れた画期的な弁当魔法バトルマンガ「マジカルシェフ少女しずる」をご紹介します。弁当と魔法少女の組み合わせって・・・正直いって正気とは思えない組み合わせですがそこはご安心を!ちゃんと正気とは思えない作品に仕上がっておりました。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 21:19 固定リンク