2010年04月12日

春のファミ漫祭り 「ファミ魂ウルフ」「ファミコン少年団」「ファミコン風雲児対ファミ拳リュウ」「ファミコンキャップ」レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

春のファミ漫祭り 「ファミ魂ウルフ」「ファミコン少年団」「ファミコン風雲児対ファミ拳リュウ」「ファミコンキャップ」レビュー





野生のカンがわいてきたぞー!
こんにちはJ君です。かつて、ファミコンブーム全盛の1980年代。コロコロコミックで掲載されたファミコンマンガ「ファミコンロッキー」のヒットを受け、その後雨後の竹の子のように出没したファミコンマンガ達が存在しました。その当時のファミコン関連マンガの連載数は一説には吉野家の店舗数に匹敵したと言われています。

今回はそんな星の数ほどあるファミコンマンガの中でも選りすぐりの4作品を一気レビュー致します。選りすぐりと言いつつ、単に手元にあったからレビューするだけなんですけど。

  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 17:00 固定リンク

2002年11月01日

ファミコンランナー高橋名人物語

このエントリーをはてなブックマークに追加
健全なファミ魂は健全な肉体に宿る!

ファミっ子のみんな元気かな!?

伝説のファミコン番組「ファミっ子大集合!」から十余年の月日が流れ、今はビデオ屋のAVコーナーに大集合の皆さんこんにちは。PC-FX大好きっ子じゃまおくんです。

さて、空前のファミコンブームだったあの頃、唯一無二のヒーローだった 人がいましたよね?誰だったっけ?そう!あの人 ファミコンランナー高橋名人その人です!

  ⇒続きを読む
 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 00:00 固定リンクTrackBack(0)

2002年01月30日

GAMEKING 高橋名人VS毛利名人 (後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファミコン名人カリスマ対決! 高橋名人VS毛利名人(後編)

前編より続きます。

全国2000万人の高橋名人ファンの皆様お待たせしました。(別に待ってねえし2000万人もいねえ)

高橋名人にまつわる噂は様々ありますね。たとえば、警察の1日署長をやっただけなのに、なぜか脱税容疑で逮捕されたことになっていたり、ジョイスティックにバネを入れてインチキ16連射をしているとか、腕に筋肉注射をして痙攣させているとか、全部デマですから。本人がインタビューでデマだって言ってましたから!
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 00:00 固定リンクTrackBack(1)

2002年01月27日

GAMEKING 高橋名人VS毛利名人 (前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファミコン名人カリスマ対決! 高橋名人VS毛利名人(前編)

スリー、ツー、ワン、ゼロ、Bugってハニー〜♪

こんばんは、じゃまおくんです。皆さんは名人戦と言うと何をイメージしますか?将棋の世界では羽生名人と谷川名人の対決と言ったところでしょうか。はたしてファミコンの世界では、名人と言えばファミコン名人。ファミコン名人には全国2000万人のファミコンキッズ達の憧れの的であるカリスマが二人存在しました。

ゲームは1日1時間!



一人は、高橋名人(ハドソン)。そしてもう一人は毛利名人(当時フリー)。
そしてこの二人は過去に一度だけ直接対決したことがあるのです。まさにプロレスで言えば猪木VS馬場に匹敵するような世紀の対決。今回ご紹介するのはその世紀の対決を収めた1986年の伝説のムービー「GAMEKING」です。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 00:00 固定リンクTrackBack(11)